当サイトは、実際に購入した商品を、アフィリエイト広告を使用して紹介しています。企業からの商品提供は一切受けておりません。

ロゼット洗顔パスタAGメイク落としクリームが意外にも使いやすい!

ロゼット洗顔パスタAGメイク落としクリーム クレンジングクリーム

ロゼット洗顔パスタAGメイク落としクリームは、「50代からのエイジングケア」という、ちょっと年齢層的には高めを意識したクレンジング。

やさしく落としてしっかり保湿するということですが、実際の使用感をチェックしてみました!

●180g






ロゼット洗顔パスタAGメイク落としクリームの概要

ロゼット洗顔パスタAGメイク落としクリーム
ロゼット洗顔パスタAGメイク落としクリームは50代からのエイジングケアということで、一応ターゲットは50代以上になっています。

30代とか40代はけっこうありますが、50代というのはなかなかめずらしいですね。

ただ、容器のベースカラーはピンクなんですが、印字も濃いピンクになっていて、同系色なので文字が読みにくいです(汗)

使用方法とか注意事項などはそんなに真剣には読まないですけど、もう少し違う配色にできなかったのかなという気はします。

エイジクリアシリーズは、卵殻膜(卵由来のうるおい成分)を練り込みペースト状にしたロゼットの伝統的製法「パスタ製法」に、高保湿成分や美容オイルを配合したもの。

やさしくマッサージするだけで、落ちにくいメイクもしっかり落とし、うるおいを逃がさないクレンジングです。

かなり肌にやさしく作られていそうな感じですが、メイク落ちなどはどうなっているのか、使ってみた感想を書きますね!

ロゼット洗顔パスタAGメイク落としクリームの使用感

ロゼット洗顔パスタAGメイク落としクリーム
ロゼット洗顔パスタAGメイク落としクリームを取り出すとき少しビックリしたんですが、テクスチャがしっかりしていて、押し出すときにけっこう力がいります。

「あれっ?中がなんか詰まってる?」みたいな感じです。

※周りの気温にもよりそうで、すずしいところに置いておくと、より出にくいみたいです

にゅ~っと出てくる感じのしっかりしたクリームで、濃厚な感じで、硬めのテクスチャ。

香りはとても良いバラの香りで、落ち着いた大人の女性を意識した印象を受けました。

テクスチャは硬めですが、手の平でなじませるとクリームがなめらかになって、すべりも良くなります。

固形からオイル状になる、バームタイプのテクスチャにも少し似ている感じがしました。

メイクとなじませるときは、とても伸びがよく、全体になじませるのもスムーズにできます。

ただ、クリームタイプなのでオイル化させる必要があります。

普通のクリームだと少し重くなって、フッと軽くなるんですが、このクリームはほとんど重くなる感じがしません。

なじませているうちにスムーズにオイル状になります。

タイミングとしては普通で、だいたい数十秒から1分弱くらいです。

すすぐとツルツルする感じはしますが、一応W洗顔するクレンジングなので、そこまで入念に落とす必要はありません。

メイクが落ちて、何回かパシャパシャとすれば大丈夫です。

洗い上がりはややしっとりでうるおいが残っている感じがけっこうします。

この辺はさすが年上の女性向けに作られた商品だなと思います。

使用感としてはとてもやさしい感じがしますね。

AGメイク落としクリームは、一応W洗顔をすすめているので私は洗顔をしていますが、洗顔すると、ちょうどよいサラッとした感じになるので使いやすいですよ!

ロゼット洗顔パスタAGメイク落としクリームの成分

ロゼット洗顔パスタAGメイク落としクリームの成分

ミネラルオイル、水、DPG、トリベヘニン、ステアリン酸PEG-6ソルビタン、イソノナン酸イソトリデシル、シクロペンタシロキサン、ポリソルベート60、ジメチコン、パルミチン酸セチル、(カプリル酸/カプリン酸/コハク酸)トリグリセリル、ステアリン酸、ステアロイルグルタミン酸Na、ステアリン酸ソルビタン、卵殻膜、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ザクロ種子油、クランベリー種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、ヒマワリ種子油、ローズマリー葉エキス、酒粕エキス、乳酸桿菌/コメ発酵物、ニガハッカエキス、グリセリン、白金、マルチトール、アルギニン、BG、イソステアリン酸、EDTA-2Na、メチルパラベン、フェノキシエタノール、トコフェロール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、香料

ロゼット洗顔パスタAGメイク落としクリームのメイク落ち

※音が出ますのでご注意下さい


ロゼット洗顔パスタAGメイク落としクリームでポイントメイクを落としているところ

ロゼット洗顔パスタAGメイク落としクリームでファンデーションを落としているところ
ロゼット洗顔パスタAGメイク落としクリームのメイク落ちは、クリームタイプにしてはいいです。

WPマスカラはほとんど落ちませんでしたが、他のメイクとのなじみが良く、アイライナーも落ちました。

ただ、しっかりメイクはクリームがオイル化することで一気になじんでいくので、必ずオイル化させましょう。

50代以降がターゲットで、やさしいクレンジングということで、メイク落ちは一般的なクリームクレンジングよりも良くないのかなと思っていたんですが、予想外に良かったので驚きです。

一応「50代からのエイジングケア」ということになってはいますが、これだったら、30代とか40代の人でも使いやすいと思います。

薄め~ある程度のしっかりメイク(WPマスカラ以外)で、やさしくメイクを落としたい人におすすめですよ!




コメント

タイトルとURLをコピーしました