ロゼットライスリリースクレンジングオイルは、ライス由来成分でうるおいを残しながら、しっかりメイクもすばやく落とすクレンジング。
実際の使用感や使い勝手はどうなのか、体験レビューとしてまとめました!
ロゼットライスリリースクレンジングオイルの概要
まず、ライスリリースって何なのか気になりますね。
Rice(ライス)+Release(解放する)は、「ライス由来成分を配合したクレンジングで、肌もココロも素に戻ってリラックスして欲しい」という意味が込められているそうです。
ライス由来成分はうるおいを与える&保つ働きがあり、ロゼットライスリリースクレンジングオイルは、肌のうるおいを逃さずウォータープルーフまですっきり落とすようになっています。
しかも、ぬれた手や顔でもOKで、使い勝手も良いクレンジング。
また、ライスリリースはリキッドタイプとミルクタイプも販売しています。
リキッドタイプはオイルタイプよりアイメイクの落ちが弱いものの、マツエクにも使えてみずみずしい洗い上がりの商品。
ミルクタイプもオイルタイプよりアイメイクの落ちが弱いものの、こちらもマツエクに使えて格別のしっとり感という商品です。
ここではライスリリースのオイルタイプについて、実際に使用感はどうなのか紹介しますね!
ロゼットライスリリースクレンジングオイルの使用感
ロゼットライスリリースクレンジングオイルのテクスチャは、見た目サラッとしていて、オイルフリーのリキッドのような感じ。
ただ、オイルタイプにしてはサラッとしているんですが、触ってみるとすごく滑らかで伸びが良く、けっこう濃厚なオイルっぽさを感じます。
香りは無香料で成分的なニオイは少ししますが、なじませている間は全く気になりません。
適量は3~4プッシュとなっていますが、2プッシュでもけっこうな量が出ます。
3プッシュで試してみたら、メイクとなじませているうちに、クレンジング液が腕のほうに流れてきました(汗)
量が少ないよりは多い方が摩擦なども防げるのでいいと思いますが、最初は2プッシュで使ってみて、足りないようならもう1~2プッシュ足してみるほうが、使いやすいと思います。
滑らかですごく伸びがいいので、メイクとなじませるときもスルスル。
すすぎではスベスベする感じが続くので、どこまで洗えばいいのか最初は難しかったですが、このクレンジングはW洗顔を勧めていて後で洗顔をするので、まずはメイクがしっかり落ちてしまえばそんなに気にすることはないと思います。
洗い上がりはすっきり感がありつつも、ややしっとりでツルスベです。
この辺がライス由来成分によるところなんでしょうね!
使用感がやさしい感じで、つっぱることもなく使いやすいですよ!
その後洗顔するとさっぱりする感じになりますが、肌がツルスベの感覚は残っています。
ロゼットライスリリースクレンジングオイルの成分
ロゼットライスリリースクレンジングオイルのメイク落ち
※音が出ますのでご注意下さい
ロゼットライスリリースクレンジングオイルのメイク落ちはとてもいいです!
さすが「WPマスカラまですっきり落とす」と言っているだけのことはあります。
WPのマスカラはじわじわ溶けていく感じですし、アイライナーは浮かせて落とすような感じ。
その他のメイクについても、とてもなじみが良く、なでるだけでスルスルといきました。
ただ、このロゼットライスリリースクレンジングオイルは、ぬれた手や顔、お風呂場でも使えるということですが、しっかりメイクに対しては少し弱くなる感じがします。
特にWP系メイクについては、ギリギリ落ちた感じです。
それでも最終的には落ちたので使えるレベルにはありますが、すごくぬれているときは少し水気を切ったほうがいいですし、しっかりメイクであれば、乾いた状態で使うのが理想です。
※使用方法でも、洗髪後など肌が非常にぬれている場合は、軽く水気を切ってから使うよう記載あり
一見サラッとしているけど濃厚なオイルで肌がツルスベになりますし、しっかりメイクに対するメイク落ちもかなりいいです。
すごくぬれた状態では、しっかりメイクとのなじみ方が少し悪くなりますが、そこさえ気を付ければ、かなり満足度の高いクレンジングですよ!
また、WP系のメイクをしておらずナチュラルメイクであれば、ライスリリースのリキッドタイプでも十分対応できます。
コメント