ラメランスクレンジングオイルは、うるおいを守りながら、WPマスカラもしっかり落とせるメイク落とし。
使ってみたら、メイクなじみ、使用感ともに優秀なクレンジングでした!
2020年9月にリニューアルし、保湿力が強化されています。容器に「うるおう」とひらがなで大きく書いてあるのがリニューアル後の商品です↓
ラメランスクレンジングオイルの概要
肌は、角質層の細胞間脂質の中に、水分と油分が規則正しく並んでいることで、うるおいが保たれています。
この構造をラメラ構造といいます。
ただ、これまでの洗浄成分(界面活性剤)は、このラメラ構造を乱してしまい、乾燥につながってしまっていたんだとか。
そこでラメラ構造を壊さずに、しかも、モイスチャー成分でラメラのすき間を埋めてうるおいを閉じ込めるようにしたのが、ラメランスのクレンジングです。
ジェルタイプも販売されていて使ってみましたが、オイルタイプに匹敵するようなメイクなじみの良さでした。
※ジェルタイプは容器に不具合が見つかり販売中止になりました
今回、ラメランスクレンジングオイルのほうを使ってみたので、使用感などを紹介しますね!
ラメランスクレンジングオイルの使用感
ラメランスクレンジングオイルは、オイルタイプにしてはサラッとしたテクスチャです。
さほどとろみがなく、リキッドに近い感じ。
香りはフローラルっぽい良い香りですが、そんなに強く香るわけではなく、フワッと香る程度なので、くどい感じがなく誰でも使いやすいと思います。
触るとヌルッとはするんですが、そんなにとろみがないので、顔にのせてみるとさほど厚みを感じません。
適量は4プッシュ程度となっておりますが、実際それくらい使ったほうがいいと思います。
2プッシュだと少ないですし、最低でも3プッシュ、やはり4プッシュ~あると安心感があります。
すすいでみると、クレンジング剤が落ちた後にツルツルとした感じが残ります。
なので、最初はどこまですすげばいいかというのが分かりにくかったです。
でも、2、3回使って慣れてくると「これくらいで大丈夫」というのが分かってきます。
ただ、このラメランスクレンジングオイルは洗った後のスベスベ感がすごいです。
肌にうるおいが残っている感じがしつつもサラッとしていて、ややしっとりの使用感で肌がスベスベになります。
すすぎの感覚さえ分かってしまえば、使用感的にはかなりいいですよ!
ラメランスクレンジングオイルの成分
ラメランスクレンジングオイルのメイク落ち
※音が出ますのでご注意下さい
ラメランスクレンジングオイルのメイク落ちはすごくいいです。
WPマスカラはじわじわ溶けるような感じでなじみ、他のメイクは軽くなでるだけでスルスルとなじみました。
また、ぬれた状態でもOKということで使ってみましたが、こちらもなかなかメイクなじみが良かったです。
乾いた状態よりはなじむのが遅くなりますが、それなりになじんでくれました。
WPマスカラは乾いた状態で落としたほうがいいと思いますが、その他はストレスを感じないようなレベルです。
ぬれた状態OKのクレンジングって、乾いた状態では落ちていたのに、落ちきらなくなってしまうものも多いんですよね。
たくさんのクレンジングを使ってきましたが、ぬれた状態でも納得のできる落ち方をする商品って本当に少ないです。
そういう意味でも、このラメランスクレンジングオイルは優秀だと思います。
正直使ってみて、ほとんど悪い点は見つかりませんでした。
すすぎ完了のタイミングが、慣れるまで少し分かりにくいかなというくらいです。
※何度か使ってみれば、これくらい洗い流せば大丈夫というのが分かってきます
乾いた状態でもぬれた状態でも使いやすいですし、ほど良いしっとり感で使用感もいいです。
オイルタイプの中でもメイクなじみがかなりいいので、メイク落ち重視の人にもおすすめです!
2020年9月にリニューアルし、保湿力が強化されています。容器に「うるおう」とひらがなで大きく書いてあるのがリニューアル後の商品です↓
コメント