ロゼットスゴオフクレンジングオイルはやさしい使用感で乾燥にも◎

rsco1

ロゼットスゴオフクレンジングオイルは、しっかりメイクを落としつつも潤い美肌に導く、肌にやさしいクレンジング。

使ってみると、確かにとてもやさしい使用感でした!

●無香料、無着色料、パラベンフリー、アルコールフリー ●200ml




ロゼットスゴオフクレンジングオイルの概要

ロゼットスゴオフクレンジングオイル
ロゼットスゴオフクレンジングオイルは、重ねたポイントメイクや毛穴汚れをオフする、きっちりメイクにも対応したメイク落とし。

今や10代、20代も毎日メイクをするのが当たり前になり、しかもその世代はさまざまなメイクを楽しんでいますよね。

で、調査すると5割近くの人は、洗浄力の高いオイルタイプを使用していたため、メイクをしっかり落として、しかもうるおい感のあるスゴオフクレンジングができたそうです。

ロゼットスゴオフクレンジングオイルには、4種類のモイスト美容オイルや、角質クリア成分が配合されていて、メイクや古い角質を落としつつ、潤い肌に仕上げてくれます。

また、オイルタイプなのにマツエクOKだったり、ぬれた手OKになっている使いやすいクレンジングでもあります。

使用感的にはどうなのか、実際に使ってみた感想をまとめました。

ロゼットスゴオフクレンジングオイルの使用感

ロゼットスゴオフクレンジングオイル
ロゼットスゴオフクレンジングオイルは、少しとろみのあるテクスチャ。

ただ、べったりして重いという感じではなく、けっこうさらっとしています。

香りは、注意深くニオイを嗅げば何かの成分的なニオイはしますが、ほとんど気にならないレベルです。

顔に広げていくときは、さらっとしているため、そんなに厚みがある感じはしません。

なので、適量は3~4プッシュとなっているように、最低でも3プッシュ使うと量的にも安心感があります。

伸びはいいので、広げるのは簡単。すごく滑らかに伸びます。

すすぎではヌルヌル感がほとんど残ることなく、けっこうしっかり落ちます。

洗い上がりはすごくしっとりというわけではないですが、ややしっとりな感じで滑らかさもあり、オイルタイプにしては優しい使用感です。

ただ、このロゼットスゴオフクレンジングオイル。

メーカーはW洗顔を勧めており、W洗顔不要のクレンジングというわけではありません。

「洗顔をおすすめします」となっているので必ずしも洗顔しなければならないということではなさそうですが、一応W洗顔不要という前提で作られているわけではないという点は注意して下さい。

ロゼットスゴオフクレンジングオイルの成分

ロゼットスゴオフクレンジングオイルの成分

コメヌカ油、ミネラルオイル、パルミチン酸エチルヘキシル、テトラオレイン酸ソルベス-30、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、シクロヘキサン-1、4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、水、ヒマワリ種子油、アボカド油、ホホバ種子油、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、ヨーグルト液、BG、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ジメチコン、シクロペンタシロキサン、トコフェロール、フェノキシエタノール

ロゼットスゴオフクレンジングオイルのメイク落ち

ロゼットスゴオフクレンジングオイルでポイントメイクを落としているところ

ロゼットスゴオフクレンジングオイルでファンデーションを落としているところ
ロゼットスゴオフクレンジングオイルのメイク落ちはいいです。

WPマスカラをはじめ、一通りメイクが落ちました。

ただ、WPマスカラに関しては溶けるというよりは剥がれていく感じでしたし、アイライナーはスルッというのではなくじわじわとなじんでいきました。

イメージ的にはアイライナーはスルッといくと思っていたので、そういう意味ではしっかりメイクには少し弱い印象を受けました。

また、ぬれた手でも落ちるということで試してみましたが、しっかりメイクにはなじみ方が少し悪くなる感じでした。

それでも、なじませる時間を長くしたり、量を多く使うことで最終的には落ちたので、それなりに使えました。

しっかりメイクがスルッといけばもっと良いとは思いますが、けっしてメイク落ちが悪いわけではないですし、使用感もやさしくて使いやすいです。

オイルタイプにしてはうるおいもあるので、今使っているオイルクレンジングだと肌が乾燥しやすいという人は、ロゼットスゴオフクレンジングオイルを試してみて下さい。




関連記事

運営者情報

これまでに購入したクレンジング

北海道在住のクレンジング好き一家で鈴木と申します。家族でいろいろ購入し、試したクレンジングは200種近くになりました。このサイトは自分たちの備忘録的な意味もありますが、図書館で調べものをするように、様々なクレンジングを調べることができるようにしたい!そんな意味を込めて、クレンジング図書館として運用しています。
ページ上部へ戻る