ダヴふきとり水クレンジングはメイクがスルッと落ちるのか体験!

dfmc1

ダヴふきとり水クレンジングのCMでは、手にかいたメイクがそのままスルッと落ちていますよね。

実際にあんなにスルッと落ちるのか、また、使用感なども体験してチェックしました!

●無香料、パラベンフリー、アルコールフリー ●アレルギーテスト・パッチテスト済み ●235ml

スポンサーリンク



ダヴふきとり水クレンジングの概要

ダヴふきとり水クレンジング
ダヴふきとり水クレンジングは2016年9月に発売されたクレンジング。CMもやっているので見た方もいるのではないでしょうか。

CMでは、きれいな女性が手の甲にメイクで顔を書いて、ふきとり水クレンジングでふきとると、スルッとそのまま落ちるんですよね。

↓CMはこちら↓

なんと毛穴の約9,000分の1サイズの極小ボール状の洗浄成分を含んでいるので、メイクはもちろん、皮脂汚れや古い角質も拭き取ってくれる仕様になっています。

CMみたいな感じでスルッとメイクが落ちるのかチェックしてみますね!

ちなみにダヴふきとり水クレンジングは、ウォータープルーフマスカラ以外のメイクにおすすめとなっています。

WPのマスカラには、ダヴモイスチャーケアオイルクレンジングを使用するよう書かれているので注意して下さい。

ダヴふきとり水クレンジングの使用感

ダヴふきとり水クレンジング
まずダヴふきとり水クレンジングのテクスチャですが、本当に水みたいです!

今までもサラッとしたテクスチャのクレンジングは使ったことがありますが、多少とろみがあったりするんですよね。

今まで使ったクレンジングの中では、最も水に近いような感触でした。

使い方としては、コットンに3~4回プッシュして使いますが、1回のメイク落としにコットン2~3枚は使うと思います。

で、このクレンジングのすごさがわかったのが、拭き取ったあとです。

さっぱりしてべたつかず、本当に使用感がいい!もともと洗い流す必要がないクレンジングですけど、拭き取ったあとは全く気になりません!

洗い流す必要がないといっても、多少はべタつく感じがするのが多いですが、ダヴふきとり水クレンジングは洗った後の使用感がすごくいいです。

つっぱることもなく、自然なさっぱり感がありますよ!

ダヴふきとり水クレンジングの成分

ダヴふきとり水クレンジングの成分

水、へキシレングリコール、グリセリン、ヒドロキシエチルウレア、PEG-6(カプリル酸/カプリン酸)グリセリズ、ナイアシンアミド、パンテノール、PG、セトリモニウムクロリド、クエン酸、塩化K、塩化Na、EDTA-4Na、フェノキシエタノール、セチルピリジニウムクロリド

ダヴふきとり水クレンジングのメイク落ち

ダヴふきとり水クレンジングでポイントメイクを落としているところ

ダヴふきとり水クレンジングでファンデーションを落としているところ

ダヴふきとり水クレンジングでメイクを落としてみると、意外とアイメイク系には弱いと思いました。

もともとウォータープルーフのマスカラは落ちない仕様ですが、私が使っているアイライナーもあまり落ちなかったんですよね。

その他の、アイシャドウやリップ、ファンデーションは一拭きしただけでスルッと落ちました。

てっきりアイライナーもスルッと落ちると思っていたので、そこは少し残念な部分です。

ただ、ベタつきが気にならない使用感がすごくいいので、ナチュラルメイクの人や、アイメイク系はリムーバーなどで落とすから問題ないという人は、ぜひ試していただきたいクレンジングです。

これだけ使用感がいいと旅行などにも持っていきたいので、携帯サイズも作ってくれるとかなりうれしいです。

スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る