当サイトは、実際に購入した商品を、アフィリエイト広告を使用して紹介しています。企業からの商品提供は一切受けておりません。

スゴオフクレンジングウォーターはなじみが良くしっとりする感覚!

クレンジングリキッド

ロゼットユーザーの「こんなクレンジングが欲しい!」という声から生まれたスゴオフシリーズ。

その中で、1本でクレンジング・洗顔・毛穴ケアが完了するふき取りタイプのスゴオフクレンジングウォーターを使ってみました!

●無香料、無着色、アルコールフリー、パラベンフリー ●200ml






スゴオフクレンジングウォーターの概要

スゴオフクレンジングウォーター
スゴオフシリーズは、「重ねたポイントメイクも毛穴汚れもまとめて簡単オフしたい」というロゼットユーザーの声から生まれたクレンジングです。

最初にオイルタイプが発売されたんですが、のちにウォータータイプとミルクタイプが登場しました。

ここではスゴオフクレンジングウォーターについて紹介していきます。

ウォータータイプはクレンジング・洗顔・角質ケアの3in1になっていて、コットンで拭き取るだけで完了します。

発酵AHAという天然由来の角質クリア成分が入っていて、毛穴の奥の汚れや古い角質もまとめてオフできます。

オイルフリーだからマツエクもOKで、かなり使い勝手も良さそうなんですよね!

それではスゴオフウォータータイプの使用感について紹介していきますね!

スゴオフクレンジングウォーターの使用感

スゴオフクレンジングウォーター
スゴオフクレンジングウォーターのテクスチャは、触ると少しヌルつきはあるもののサラッとした液体です。

ニオイはよくよく嗅いでみるとエタノールっぽい感じがしますが、使用しているときは全く気になりません。

コットン1枚に適量は3~4プッシュとなっており、実際やはり3プッシュはしたほうがいいかなと思います。

そしてメイク全体を落とすとなると、最低でもコットン2~3枚は必要になります。

ふき取る時はヒヤヒヤして気持ちいいです。特に暑いときは気持ちよさも倍増すると思います。

ふき取り直後はすっきりしますし、肌がスベスベで滑らかになる感覚ですが、ペタペタする感じがあり、けっこうしっとり感があります。

液体自体がサラッとしているので、仕上がりもどちらかというとさっぱりするのかと思っていたんですが、少しイメージとは違いました。

ただ、15~30分くらい経つといい感じのややしっとりくらいになり、ほとんど気にならないです。

1時間も経つと、サラっとまではいきませんが、ほぼ自然で少ししっとりしているくらいの感覚。

ですので、サラっとするほうが好きな人にはおすすめしませんが、適度なしっとり感は欲しいという方は使いやすいと思います。

スゴオフクレンジングウォーターの成分

スゴオフクレンジングウォーターの成分

水、DPG、(カプリル酸/カプリン酸)PEG-6グリセリズ、BG、イソステアリン酸PEG-10、PEG-400、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、トコフェリルリン酸Na、グリチルリチン酸2K、カプリル酸ポリグリセリル-6、PEG-11メチルエーテルジメチコン、クエン酸Na、クエン酸、アルギニン、フィチン酸、EDTA-2Na、酸化銀、フェノキシエタノール

スゴオフクレンジングウォーターのメイク落ち

スゴオフクレンジングウォーターでポイントメイクを落としているところ

スゴオフクレンジングウォーターでファンデーションを落としているところ
スゴオフクレンジングウォーターのメイク落ちは、ウォータータイプの中ではいいほうです。

WPマスカラについては一応落ちたんですが、しばらくなじませて、かろうじて落ちた感じです。

なので、ものによって落ちる落ちないはありそうな気がします。

使用方法でも、ウォータープルーフマスカラを落とすときは、「スゴオフクレンジングオイルをおすすめします」と書かれています。

WPマスカラについては、「基本的には他のもので落としておく」と思っておいた方が無難です。

あとは、アイライナーは少しなじませる必要がありますが、その他のメイクについてはスルスルとなじみました。

なので、スゴオフクレンジングウォーターをトータルで考えると、なじみ方もいいですし、すっきりしつつもややしっとりでやさしくて使いやすいクレンジングです。

向き不向きで言うと、時間が経つと適度なしっとり感になるのでさほど気にならないとは思いますが、さっぱりを好む人よりは、しっとりを求めている人のほうが使いやすいです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました