マツキヨクレンジングウォーターはなじみも良く保湿感がすごい!

マツキヨクレンジングウォーターは、1本でメイク落としから保湿までできる、マツモトキヨシのプライベートブランド商品。

使ってみたら、なかなか使用感が良かったので、詳しくまとめました!

●防腐剤不使用、着色料不使用、合成香料不使用 ●300ml






マツキヨクレンジングウォーターの概要

マツキヨクレンジングウォーター
マツキヨクレンジングウォーターは、メイク落としから保湿までしてくれる拭き取りタイプのクレンジング。

コットンに含ませて拭き取ることで、しっかりメイクや毛穴の汚れも浮かせて落とすというものです。

保湿化粧水成分から作っているので、これ1本で保湿までが完了し、使用後は洗い流さずにそのまま次のステップに進むことができます。

成分的にも肌と同じ弱酸性なのでやさしく洗うことができ、なかなか使い勝手も良さそうです。

ただ、私が住んでいる地域にマツキヨの店舗がないので、今回はマツキヨのネット通販を利用して買ってみました。

それでは使ってみた感想を書きますね!

マツキヨクレンジングウォーターの使用感

マツキヨクレンジングウォーター
マツキヨクレンジングウォーターは、ポンプタイプになっていますが、他のポンプタイプに比べて押したときに中の液が出やすいです。

あまりタメがないというか、ポンプの部分を少し押すだけで出てきてしまいます。

思いがけず出てきてしまうことがあるので注意して下さいね!

テクスチャは、触ってみると少しぬるっとした感触はありますが、サラッとしていていかにもウォータークレンジングっていう感じです。

香りは天然のエッセンシャルオイルということで、アロマ的な良い香りのような感じもしますし、エタノールっぽいような気もします。

ただ、嫌なニオイではないですし、フワッと香る程度なのでほぼ気になりません。

また、マツキヨクレンジングオイルもほぼ同じ香りでしたが、オイルのほうは、もう少しアロマ感が強かったです。

ふき取った使用感としては、やさしい感じがして、しっとり感がけっこうあります。

拭いた直後はペタペタする感じはありますが、10分くらい経つとペタペタ感もさほど気にならなくなります。

ただ、肌の状態にも左右される部分があると思いますね。

汗をかいたりして脂っぽい状態だと、拭き取った後はしっとりし過ぎてあまりスッキリしない感じがします。

それに、他のクレンジングウォーターと比べると、しっとり感が強めなので気になるという人もいるかもしれません。

そういうときは、軽く水で洗い流してみるとちょうど良い感じなるので試してみて下さい。

マツキヨクレンジングウォーターの全体的な使用感としては、しっとり感があり、刺激などもなくやさしい使用感で、使いやすいクレンジングですよ!

マツキヨクレンジングウォーターの成分

マツキヨクレンジングウォーターの成分

水、DPG、(カプリル酸/カプリン酸)PEG-6グリセリズ、プロパンジオール、変性アルコール、BG、グリセリン、セラミド2、ヒアルロン酸Na、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、アルギニン、クエン酸、クエン酸Na、ラベンダー油、ゼラニウム油

マツキヨクレンジングウォーターのメイク落ち

※音が出ますのでご注意下さい


マツキヨクレンジングウォーターでポイントメイクを落としているところ

マツキヨクレンジングウォーターでファンデーションを落としているところ
マツキヨクレンジングウォーターのメイク落ちは、ウォータータイプにしては良いほうです。

ただ、WPマスカラやアイライナーなどのしっかりメイクは少しなじませたほうがいいです。

しっかりメイクは数秒間なじませて、そのあと何度かコットンを往復させて落ちた感じです。

その他のリップやアイシャドウ、ファンデ系は比較的スルンとなじみました。

しっかりメイクには少し弱い感じもしますが、WPマスカラやアイライナーが落ちないクレンジングウォーターもあるので、全体的には落ちは良い方だと感じました。

保湿化粧水成分から作ったというだけあって、しっとり感があってやさしい使い心地なのもいいと思います。

あとは店舗が近くにあればいいですが、私のように店舗がなければマツキヨのネット通販を利用すれば購入できますよ!




関連記事

運営者情報

これまでに購入したクレンジング

北海道在住のクレンジング好き一家で鈴木と申します。家族でいろいろ購入し、試したクレンジングは200種近くになりました。このサイトは自分たちの備忘録的な意味もありますが、図書館で調べものをするように、様々なクレンジングを調べることができるようにしたい!そんな意味を込めて、クレンジング図書館として運用しています。

また、YOUTUBEでも動画を公開していますので、併せてご覧下さいね!

クレンジング図書館YOUTUBEチャンネル

チャンネル登録もしていただけると嬉しいです^^

ページ上部へ戻る