ビオレパーフェクトオイルは、CMでもときどき見かけて気になっていたんですが、とうとう購入しました!
すごくメイク落ちが良さそうな印象ですが、どのような感じなのか体験してみます!
スポンサーリンク
ビオレパーフェクトオイルの概要
ビオレパーフェクトオイルは、手や顔がぬれていてもマスカラもすっきり落ちるというクレンジング。
発売当初はCMもやっていて気になってはいたんですよね。
すごく、しっかりメイクがスッキリ落ちそうな感じのCMだったんです!(現在はやっておりません)
口コミを見てもリピーターが多いようですが、乾燥しやすいという意見もチラホラ。
実際どのような感じなのか使ってみたいと思います。
ビオレパーフェクトオイルの使用感
ビオレパーフェクトオイルのテクスチャは、若干とろみはあるものの、見た目はサラッとしていてリキッドクレンジングっぽいです。
ただ、触ってみるとぬるっとしていて、あぁやっぱりオイルなんだ~っていう感じ。
ポンプ4押し程度が適量となっています。
香りはフルーツが香るリフレッシュアロマとなっていて良い香りです。
そんなに強く香るわけではないので使いやすいですし、リンゴっぽい香りで癒されます。
顔に広げていくのは簡単ですけど、すすぎではけっこうヌルヌルした感じがあります。
メイクさえ落ちてしまえば、多少ヌルつきがあっても水気を拭き取ってしまえば全く気にならず、ややさっぱりの使用感です。
口コミでは洗った後、乾燥するという人もいますが、個人的にはつっぱったりということはなく、そこまで乾燥することもなかったです。
ビオレパーフェクトオイルは基本的にW洗顔不要ですが、ビオレの公式HPでは「ぬるつきが気になる場合やもっとさっぱりと洗い上げたい場合は、さらに洗顔料で洗うことをおすすめします」とされています。
私は乾燥肌ですが、W洗顔しないでちょうど良いくらいかな~と感じました。
ビオレパーフェクトオイルの成分
ビオレパーフェクトオイルのメイク落ち
ビオレパーフェクトオイルのメイク落ちはとてもいいです!
WPのマスカラは、他のメイクよりは少しだけ時間がかかったけど落ちました。
マスカラはどんどん溶けていくようにして落ちていきます。
他のメイクは軽くなでるようにすると、スルスルとなじんでいきます。
手や顔がぬれていても落ちるというこで、こちらも試してみました。
濡れた状態でも最終的には全部落ちたんですけど、やはり乾いた状態のほうがなじみやすいです。
WPのマスカラ、アイライナー、クリームファンデなどのしっかり系のメイクは、乾いた状態よりなじむのが遅くなりました。
他のメイクは乾いた状態とそんなに変わらない落ち方でしたけど、しっかりメイクをしている場合は、乾いた状態で落としたほうがいいと思います。
また、このクレンジングはすすぐ前に入念にメイクを落としたほうがいいです。
テクスチャの粘度が高かったり、メイクを絡め取っていくようなものだと、多少メイクが残っていてもすすいでいるときに一緒に落ちていきます。
でもビオレパーフェクトオイルは、乳化も早くテクスチャもサッと落ちてしまうので、落ちきっていないとメイクが残ったままになってしまいやすいと感じました。
だいたい落ちたというのではなく、すすぐ前にしっかり落ちているか確認したほうがいいと思います。
メイク落ちはとても良かったので、あとは使用感で好みが分かれそう。
私はそこまで乾燥を感じませんでしたが、洗い上がりがさっぱりして乾燥するという人も中にはいるので、どちらかというと普通肌~オイリー肌の人のほうが使いやすいかもしれません。
極度の乾燥肌だとちょっと合わないかもしれませんね。
あとはすすぎで多少ヌルヌル感があるのと、洗い上がりがさっぱりめで特に問題なければ、しっかりメイクを落とすのに活躍すると思います。
スポンサーリンク
コメント