ラチェスカするりんジェルクレンジングは、ラチェスカシリーズが登場してから約1年後に発売されました。
こすらなくてもいいということで、簡単にメイクが落ちるような印象ですが、実際のところどうなのか使ってみました!
スポンサーリンク
ラチェスカするりんジェルクレンジングの概要
ラチェスカするりんジェルクレンジングは、しっかりメイクもふわっと浮かせてこすらず落ちるクレンジング。
ラチェスカシリーズは当初、ジェルタイプはホットクレンジングだけが発売されていました。
するりんジェルクレンジングは、シリーズが登場して約1年ほど経って発売されたものになります。
この商品を初めて見たときに、ビオレメイクとろりんなで落ちジェルを思い出しました。
なで落ちジェルも、しっかりメイクがこすらずになでるだけで落ちるというクレンジングです。
なんとなく似た感じなので、意識して作ったのかなーと思いました。
なで落ちジェルもなかなか良いクレンジングなので、興味がある方は体験レビューをご覧になってみて下さいね!
では、ラチェスカするりんジェルクレンジングの使用感やメイク落ちについて、使ってみた感想を紹介します!
ラチェスカするりんジェルクレンジングの使用感
ラチェスカするりんジェルクレンジングのテクスチャは、ジェルというよりはミルクに近い感じ。
みずみずしいですがあまり粘度がなく、強く押すとピューっとつながって出てきますが、中途半端に押すとポトリポトリと小間切れで出てきます。
少し時間が経つと、なじんでひとかたまりになるくらい柔らかいです。
香りは無香料で、成分的なニオイもほとんど気になりません。
テクスチャはゆるゆるなので、メイクとなじませるときもスムーズに広がります。
で、ラチェスカするりんジェルクレンジングの他の方の口コミを見てみると、けっこう多いのが、「洗い上がりがヌルヌルする」とか「クレンジングが残っている感じがする」というもの。
個人的には、そこまでヌルヌルする感じではないですし、W洗顔をしなくても特に問題も起こらないので、そんなに使用感が悪いとは思いません。
ただ、どちらかというと、洗い上がりはしっとり感があります。保湿成分が67%も配合されているので、そういう成分的なものもあるのだと思います。
なので、さっぱりしたいという人には向いていないので、そこだけは注意して下さい。
ラチェスカするりんジェルクレンジングの成分
ラチェスカするりんジェルクレンジングのメイク落ち
ラチェスカするりんジェルクレンジングのメイク落ちは、ジェルタイプにしては普通~ちょっといいくらい。
WPのマスカラは落ちませんでしたが、その他のメイクはほぼなでるような感じでも落ちました。
ただ、アイライナーやクリームファンデなどのしっかりメイクは、ほんの少しだけなじむのに時間がかかる感じはします。
また、ぬれた状態でも使えるということで試してみましたが、こちらも結果的には乾いた状態と同じように落ちました。
ただ、しっかりメイクについては、乾いた状態よりももう少し時間が掛かりました。
総合的に見れば、WPを使っていなければ、乾いた状態でもぬれた状態でも、それなりに使えるクレンジングだと思います。
でも、実はラチェスカするりんジェルクレンジングは、「WPマスカラ等の落ちにくいメイクもするりと落とす」と説明書きに書いてあるんです。
まぁ化粧品には相性というか、落ちやすい落ちにくいもあるので、WPマスカラでも落ちるものがあるかもしれません。
ただ、私が今まで使ってみた、しっかりメイクも落ちるクレンジングと比べると、やや物足りなさは感じます。
なので、WPのマスカラ等も含めて、するりんジェルクレンジング1本で落とすために使用するのは、正直あまりおすすめしません。
逆にそこまでしっかりメイクはしておらず、ナチュラルメイクを落とすのに使うという人は、使いやすいクレンジングだと思います。
あとは使用感がしっとりなので、その辺も考慮して選ぶといいと思います。
スポンサーリンク
コメント