当サイトは、実際に購入した商品を、アフィリエイト広告を使用して紹介しています。企業からの商品提供は一切受けておりません。

サンタマルシェディープクレンジング!茶葉使用メイク落としを体験!

サンタマルシェディープクレンジング クレンジングジェル

サンタマルシェディープクレンジングは、販売本数200万本を突破した超人気のクレンジング。

ミニサイズを買って試してみましたよ!

●オイルフリー、無着色料、無鉱物油、パラベンフリー、石油系界面活性剤フリー、旧表示指定成分フリー ●W洗顔不要 ●ぬれた手OK ●マツエクOK ●70g、400ml




サンタマルシェディープクレンジングの概要

サンタマルシェディープクレンジング
サンタマルシェディープクレンジングは、近所のドラッグストアでも人気No.1とか書かれていたので、気にはなっていました。

ただ、大きいボトルサイズ(1,600円(税抜で400ml))しか見かけなかったので、いきなりそんな大容量を買っても、期待通りじゃなかったらどうしようと思っていたんですよね。

でも、よくよく調べてみると、あまりコスパは良くないですが、600円(税抜)で70mlのサイズがあったので、ネットで注文しました。

サンタマルシェディープクレンジングは、200万本以上も売れている人気商品で、京都宇治の厳選茶葉を使用した緑茶美容液クレンジングです。

しっかりメイクや毛穴汚れをスルリと落とす、肌にやさしいクレンジングになっています。

どのような使用感なのか、正直な感想を書きますね!

サンタマルシェディープクレンジングの使用感

サンタマルシェディープクレンジング
サンタマルシェディープクレンジングのテクスチャは、サラッとしたジェルです。

液体ではないのでサラッとしたというのも変なんですけど、粘りのようなものがほとんどありません。

なので、押し出してみると、にゅ~っと1本つながって出てくるのではなく、ストン、ストンと細かく切れて出てきます。

で、京都宇治茶葉抽出の緑茶成分を配合しているということですが、ジェルもほんのり緑色をしています。

香りも緑茶系だと思うんですが、すごく良い香りで癒されます。

みずみずしい感じのジェルがスルスルと広がりますし、すすぎでもサッと落ちてくれます。

使用後はツルスベでさっぱりする感じで、使用感もすごくいいです。

特に不満な点もなく、とても使いやすいクレンジングです!

サンタマルシェディープクレンジングの成分

サンタマルシェディープクレンジングの成分

水、DPG、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ペンチレングリコール、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、チャ葉エキス、炭酸水素Na、加水分解コラーゲン、ハトムギエキス、キラヤ樹皮エキス、カミツレ花エキス、ハマメリスエキス、グリチルリチン酸2K、グリコール酸、BG、キサンタンガム、マンナン、水酸化K、香料、銅クロロフィリンNa、カルボマー、エタノール、メタリン酸Na、フェノキシエタノール

サンタマルシェディープクレンジングのメイク落ち

※音が出ますのでご注意下さい


サンタマルシェディープクレンジングでポイントメイクを落としているところ

サンタマルシェディープクレンジングでファンデーションを落としているところ
サンタマルシェディープクレンジングのメイク落ちは、一般的なジェルタイプの落ち方という感じです。

WPマスカラやアイライナーは落ちきらなかったので、しっかりメイクに対しては少し弱い部分はありますが、その他はスルスルとなじみました。

アイライナーは全くダメっていう感じではなく、薄くなる感じはあるので、ものによって落ちる落ちないはありそうです。

また、ぬれた手や顔でも使えるということですが、実際に乾いた状態とさほど変わらないメイク落ちでした。

このサンタマルシェディープクレンジングは超微粒子化したこんにゃくスクラブと重曹を配合しています。

こんにゃくスクラブを配合したクレンジングというのは、今までいくつか使ったことがあるんですが、いずれも濡れた状態での落ち方が良かったんです。

私が今まで使った中では、リダーマラボモイストクレンジングゲルつぶつぶクレンジングなどがあります。

おそらくこんにゃくスクラブが、ぬれていても上手くメイクを絡め取ってくれるのだと思います。

それらもとても良いクレンジングなので、興味がある方はご覧になってみて下さいね!

サンタマルシェディープクレンジングを使ってみて、WP系には弱いものの、さすが人気のクレンジングだなと思いました。

香りはいいし、サッと落ちてさっぱりする使用感もいいし、乾いた状態でも濡れた状態でもあまり変わらない落ち方で使い勝手もとてもいいです。

ナチュラルメイク~ややしっかりめのメイクをしている人におすすめです!

ただ、初めて使うときに、私の住んでいる地域では大容量のボトルサイズしか売っていなかったので、小さいサイズも手軽に買えるようになるともっといいと思います。

ボトルサイズは非常にコスパはいいんですが、初めてだと不安という人は、70gの小さいサイズを私のようにネットで注文するといいですよ!

また、しっかりメイクも落としたいというのであれば、同じサンタマルシェならバームタイプが出ているので、そちらを使ったほうがいいと思います。

サンタマルシェバームクレンジングの体験レビューはこちら




コメント

タイトルとURLをコピーしました