ロゼット洗顔パスタAGメイク落としジェルのメイクのなじみ方は?

ramg1

ロゼット洗顔パスタAGメイク落としジェルは、50代からの肌向けに作られたやさしいクレンジング。

どのような使用感なのか使ってみました!

●180g

スポンサーリンク



ロゼット洗顔パスタAGメイク落としジェルの概要

ロゼット洗顔パスタAGメイク落としジェル
ロゼット洗顔パスタのエイジクリアは、「50代からの肌を洗顔から美しくする」というシリーズ。

クレンジングは、アミノ酸を豊富に含んだ卵殻膜や、高保湿成分、美容オイルなどを配合していて、やさしくメイクを落としてしっかり保湿します。

ジェルタイプとクリームタイムがあり、ジェルは、「みずみずしいジェルで、肌をなでるようにメイクを素早く落とす」というもの。

クリームは、「なめらかなクリームで、肌をマッサージしながらメイクをしっかり落とす」というクレンジングになっています。

ここでは、ロゼット洗顔パスタAGメイク落としジェルを使用した感想を書きますね!

クリームタイプの感想はロゼット洗顔パスタAGメイク落としクリームが意外にも使いやすい!をご覧ください。

ロゼット洗顔パスタAGメイク落としジェルの使用感

ロゼット洗顔パスタAGメイク落としジェル
ロゼット洗顔パスタAGメイク落としジェルのテクスチャは、かなりやわらかめです。

容器を押さなくても、下に向けているだけで少しずつ出てきます。

あまり粘り気がないので、小間切れで出てきてはなじんでひとかたまりになっていくような感じ。

クリームのほうは少し力を入れないと出てこないくらいしっかりしたテクスチャだったんですが、ジェルタイプはやわらかくどんどん出てきます。

香りはローズで、強すぎず弱すぎず、ふわっと香る感じでとても良い香りがします。

みずみずしいジェルでよく伸びるので広げるのも簡単です。

すすぎではけっこうしっかり落ちる感じで、洗い上がりはどちらかというとさっぱりスベスベに近いです。

クリームタイプはしっとり感があって、ジェルタイプはさっぱりめなので、やはり使用感は違いますね。

どちらにしても、つっぱったり、乾燥のようなものは感じなかったので、この後のメイクの落ち方と使用感の好みで選ぶのがいいと思います。

ロゼット洗顔パスタAGメイク落としジェルの成分

ロゼット洗顔パスタAGメイク落としジェルの成分

トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、トリエチルヘキサノイン、パルミチン酸エチルヘキシル、水、グリセリン、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、BG、PEG-10水添ヒマシ油、卵殻膜、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ザクロ種子油、クランベリー種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、ヒマワリ種子油、ローズマリー葉エキス、酒粕エキス、乳酸桿菌/コメ発酵物、ニガハッカエキス、白金、マルチトール、アルギニン、ステアリン酸PEG-10、ココイルグリシンK、水酸化K、フェノキシエタノール、メチルパラベン、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、ブチルカルパミン酸ヨウ化プロピニル、トコフェロール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、香料

ロゼット洗顔パスタAGメイク落としジェルのメイク落ち

ロゼット洗顔パスタAGメイク落としジェルでポイントメイクを落としているところ

ロゼット洗顔パスタAGメイク落としジェルでファンデーションを落としているところ
ロゼット洗顔パスタAGメイク落としジェルは、ジェルタイプの中でもメイク落ちがいいです。

WPのマスカラこそほとんど落ちませんでしたが、他はスルスルという感じでなじむのがはやいです。

また、最終的な落ち方としては、クリームタイプと変わらなかったんですが、なじむスピードとしては、ジェルのほうが早かったです。

感覚としては、

ジェル:メイクなじみが早い、洗い上がりさっぱり
クリーム:メイクなじみは普通、洗い上がりしっとり

「50代からのエイジングケア」ということで、メイク落ちに関してはそんなに落ちがいいイメージがなかったんですが、いざ使ってみたらかなり良かったので驚きでした。

特にロゼット洗顔パスタAGメイク落としジェルのほうは、なじむスピードが早いので、素早くメイクを落としたい人におすすめですよ!

一応50代からのということにはなっていますが、30代、40代でも十分使いやすいクレンジングです!

スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る