当サイトは、実際に購入した商品を、アフィリエイト広告を使用して紹介しています。企業からの商品提供は一切受けておりません。

ビフェスタクレンジングミルキィリキッドは2タイプのいいとこどり!

クレンジングリキッド

ビフェスタクレンジングミルキィリキッドは、ミルクとリキッドを組み合わせた進化系クレンジング。

どのような使用感なのか、使ってみました!

●アルコールフリー、パラベンフリー、無香料、無着色 ●230ml




ビフェスタクレンジングミルキィリキッドの概要

ビフェスタクレンジングミルキィリキッド
ビフェスタクレンジングミルキィリキッドは、ミルクとリキッド両方のいいとこどりをしたような商品です。

ベースはリキッドタイプですが、ミルクタイプで洗ったような肌のうるおいと、リキッドタイプのメイク落ちの良さを合わせたクレンジングになっています。

オイル成分配合で、ウォータープルーフマスカラも落とせるということで、メイク落ちもかなり良さそうなんですよね。

ビフェスタクレンジングミルキィリキッドは、リニューアルもしていて、けっこう長く販売されている人気のクレンジングです。

使ってみてたら、これがなかなか良いクレンジングなんですよ!

使用感やメイク落ち、ぬれた状態ではどうかなど、使ってみた感想をまとめました!

ビフェスタクレンジングミルキィリキッドの使用感

ビフェスタクレンジングミルキィリキッドの外観
ビフェスタクレンジングミルキィリキッドは、最初全体がラッピング(包装)されています。

まず、使うときに注意していただきたいのが、ラッピングを取るときです。

クレンジングのサイドの部分に点線が付いていて、下から上にひっぱっていくと簡単に取れるようになっています。

ただ、容器の下のほうのラッピングはペラペラで薄いんですけど、上のほうのポンプの部分あたりは、けっこうビニールが厚めでしっかり包装されています。

無理やり取ったりすると手を切る可能性もあるので注意しましょう!

で、ミルキィリキッドのテクスチャは、少し白っぽくてとろみがあります。

ビフェスタクレンジングミルキィリキッドのテクスチャ

普通はリキッドというとサラッとして透明な感じなので、この辺にミルク+リキッドっぽさが出ていますね。

香りは無香料で、成分的なニオイは多少しますが、使っているときはほとんど気になりません。

適量は2プッシュ程度となっていて、実際それくらいで十分な量でした。

とろみがあるので厚みも感じますし、スルスルと顔全体に伸ばすことができます。

すすぎでは、比較的早くヌルヌル感が落ちて、ツルツルした感じになります。

ただ、そのツルツルがあるので、最初はどこまですすげばいいかが少し難しかったですね。

それでも2~3回使うと、もうこれくらいで大丈夫という感覚が分かってきます。

ヌルヌルからツルツルに変わったら、そこからは何度か軽くすすぐだけでOKです。

逆に洗い過ぎてしまうと、ちょっとサッパリ気味になってしまうので注意して下さい。

適度に洗えば、うるおいが残っている感覚があり、肌がスベスベです。

ミルキィリキッドなので、もう少ししっとり感があるイメージでしたが、意外とサラッとしています。

それでもやさしい感じで、使用感はいいですよ!

ビフェスタクレンジングミルキィリキッドの成分

ビフェスタクレンジングミルキィリキッドの成分

水、イソステアリン酸PEG-8グリセリル、BG、DPG、ミリスチン酸イソプロピル、水添ポリイソブテン、エチルヘキサン酸セチル、グリセリン、イソステアリン酸PG、ラウリン酸PEG-12、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、PEG-6(カプリル酸/カプリン酸)グリセリズ、(アクリル酸アルキル/メタクリル酸ステアレス-20)コポリマー、アクリル酸アルキルコポリマー、(スチレン/ビニルピロリドン)コポリマー、フルオロケイ酸(Na/Mg)、キサンタンガム、TEA

ビフェスタクレンジングミルキィリキッドのメイク落ち

※音が出ますのでご注意下さい


ビフェスタクレンジングミルキィリキッドでポイントメイクを落としているところ

ビフェスタクレンジングミルキィリキッドでファンデーションを落としているところ
ビフェスタクレンジングミルキィリキッドのメイク落ちは、リキッドタイプにしてはとてもいいです。

WPのマスカラやアイライナーなどのしっかりメイクはじわじわですが、その他はスルスル。

からめとるような感じでなじんでいきます。

また、手や顔がぬれていても使えるということですが、ぬれた状態だと、なじみ方が少し遅くなるものの、少し時間をかければある程度なじみました。

アイライナーなどのしっかりメイクは、商品によって落ちる落ちないはあるかもしれませんが、ナチュラルメイクであればストレスなく使えそうです。

とはいっても、他のクレンジングと比べても、ぬれた状態でのメイク落ちは良いほうです。

基本的にリキッドタイプにしてはメイク落ちがよく、良いクレンジングです。

意外とさっぱりした使用感ではあるんですが、適度なうるおいが残っている感じはしますし、洗い上がりは肌がツルツル。

しっかりメイクをやさしく落としたい人におすすめですよ!




コメント

タイトルとURLをコピーしました