ナイーブボタニカルクレンジングオイルは、厳選したオリーブオイルを使ったボタニカルシリーズ。
オイルタイプはWPマスカラもしっかり落とすということですが、実際のところどうなのか使ってみました!
ナイーブボタニカルクレンジングオイルの概要
ナイーブボタニカルクレンジングオイルは、素材にこだわった植物由来成分のクレンジング。
厳選した小豆島産の良質なオリーブや、世界各地から厳選したオリーブをベストバランスで配合しています。
このナイーブボタニカルシリーズのオイルタイプは、ウォータープルーフのマスカラもきちんと落として、洗い上がりしっとりというクレンジングになっています。
ちなみにリキッドタイプもありますが、大きな違いとしては、リキッドはオイルフリーでマツエクOK、オイルのほうはマツエクNGですが、WPマスカラにも対応しています。
W洗顔不要でぬれた手OKということなので、その辺もどうなのか実際に使ってみました!
ナイーブボタニカルクレンジングオイルの使用感
ナイーブボタニカルクレンジングオイルは、多少とろみがあって伸びが良いテクスチャです。
ただ、ナイーブボタニカルのリキッドタイプと比べるととろみは少なく、どちらかというとオイルタイプのほうがあっさりしているような感じがします。
香りは100%天然精油を使用したオリーブフォレストの香り。
アロマっぽい癒される香りが、フワッとさりげなく香るので使いやすいです。
このシリーズは、ジェルやバームタイプも全て同じ香りになっています。
適量は4プッシュ程度。とろみが少ない分、広げるときにあまり厚みを感じないので、やはり3~4プッシュは使ったほうが摩擦も少なく安心感があります。
伸びは良いので広げるときはスルスル。
すすぐとツルツルした感じが残り、最初はどの辺まですすげばいいか少し戸惑いました。
ただ、2~3回使っているうちに、これくらいで大丈夫という感覚が分かってきます。
すすいだあとの感じとしては、自然に近いですが、どちらかというと少しだけしっとりで、リキッドと比べてややしっとり感がある感じがします。
また、リキッドはクレンジング剤がスッキリ落ちるんですが、オイルのほうはツルツル感が残る分、肌のスベスベ感がリキッドに比べて強いです。
思っていたよりしっとりという感じではないので、しっとり感を求めている人にはおすすめしませんが、つっぱたり乾燥するわけではないですし、ツルスベ感がすごいので使用感はいいですよ!
ナイーブボタニカルクレンジングオイルの成分
ナイーブボタニカルクレンジングオイルのメイク落ち
※音が出ますのでご注意下さい
ナイーブボタニカルクレンジングオイルのメイク落ちは、とてもいいです。
さすがオイルタイプですね。
ただ、WPのマスカラはじわじわ溶けるように落ちていくんですが、少し時間がかかります。
その他はアイライナーなどの落ちにくいメイクも、スルスルとなじみました。
また、ぬれた状態でも使えるということですが、入浴中などのように完全にぬれた状態だと、WP系メイクには少し頼りない感じです。
ものによって落ちる落ちないはあると思いますが、WP系メイクは軽く水気を切ったり、乾いた状態で落としておいた方が無難な気がします。
入浴中であれば、しぼったタオルで、ポンポンと手の水気を取るだけでもかなり違います。
また、ナイーブボタニカルシリーズはリキッドタイプもぬれた手OKとなっていますが、オイルと比較してみると、やはりオイルのほうが乾いた状態、ぬれた状態ともに落ちがいいです。
思いっきりぬれた状態だと少し物足りなさはありますが、ツルスベの使用感もいいですし、ボタニカル系で落ちの良いものを探しているならおすすめです。
リキッドとオイルが似た感じではありますが、ナチュラルメイクやマツエクに使うのであればリキッド、しっかりメイクに使うのであればオイルを選ぶのがいいでしょう。
コメント