当サイトは、実際に購入した商品を、アフィリエイト広告を使用して紹介しています。企業からの商品提供は一切受けておりません。

モイスタージュWコールドクリームは肌が滑らかになる感じがすごい!

モイスタージュWコールドクリーム クレンジングクリーム

モイスタージュWコールドクリームは、美容液成分を配合した、マッサージもできるクレンジング。

使用感的になかなか特徴のある商品でした!

●270g






モイスタージュWコールドクリームの概要

モイスタージュWコールドクリーム
モイスタージュWコールドクリームは、落ちにくいメイクや毛穴の奥の汚れを素早く浮き上がらせ、しっかり落とすというクレンジング。

保湿成分としてオリーブオイルを配合し、肌をいたわりスベスベに整えるというものです。

モイスタージュを出しているのはクラシエホームプロダクツという会社ですが、クレンジングでは有名なブランドの商品がいくつかあります。

クリー、ナイーブ、ミュオ、モイスタージュ、そしてラメランスのシリーズです。

モイスタージュは、いつものケアに美容液成分を付加したダブル保湿スキンケアシリーズで、化粧水や乳液などに美容液成分が配合されています。

モイスタージュWコールドクリームももちろん美容液成分が入っていて、最初に発売されたのが2001年で、リニューアルして今に至るので、かなり歴史があります。

長く選ばれる理由は何なのか、使ってみた感想を紹介しますね!

モイスタージュWコールドクリームの使用感

モイスタージュWコールドクリーム
モイスタージュWコールドクリームは、少し柔らかめのクリームです。

フタを開けた時点で、フローラル系っぽい香りがフワッと広がります。

フローラルの香りというと、基本的には良い香りですが、好みが分かれることもあると思います。

ただ、そんなに強い香りではないですし、なじませている間はさほど気になりません。

なので、よほどニオイに敏感でなければ、好き嫌い関係なく使えると思います。

クレンジングクリームなので、オイル化が重要ですが、オイル化のタイミングとしては数十秒くらいで普通です。

オイル化に1分以上かかると少し遅いかなという感じなんですが、何回使ってみても1分以上掛かることは今までなかったです。

ただ、モイスタージュはオイル化するときに、そんなに重くなる感じがしません。

普通はクリームの水分が飛んで、だんだん重くなってきて、急にフッと軽くなるんですが、「あれっ?いつの間にかオイル化した?」みたいな感じです。

で、きちんとオイル化した状態ですすいでも、何となく少し残るような感覚があるんですが、洗った後の肌がすごく滑らかになる感じがします。

洗った後はしっとりで、その後洗顔するんですが、洗顔をしても、どちらかというとややしっとりで、とても優しい使用感です。

すごい滑らか感があり、優しめで、しっとり系を好む人は使いやすいと思います。

モイスタージュWコールドクリームの成分

モイスタージュWコールドクリームの成分

ミネラルオイル、水、ポリソルベート65、マイクロクリスタリンワックス、グリセリン、DPG、ステアリン酸グリセリル、ジメチコン、ステアロイルグルタミン酸Na、ステアリン酸、ポリソルベート80、ミツロウ、キサンタンガム、オリーブ油、スクワラン、ヒドロキシステアリン酸水添ヒマシ油、シルクエキス、エタノール、加水分解コラーゲン、セテアリルアルコール、EDTA-2Na、メチルパラベン、エチルパラベン、香料

モイスタージュWコールドクリームのメイク落ち

モイスタージュWコールドクリームでポイントメイクを落としているところ

モイスタージュWコールドクリームでファンデーションを落としているところ
モイスタージュWコールドクリームのメイク落ちはいいです。

落ちやすいメイクは最初からじわじわなじんでいきます。

しっかりメイクは最初の段階ではほとんどなじみませんでしたが、オイル化すると急になじむ感じです。

ただ、WPアイライナーについてはけっこう時間を掛けてじわじわ溶けていく感じでした。

クリームタイプはメイクなじみが良いものが多く、モイスタージュが特別良いというわけではないですが、他のクリームと同じようになじみの良いクリームです。

モイスタージュWコールドクリームに関しては、どちらかというと使用感のほうが驚きです。

肌がすごく滑らかになるような感じがします。

使った後にツルスベになったり、滑らかな感じになるクレンジングというのはけっこうありますが、ここまで印象に残る滑らかさというのはなかなかないです。

メイクなじみも悪くはないですが、しっとりの優しい使い心地で肌が滑らかになるので、使用感重視の人におすすめです!




コメント

タイトルとURLをコピーしました