インククレンジングバームは、サロンプロ用化粧品開発経験者らによって作られた、本格クレンジングバーム。
「しっかり落とす」と「しっかり潤う」というのが、どれくらい実現できているのか、使って確かめてみました!
ローズの他に、シトラス、ラベンダー、ゼラニウム、無香料もあります↓
インククレンジングバームの概要
インククレンジングバームは、サロンプロ用化粧品開発者やエステティシャン経験者らによって作られた、サロン技術から生まれたクレンジング。
スキンケアの原点はクレンジングであり、「しっかり落とす」、そして「しっかり潤う」ということを重視して作られています。
高濃度のホホバオイルや、ヒト型セラミドなどの贅沢な成分を配合しながらも、本格的なバームタイプにしては値段がかなり手頃です。
サロン技術のクレンジングがどれくらいの実力なのか、使ってみた感想を紹介しますね!
インククレンジングバームの使用感
インククレンジングバームのテクスチャは、一般的なバームタイプで、スパチュラですくって使います。
スパチュラを入れると、滑らかにスーッと入っていき、使いたい量だけ簡単に取ることができます。
インククレンジングバームは、適度な硬さがありますが、他のバームタイプと比べると少し柔らかめの印象です。
硬めだと最初になじませたときに”ダマ”ができるんですが、インクの場合は柔らかめなので”ダマ”もほとんどできず溶かしやすいです。
香りはバラの香りですが、あまり強い香りではなく、わりとフレッシュさも感じます。
バラの香りっていうと、なんとなく落ち着いた年上の人に合うイメージですが、意外と若い人にもおすすめできる香りです。
ちなみに香りは、ローズの他にも、シトラス、ラベンダー、ゼラニウム、無香料が選べます。
手の平で温めていると、どんどん溶けて、ちょっと高いバームクーヘンの表面に付いている、砂糖のコーティングのようになります。
顔にのせるときは、ほとんどオイル状になっていて、スルスルと広がります。
洗い上がりがまたすばらしく、自然なしっとり感です。
洗い上がりしっとりのクレンジングって、なんとなく成分が残るような感覚があって、しっとりするものもけっこうあるんです。
でもインククレンジングバームは、成分は落ちたんだけど、自然にしっとり感が残っているような感じ。
使用感はかなりいいですよ!
また、マツエクに使えるのかというのが気になる人もいると思いますが、基本的に使えるそうです。
ただ、マツエクの接着剤全てに対応しているというわけではないので、メーカーはお試しサイズ(20g)の使用を勧めています。
そもそもバームタイプにしてはリーズナブルな価格ですが、不安な方はお試しサイズを試してみて下さい。
インククレンジングバームの成分
インククレンジングバームのメイク落ち
※音が出ますのでご注意下さい
インククレンジングバームのメイク落ちは、非常にいいです!
WPのマスカラはじわじわとなじんでいく感じで少々時間はかかりますが、他のメイクはなじみ方がすばらしいです。
アイライナーもなでるようにするだけで、スルスルとなじむのに驚きました。
クレンジングバームは、このようにメイク落ちが良いものが多いんですが、値段も高めの傾向があります。
その中でインククレンジングバームは、プチプラとまでは言えないかもしれませんが、バームにしてはかなり値段が安いほうです。
使用感も自然なしっとり感でかなりいいので、満足度の高いクレンジングです。
特にバームタイプが初めてという人は、まずは値段も手頃なインククレンジングバームを使ってみるのがいいと思いますよ!
ローズの他に、シトラス、ラベンダー、ゼラニウム、無香料もあります↓
コメント