オリーブ園うるおうクレンジングリキッドは地味だけど使いやすい!

oucl1

オリーブ園うるおうクレンジングリキッドは、しっかりメイクや毛穴汚れをしっかり落とし、ぬれた手でも使えるクレンジング。

実際の使用感を紹介します!

●無香料、無着色、無鉱物油、無アルコール ●200ml




オリーブ園うるおうクレンジングリキッドの概要

オリーブ園うるおうクレンジングリキッド
オリーブ園うるおうクレンジングリキッドを販売しているのは、黒ばら本舗という会社です。

黒ばら本舗は創業が大正12年という、とても歴史のある会社。

スキンケアやヘアケア商品などいろいろ出していますが、特にツバキオイルのヘアケアシリーズはロングセラーになっていますし有名ですよね!

その中で、オリーブ園のクレンジングは、オリーブの恵みをシンプルに届け、肌をやさしく整えるスキンケアシリーズで、リキッドタイプとオイルタイプが販売されています。

今回紹介するリキッドタイプは、ウォーターベースにとろみ成分配合で、しっかりメイクや毛穴汚れもさっぱり洗い落とすという商品。

どのような使用感なのか、感想をまとめました!

オリーブ園うるおうクレンジングリキッドの使用感

オリーブ園うるおうクレンジングリキッド
オリーブ園うるおうクレンジングリキッドは、伸びが良くてとろみがあるテクスチャ。

香りはそんなに強いわけではないですが、ふわっとグレープフルーツの柑橘系の香りがして、とっても爽やかです。

適量は2~3プッシュ程度となっており、個人的には2プッシュでも足りないことはありませんが、2プッシュ半くらいあるとちょうど良かったです。

逆に3プッシュだと少し多いかなという気はしました。

伸びが良いので、どんどん広がりますし、なじませやすいです。

洗い流すと、クレンジング剤が落ちた後は、ツルツルする感じになって、洗い上がりはややさっぱりな感じ。

つっぱることもなく、使用感はやさしめでいいですよ!

ちなみにこのクレンジング、W洗顔不要かどうか記載が見当たらなかったので、問い合わせてみました。

そうしたら、基本的にはW洗顔不要だそうです。気になった場合は洗顔してもいいということでした!

オリーブ園うるおうクレンジングリキッドの成分

オリーブ園うるおうクレンジングリキッドの成分

水、DPG、ラウリン酸PEG-12、テトラオレイン酸ソルベス-30、オレイン酸ソルビタン、炭酸ジカプリリル、トリ(カプリル/カプリル酸)グリセリル、グリセリン、ジステアリン酸PEG-150、デシルグリコシド、グレープフルーツ果皮油、BG、オリーブ葉エキス、メチルパラベン、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、アルギニン、リシン、トレオニン、プロリン

オリーブ園うるおうクレンジングリキッドのメイク落ち

オリーブ園うるおうクレンジングリキッドでポイントメイクを落としているところ

オリーブ園うるおうクレンジングリキッドでファンデーションを落としているところ
オリーブ園うるおうクレンジングリキッドのメイク落ちは、一般的なリキッドより、少し良いくらい。

WPマスカラは落ちませんんでしたが、アイライナーは少し時間を掛けたらなじんでいきました。

その他はスルスルです。

アイライナーが落ちないリキッドタイプもあるので、そういう意味ではどちらかといえば良いほうかなと思います。

また、手肌がぬれていても使えるということで試してみましたが、なかなかなじみが良かったです。

アイライナーは落ちきらなくなりましたが、その他はぬれた状態にしてはなじみました。

どちらかというと、ナチュラルメイクのほうが使いやすい印象です。

しっかりメイクであれば乾いた状態、ナチュラルメイクであれば、ぬれていてもOKというイメージ。

使用感もいいですし、メイクなじみも、乾いていてもぬれていてもそれなりに良く、使いやすいクレンジングでした。

ただ、店頭では見かけたことがないので、ネット通販を利用するのがいいと思います。




関連記事

運営者情報

これまでに購入したクレンジング

北海道在住のクレンジング好き一家で鈴木と申します。家族でいろいろ購入し、試したクレンジングは200種近くになりました。このサイトは自分たちの備忘録的な意味もありますが、図書館で調べものをするように、様々なクレンジングを調べることができるようにしたい!そんな意味を込めて、クレンジング図書館として運用しています。
ページ上部へ戻る