ルルルンクレンジングバームレビュー!メイクなじみが良くしっとり!

llcb1

ルルルンクレンジングバームは、あの有名なフェイスマスクのブランド、ルルルンシリーズから登場したクレンジング。

使ってみたら、メイクなじみが良く、洗い上がりしっとりのとても良い商品でした!

●無着色、無鉱物油、アルコールフリー ●90g

スポンサーリンク



ルルルンクレンジングバームの概要

ルルルンクレンジングバーム
ルルルンクレンジングバームは、肌の上でとろけて、しっかりメイクも一度にオフする、固形タイプのクレンジング。

ルルルンと言えば、フェイスマスクが有名ですよね!愛用している方もいるのではないでしょうか。

そのルルルンから出たクレンジングが、ここで紹介しているバームタイプ、そしてジェルタイプも発売されました。

位置づけとしては、しっかりメイク派はバームタイプ、ナチュラルメイク派やマツエクをしている人はジェルタイプとなっています。

ルルルンクレンジングバームは、メイクオフ成分を植物ワックスで包んだカードハウス構造を採用しています。

これは、手で伸ばすことで構造がくずれてメイクオフ成分が広がるというもので、肌への負担を最小限に減らす効果が期待できます。

また、潤いを残したままメイクだけをしっかりオフすることができるんです。

使ってみたらとても良いクレンジングだったので、使用感などを詳しく紹介しますね!

ルルルンクレンジングバームの使用感

ルルルンクレンジングバーム
ルルルンクレンジングバームは、フタの部分にカチッとはまるスパチュラが付いています。

指で取ると雑菌が繁殖しやすくなるので、衛生的に使うことができます。

また、中にはパッキンが付いているので、最初に取りはずしましょう。

ルルルンクレンジングバームのフタの内側に付いてるパッキン

テクスチャは固形で、見た目はロウソクのような感じです。

ただ、バームタイプのクレンジングをいくつか使ったことがありますが、ルルルンクレンジングバームはどちらかというとテクスチャは柔らかめです。

硬めのテクスチャだとポロポロと崩れてくる感じになるんですが、ルルルンの場合は、スパチュラがナイフのようにスーッと滑らかに入っていきます。

柔らかめなので、なじんで溶けるのも早く、あっという間に固形からオイル状になります。

ルルルンクレンジングバームのテクスチャ

香りは正直何の香りかは分かりませんが、嫌なニオイではないです。

他の方の口コミを見ると、柑橘系とか、のりのような香りと表現している人がいましたが、それともちょっと違うような・・・。

特徴のある香りではありますが、アロマ的な香りなので、この香りが嫌で使えないという人は少ないと思います。

溶けた状態だと顔全体にもスルスルと簡単に広げるので、事前に指でくずして柔らかくしておきましょう。

すすぎではけっこう素早く落ちて、多少ツルツルとした感覚あります。

洗い上がりは人工的な感じが全くなく、自然なしっとり感があって、肌にやさしい感じです。

使用感はとてもいいですよ!

ルルルンクレンジングバームの成分

ルルルンクレンジングバームの成分

パルミチン酸エチルヘキシル、ポリエチレン、トリイソステアリン酸PEG-5グリセリル、ダイマージリノール酸水添ヒマシ油、(C12-14)パレス-9、水添ポリデセン、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、マイクロクリスタリンワックス、フェノキシエタノール、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、香料、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)、酢酸トコフェロール、イソペンチルジオール、水、グリセリン、プロパンジオール、シア脂、アカツメクサ花エキス、トコフェロール、アスパラガス茎エキス、水添レシチン、フェネチルアルコール、安息香酸Na、ソルビン酸K、グルコノラクトン、グルコン酸Ca、エチルヘキシルグリセリン、マルトデキストリン、加水分解ローヤルゼリータンパク

ルルルンクレンジングバームのメイク落ち

ルルルンクレンジングバームでポイントメイクを落としているところ

ルルルンクレンジングバームでファンデーションを落としているところ
ルルルンクレンジングバームのメイク落ちはとてもいいです!

WPマスカラはじわじわですが、その他は軽くなでるだけでスルスルとなじみました。

アイライナーのなじみ方も素早くて、オイルタイプのクレンジングと比べても遜色ない感じです。

バームタイプの場合、1,000円以下のようなプチプラの商品は少ないので、少し値段が高く感じるかもしれません。

ただ、ほとんどが使用感が良く、メイクなじみも素早いので、満足度の高いものが多いです。

ルルルンクレンジングバームは、バームタイプにしてはリーズナブルなほうですし、自然でしっとりの使用感も良く、メイクなじみも満足のいくものでした。

おすすめできるクレンジングですので、気になった方は試してみていただけたらと思います。

スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る