ソフティモホワイトコールドクリームは、洗い流し・拭き取り両方に対応していて、マッサージも出来るクレンジング。
どのような使用感なのか確認してみます。
ソフティモホワイトコールドクリームの概要
ソフティモホワイトコールドクリームは、くすみの原因となる残存メラニンも含んだ古い角質もすっきり落とし、輝くような明るい素肌へと導くクレンジング。
抜群のクレンジング力とうたっていて、保湿成分の豆乳発酵液や、すべすべ成分のシルクパウダーを配合し、しっかり落としつつもやさしい使い心地になっています。
洗い流し・拭き取り両方に対応していて、マッサージとしても使用できるのは便利。
口コミサイトでの評判は、特別いいというわけではありませんが、リニューアル販売もされていて商品は人気があります。
どのような使用感なのか使ってみますね!
ソフティモホワイトコールドクリームの使用感
ソフティモホワイトコールドクリームのテクスチャは、一般的なクリーム。
触ってみると、どちらかというと少しやわらかめで、ポンズとか、ウテナなどのクリームと似ています。
香りは無香料で、よくよくニオイを嗅いでみると成分的なニオイは少ししますが、なじませているときは全く気になりません。
顔に塗ってみると、抵抗も感じずなめらかに広がります。
なじませているうちに水分が飛んで油分が優勢になり、少しずつ重くなってきます。
その後、急にすべりが良くなってオイル状になる、いわゆるオイル化が起こります。
オイル化までの時間はだいたい数十秒~1分くらいで、他のクリームクレンジングと比べて、特に早くも遅くもなく普通です。
どのクリームクレンジングでもそうですが、オイル化することでメイクなじみも良くなりますし、すすぐときもすんなり落ちやすくなるので、必ずオイル化するまでなじませましょう。
オイル化していると、すすいだときに比較的素早く、ある程度すっきり落ちます。
ソフティモホワイトコールドクリームの洗い上がりは、しっとりでスベスベのやさしい感じ。
その後洗顔するとちょうど良いくらいの、自然な感じに仕上がります。
ふき取りにするとしっとり感が増す感じなので、よりしっとりを好むのであれば、洗い流すよりはふき取ったほうがいいと思います。
マッサージクリームとしても、とてもいいです。
なめらかなクリームなのでマッサージしやすいですし、マッサージを終えるころには顔がじんわりと温かくなり、しゃきっと引き締まるような感じがします。
フタについているシールをはがすと、中にマッサージ方法の説明が書かれているので、どのような感じでマッサージすればいいか参考になりますよ!
ソフティモホワイトコールドクリームの成分
ソフティモホワイトコールドクリームのメイク落ち
※音が出ますのでご注意下さい
ソフティモホワイトコールドクリームのメイク落ちはいいです。
比較的落ちやすいメイク(ここではアイシャドウ、リップ、リキッドファンデ、パウダーファンデ)は最初からじわじわとなじんでいきました。
WP系のメイクやクリームファンデなどの落ちにくいメイクに関しては、オイル化することでじわじわとなじんでいく感じです。
クリームタイプの中で特になじみ方が優れているというわけではないですが、しっかりメイクにも対応したメイクなじみの良いクレンジングです。
他の方の口コミを見ていると、あまりメイクが落ちないと感じている方もいます。
使っている化粧品などによるところもあるのでなんとも言えませんが、クリームがしっかりオイル化できていないという可能性もあります。
スルスルと滑りがよくなるまでなじませないとクレンジングの本領が発揮されないので、必ずオイル化するまでなじませるようにして下さい。
ソフティモホワイトコールドクリームは、しっかりメイクにも対応できますし、使用感的にしっとり感を求めている方や、マッサージもしたいという方に合っています。
コメント