麗白ハトムギクレンジングウォーターはなじみがよくサラッとする!

rhcw1

いろんなハトムギ化粧品を出している麗白シリーズから、ハトムギクレンジングウォーターが登場!

使ってみたら、思いのほかとても良いクレンジングだったので紹介します!

●無着色、無香料、無鉱物油、アルコールフリー、オイルフリー、パラベンフリー ●350ml




麗白ハトムギクレンジングウォーターの概要

麗白ハトムギクレンジングウォーター
麗白ハトムギクレンジングウォーターは、天然保湿成分のハトムギエキス配合で、透き通るようなみずみずしい素肌へ導くふき取りタイプのメイク落としです。

肌に負担をかけずにメイクを落とし、うるおう素肌に仕上げるという商品。

この商品を発売しているのはピューアプロダクツという会社で、製造販売元は熊野油脂株式会社。

麗白というシリーズで、ハトムギを使った化粧品をいろいろ出していて、ジェルタイプやオイルタイプのクレンジングもあります。

この度、新しくクレンジングウォーターが発売されたということで、さっそく使ってみました!

麗白ハトムギクレンジングウォーターの使用感

麗白ハトムギクレンジングウォーター
麗白ハトムギクレンジングウォーターを最初に使う時は、まず、受け皿の穴についているシリコン製の栓を外します。

私が初めて使うときは間違えて受け皿ごと取ってしまったんですが、受け皿中央の5mmくらいのゴムのようなものがそれです。

麗白ハトムギクレンジングウォーター

クレンジング液を手に取って触ってみると、少しヌルっとはしますが、液体自体はかなりサラッとしています。

水に近い感じのサラサラ感です。

使い方には「3~4回ポンプをゆっくり押してください」と書かれています。

実際、3プッシュくらいあるとちょうど良いんですが、使い方に書かれている「ゆっくり押す」というのがポイントです。

というのも、2プッシュくらいまではコットンが水分を吸収してくれるのでいいんですが、3プッシュくらいになるとコットンが全てを吸収しきれずに、あふれた分が飛んでしまうんです。

最初はそこに気付かずにけっこう勢いよく押していたんですが、クレンジング液が飛んでしまうことが何度かありました。

なので、そこは注意して下さいね!

ニオイに関しては、鼻の辺りを拭くと少し何かの成分っぽいニオイはしますが、ほとんど気になりません。

摩擦もなくスルスルと拭き取ることができます。

で、この麗白ハトムギクレンジングウォーターは、かなり使用感がいいです。

ふき取った後は、自然な肌感の中にうるおいは残っている感じで、ペタペタする感じが全くなく、サラッとしています。

ちょうど良い肌感になり、すごく爽やかな感じです。

使用感がいいので、家で使うのはもちろん、外出先でも使いやすいですよ!

麗白ハトムギクレンジングウォーターの成分

麗白ハトムギクレンジングウォーターの成分

水、PEG-8(カプリル酸/カプリン酸)グリセリズ、DPG、BG、PEG-60水添ヒマシ油、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ハトムギ種子エキス、クエン酸、クエン酸Na、EDTA-4Na、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

麗白ハトムギクレンジングウォーターのメイク落ち

麗白ハトムギクレンジングウォーターでポイントメイクを落としているところ

麗白ハトムギクレンジングウォーターでファンデーションを落としているところ
麗白ハトムギクレンジングウォーターのメイク落ちはいいです。

WPなどのしっかりメイクは少しなじませたほうがいいですが、その他のメイクはスルッとなじむ感じです。

商品説明では、特に「WPもOK」とか、「しっかりメイクも落とす」のような記載がなかったので、メイクなじみに関してはそんなに期待していなかったんです。

それが、自分が思っていた以上になじみ方が良くて驚きました。

このクレンジング、なかなかいいです!

それにサラッとする使用感もかなりいいので、いろんなところで使えると思います。

出張とか旅行のときなどに使うのもおすすめですが、持ち歩くには少し重いので、小さな容器に入れて持ち運ぶのがいいと思いますよ!




関連記事

ページ上部へ戻る