専科パーフェクトウォータリーオイルは、高い洗浄力と肌へのやさしさを両立したクレンジング。
お風呂でも使えるということで、ぬれた手でも使ってみました!
※こちらの商品はリニューアルして、専科オールクリアオイルという商品が出ています。
CHECK専科オールクリアオイルを体験!CMの「うるサラ~」は本当か使ってみた!
スポンサーリンク
専科パーフェクトウォータリーオイルの概要
専科パーフェクトウォータリーオイルは、毛穴の奥のメークや皮脂汚れを溶かし出してスルンと落とすクレンジングです。
ウォータープルーフのマスカラも落ちる仕様なので、落ちにくいメイクにも対応しています。
また、ぬれた手でも使えるということで、使い勝手も良さそうです。
ただ、以前、専科シリーズのリキッドタイプを使ったときに、いい香りなんですけど、少し強めな感じがしたんですよね。
オイルタイプではどうなのか、その辺も確認したいと思います。
メイク落ちについても、ぬれた状態でどれくらい落ちるのかチェックしてみました!
専科パーフェクトウォータリーオイルの使用感
専科パーフェクトウォータリーオイルは、サラッとしていて少しとろみのあるテクスチャ。
軽めで、顔にのせるとすぐに流れ落ちてきます。
専科シリーズは、やさしく香るみずみずしいフローラルの香りで、とても良い香り。
ただ、以前、専科パーフェクトリキッドを使ったときに、少し香りがキツイ感じがしたんですよね。
強めの柔軟剤のような香りなので、苦手な人もいそうだと思っていました。
パーフェクトウォータリーオイルの率直な感想としては、香りはそんなに気になりません!
もしかして、「ただ香りに慣れただけなのでは?」と思ったので、リキッドタイプと嗅ぎ比べてみましたが、やはりオイルタイプのほうはそこまで強い香りではなかったです。
これなら、好き嫌いなく、誰でも使いやすいと思います。
適量は4プッシュ程度となっていますが、4プッシュ一気に出すと手の平からこぼれ落ちそうになるので、2プッシュで1回なじませ、次の2プッシュでまたなじませたほうが使いやすいと思います。
テクスチャが軽いので、なじませるのもスムーズ。すすぎでは、ヌルつきは多少ありますが、意外とサッと落ちます。
肌はスベスベでややしっとり感があり、やさしく洗えている感じはしますね。
アレルギーテスト済みでもあるので、肌質も問わず使いやすいと思います。
専科パーフェクトウォータリーオイルの成分
専科パーフェクトウォータリーオイルのメイク落ち
専科パーフェクトウォータリーオイルのメイク落ちは基本的にいいです。
ウォータープルーフのマスカラは、なじむのに少し時間がかかりましたが、最終的には落ちました。
アイシャドウ、アイライナー、リップなどのポイントメイクや、ファンデーションはスルッという感じで落ちました。
また、ぬれていても使えるということで試してみましたが、おもいっきりぬれた状態だと落ちが悪くなります。
WPのマスカラ、アイライナー、クリームファンデはほとんど残りましたし、リップやリキッドファンデも1割くらいは残りました。
使用方法にも、「手や顔が非常にぬれているときは、軽く水気をきってからお使いください」と書かれていますが、やはり限度はありますね。
少し湿っている程度なら大丈夫だと思いますが、お風呂に入って、手や顔がぬれた状態だと、しっかりメイクは厳しいと思います。
入浴中に使うのであれば、最初に落としてしまうか、タオルを用意して、使うときに水気を拭き取ったほうが良さそうです。
このように、ぬれた状態では少し物足りなさはありますが、基本的にメイク落ちはいいですし、使用感も特に気になる点はありません。
しっかりメイクの人でも十分使えますし、専科シリーズが好きな人は使ってみて損はないと思います。
スポンサーリンク
コメント