トップバリュクレンジングオイルはかなり使い易いメイク落としです!

tvco1

トップバリュクレンジングオイルは、しっかりメイクもオフし、ぬれた状態でも使えるイオンのPB商品。

使ってみたら、かなり使いやすいクレンジングでした!

●無香料 ●230ml

スポンサーリンク



トップバリュクレンジングオイルの概要

トップバリュクレンジングオイル
トップバリュクレンジングオイルは、イオンプライベートブランドのメイク落としです。

トップバリュのクレンジングはオイルの他にも、ジェルやリキッド、メイクも落とせる洗顔料、シートタイプなども販売されています。

実はオイルタイプは、前は、ぬれた状態でもOKなものと、乾いた状態で使うという2種類のオイルクレンジングがありました。

それがリニューアルして1つになったんです。

3種類の植物由来保湿成分と、AHA(角質ケア成分)を配合し、しっかりメイクもオフするというクレンジングで、ぬれた状態でも使えます。

どのような使用感なのか、使ってみた感想を書きますね!

トップバリュクレンジングオイルの使用感

トップバリュクレンジングオイル
トップバリュクレンジングオイルのテクスチャは、ほんの少しとろみはあるものの、かなりサラッとしています。

一般的なリキッドタイプよりも、サラッとしている印象です。

サラッとしている分、塗っている時に厚みを感じないので、適量は4プッシュ程度となっていますが、最低でもそれくらいは使ったほうがいいです。

無香料ですが、若干、成分的な香りはします。

正直あまり良いニオイとは言えませんが、そんなに強く香るわけではないので、ほとんど気になりません。

サラッとしているものの、伸びはよいので顔になじませるときはスルスルと全体になじんでいきます。

洗い流すと、クレンジング剤はわりとすぐ落ちますが、その後にツルツルとした感じが残ります。

洗い上がりは、どちらかというとさっぱり寄りですが、スベスベしてつっぱったりということはありません。

使用感はいいですよ!

トップバリュクレンジングオイルの成分

トップバリュクレンジングオイルの成分

パルミチン酸エチルヘキシル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、水、ラウリン酸PEG-12、グリセリン、PG、イソステアリン酸PEG-8グリセリル、イソステアリン酸、ラウリン酸、BHT、マカデミア種子油、コメ発酵液、BG、カニナバラ果実油、リンゴ酸

トップバリュクレンジングオイルのメイク落ち

トップバリュクレンジングオイルでポイントメイクを落としているところ

トップバリュクレンジングオイルでファンデーションを落としているところ
トップバリュクレンジングオイルのメイク落ちはとてもいいです!

WPマスカラはじわじわだけど、それ以外は軽くなでるだけでスルスルとなじみます。

しかも、ぬれた状態でも使えるということで試してみましたが、さすがに乾いた状態よりはなじみかたは悪くなるものの、全然使えるレベルです。

かなりぬれた状態でも、なじませる時間を少し長くしたり、量を多めに使うことでなじみやすくなるので試してみて下さい。

トップバリュクレンジングオイルはリニューアルしているんですが、以前のオイルタイプはぬれた状態でも使えるもの(青い容器)と、乾いた状態で使う(赤い容器)という2種類のタイプがありました。

メイク落ちは両方ともほとんど変わらないくらい良かったので、ぬれた状態でも使えるタイプのほうが使いやすいと思っていました。

ただ、使用感がけっこうさっぱりめだったので、使用感だけでみれば、乾いた状態で使うタイプのほうが、しっとりして好きでした。

なので、使い勝手なら青い容器、使用感なら赤い容器という感じだったんです。

それが今のトップバリュクレンジングオイルは、以前の2種類を合わせたようなもので、メイク落ちは変わらず良くて、使用感が少しさっぱり寄りではありますが、ちょうど良い感じになりとても使いやすくなりました。

イオンに行けば買えますし、値段も安いし、とても使い勝手が良いので、かなりおすすめのクレンジングです!

トップバリュクレンジングオイルのリニューアル前

リニューアル前のトップバリュクレンジングオイル
トップバリュクレンジングオイルは、リニューアル前、2つのタイプに分かれていました。

赤い容器
乾いた状態で使うタイプ。洗い上がりしっとり

青い容器
ぬれた状態でも使えるタイプ。洗い上がりさっぱり



オイルタイプが2種類あるというのは珍しかったですが、人によっていろんなニーズがあるので、これはこれで良かったんじゃないかと思います。

どちらもメイクなじみが良く、特に青い容器はぬれていても使える使い勝手の良さが気に入っていました。

ただ、ちょっとさっぱり感が強かったので、リニューアルして、メイクなじみがそのままで、軽めのさっぱり感になったのでとても使いやすくなったと思います。

スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る