当サイトは、実際に購入した商品を、アフィリエイト広告を使用して紹介しています。企業からの商品提供は一切受けておりません。

オリーブ園うるおうクレンジングリキッドは地味だけど使いやすい!

オリーブ園うるおうクレンジングリキッド クレンジングリキッド

オリーブ園うるおうクレンジングリキッドは、しっかりメイクや毛穴汚れをしっかり落とし、ぬれた手でも使えるクレンジング。

実際の使用感を紹介します!

●無香料、無着色、無鉱物油、無アルコール ●200ml





オリーブ園うるおうクレンジングリキッドの概要

オリーブ園うるおうクレンジングリキッド
オリーブ園うるおうクレンジングリキッドを販売しているのは、黒ばら本舗という会社です。

黒ばら本舗は創業が大正12年という、とても歴史のある会社。

スキンケアやヘアケア商品などいろいろ出していますが、特にツバキオイルのヘアケアシリーズはロングセラーになっていますし有名ですよね!

その中で、オリーブ園のクレンジングは、オリーブの恵みをシンプルに届け、肌をやさしく整えるスキンケアシリーズで、リキッドタイプとオイルタイプが販売されています。

今回紹介するリキッドタイプは、ウォーターベースにとろみ成分配合で、しっかりメイクや毛穴汚れもさっぱり洗い落とすという商品。

どのような使用感なのか、感想をまとめました!

オリーブ園うるおうクレンジングリキッドの使用感

オリーブ園うるおうクレンジングリキッド
オリーブ園うるおうクレンジングリキッドは、とろみがあって濃厚な感じのテクスチャ。

香りは爽やかなグレープフルーツですが、少し成分ぽさも混ざったような香りです。

ただ、オリーブ園のオイルタイプのほうは、成分っぽいにおいが少し強めに出ていたんですが、リキッドタイプはそこまでではなく、自然なグレープフルーツに近い良い香りです。

適量は2~3プッシュ程度となっており、個人的には2プッシュでも足りないことはありませんが、2プッシュ半くらいあるとちょうど良かったです。

逆に3プッシュだと少し多いかなという気はしました。

伸びが良いので、どんどん広がりますし、なじませやすいです。

洗い流すと、クレンジング剤が落ちた後は、ツルツルする感じになるんですが、少し時間をかけると、けっこうすっきり落ちてきます。

洗い上がりは肌がスベスベして、どちらかというとややさっぱりな感じ。

つっぱることもなく、使用感はやさしめでいいですよ!

ちなみにこのクレンジング、W洗顔不要かどうか記載が見当たらなかったので、問い合わせてみました。

そうしたら、基本的にはW洗顔不要だそうです。気になった場合は洗顔してもいいということでした!

オリーブ園うるおうクレンジングリキッドの成分

オリーブ園うるおうクレンジングリキッドの成分

水、DPG、ラウリン酸PEG-12、テトラオレイン酸ソルベス-30、オレイン酸ソルビタン、炭酸ジカプリリル、トリ(カプリル/カプリル酸)グリセリル、グリセリン、ジステアリン酸PEG-150、デシルグリコシド、グレープフルーツ果皮油、BG、オリーブ葉エキス、メチルパラベン、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、リシン、トレオニン、プロリン

オリーブ園うるおうクレンジングリキッドのメイク落ち

※音が出ますのでご注意下さい


オリーブ園うるおうクレンジングリキッドでポイントメイクを落としているところ

オリーブ園うるおうクレンジングリキッドでファンデーションを落としているところ
オリーブ園うるおうクレンジングリキッドのメイク落ちは、一般的なリキッドより、少し良いくらい。

WPマスカラは落ちませんんでしたが、アイライナーは少し時間を掛けたらなんとかなじんでいきました。

その他はスルスルです。

アイライナーが落ちないリキッドタイプもあるので、そういう意味ではどちらかといえば良いほうかなと思います。

また、手肌がぬれていても使えるということで試してみましたが、なかなかなじみが良かったです。

アイライナーは落ちきらなくなりましたが、その他はぬれた状態にしてはなじみました。

どちらかというと、ナチュラルメイクのほうが使いやすい印象です。

しっかりメイクであれば乾いた状態、ナチュラルメイクであれば、ぬれていてもOKというイメージ。

使用感もいいですし、メイクなじみも、乾いていてもぬれていてもそれなりに良く、使いやすいクレンジングでした。

ただ、店頭では見かけたことがないので、ネット通販を利用するのがいいと思います。





コメント

タイトルとURLをコピーしました