ディブオリーブアルガンクレンジングオイルは優等生のような商品!

doao1

ディブオリーブアルガンクレンジングオイルは、保湿成分として2種類のオイルを贅沢に配合したメイク落とし。

口コミでも評判が良かったですし、大容量なのに価格がリーズナブルなので購入して使ってみました!

●200ml、500ml




ディブオリーブアルガンクレンジングオイルの概要

ディブオリーブアルガンクレンジングオイル
ディブオリーブアルガンクレンジングオイルは、保湿成分であるオリーブオイルとアルガンオイルの2つのオイルを贅沢に配合した商品です。

最初は、何か良いクレンジングはないかと探していたんですが、あるネット通販で売れ筋商品になっていて、口コミでも評判が良いこの商品を見つけました。

メイク落ちも良さそうだし、ぬれた状態でも使いやすそうだし、肌にもやさしそうだったので、購入してみました。

どのような使用感なのか、使ってみた感想を紹介しますね!

ディブオリーブアルガンクレンジングオイルの使用感

ディブオリーブアルガンクレンジングオイル
ディブオリーブアルガンクレンジングオイルのテクスチャは、一般的なオイルという感じで、滑らかで少しとろみがあります。

香りはフローラル系だと思いますが、とても良い香りです。

しつこい感じがなく、フワッと香る程度なので、好き嫌いなく使えると思います。

とろみがある分、顔にのせても適度に厚みがあり、2~3プッシュくらいあれば十分な量です。

すごく滑らかなので、顔全体にスルスル広げてなじませることができます。

すすいでみると、ある程度落ちはいいですが、少しツルツルした感じは残ります。

使用感はやさしくて、適度なちょうど良いしっとり感です。

使用感はいいですし、使っていて安心感があります。

ディブオリーブアルガンクレンジングオイルの成分

ディブオリーブアルガンクレンジングオイルの成分

ミネラルオイル、イソステアリン酸PEG-8グリセリル、グリセリン、水、ジメチコン、アルガニアスピノサ核油、オリーブ油、ホホバ種子油、スクワラン、クエン酸、エチルパラベン、香料

ディブオリーブアルガンクレンジングオイルのメイク落ち

ディブオリーブアルガンクレンジングオイルでポイントメイクを落としているところ

ディブオリーブアルガンクレンジングオイルでファンデーションを落としているところ
ディブオリーブアルガンクレンジングオイルのメイク落ちは良いです。

WPマスカラはじわじわ溶けていく感じで、その他のメイクはスルスルなじみました。

ぬれた状態でも使えるので試してみましたが、ぬれた状態だとしっかりめのメイクは落ちきらなくなります。

WPマスカラやアイライナー、クリームファンデは残りました。

使用方法にも書かれていますが、落ちにくいメイクは乾いた状態で使ったほうがいいです。

ただ、この辺は特に悪いというわけではなく、ぬれた状態でも使えるクレンジングの一般的な落ち方かなと思います。

ディブオリーブアルガンクレンジングオイルを使っていて思うのは、すごく安心感のあるメイク落としだなと。

すごく何かが秀でているという感じではないですが、使用感にしても、メイク落ちにしても、全てが合格点というような優等生的なクレンジングという印象です。

しかも容量の割には値段がかなり安いです。

とりあえず試しに使ってみる場合は200mlサイズがありますが、おすすめは断然コスパの良い500mlサイズです。

この値段でこれだけやってくれれば十分、そう思えるようなクレンジングですよ!




関連記事

ページ上部へ戻る