トップバリュクレンジングジェルの使い勝手が意外にも良かった!

tcg1

トップバリュクレンジングジェルは、ぷるぷるジェルでしっかり落とす、イオンのPBクレンジング。

どのような感じなのか、実際に使ってみた体験レビューです!

●無鉱物油、シリコーンフリー、タール色素フリー、エタノールフリー、無香料 ●ぬれた手OK ●200g

スポンサーリンク



トップバリュクレンジングジェルの概要

トップバリュクレンジングジェル
トップバリュは言わずとしれた、イオンのプライベートブランドです。

トップバリュのクレンジングは、ここで紹介するクレンジングジェルの他にも、オイル、リキッド、シート、メイクも落とせる洗顔フォームなどがあります。

ジェルタイプは、ミツロウ、ローヤルゼリーエキス、ホホバ種子油の3つの保湿成分を配合し、ぷるぷるジェルでしっかり落とすというクレンジングです。

手や顔がぬれていても使えるので、使い勝手も良さそうですし、200gと容量が多いわりには値段も安くて利用しやすくなっています。

どのような使用感とメイク落ちなのか、使ってみますね!

トップバリュクレンジングジェルの使用感

トップバリュクレンジングジェル
トップバリュクレンジングジェルのテクスチャは、見た目がジェルというより乳液みたいです。

ジェルに触れてみると粘りのようなものがなく、ぷるぷるのジェルっていう感じでもないですが、みずみずしさがあります。

以前、トップバリュのメイクも落とせる洗顔フォームを使ったときは、ホワイトブーケの香りで、てっきり爽やかな良い香りを想像していたんですが、ジェルタイプは無香料でほとんどニオイはしません。

顔に広げるときも、乳液をつけるような感じで、スルスルと顔全体に広がります。

適量はさくらんぼ大(約3g)となっていますが、値段が安くて大容量なので、多少多く使っても全然気にならないのがいいですね。

すすぎではけっこうしっかり落ちて、ヌルつきが少ないです。

洗い上がりはややしっとりな感じで、肌がスベスベになりました。

使用感はいいですし、あまり肌質問わず使いやすいと思います。

ただ、使用した後はダブル洗顔をおすすめしますということなので、使った後はしっかり洗顔しましょう。

トップバリュクレンジングジェルの成分

トップバリュクレンジングジェルの成分

水、ラウリン酸PEG-12、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、PPG-9ジグリセリル、ソルビトール、フェノキシエタノール、カルボマー、メチルパラベン、水酸化Na、EDTA-2Na、キサンタンガム、ホホバ種子油、ミツロウ、BG、ローヤルゼリーエキス

トップバリュクレンジングジェルのメイク落ち

トップバリュクレンジングジェルでポイントメイクを落としているところ

トップバリュクレンジングジェルでファンデーションを落としているところ
トップバリュクレンジングジェルのメイク落ちは、なかなかいいです!

WPのマスカラは落ちませんでしたが、その他のメイクは落ちました。

ただ、アイライナーはじわじわなじんでいく感じで、けっこう時間がかかりました。

しっかりメイクには少し弱い印象ですが、その他のメイクはスルスルだったので、ナチュラルメイクであれば特に問題なさそうです。

手や顔がぬれていても使えるということなので、試してみましたが、こちらもなかなかのもの。

アイライナーやクリームファンデは、乾いているときよりは少し時間が掛かりましたが、ストレスを感じるほどではありませんでした。

その他のメイクは、乾いた状態とさほど変わらずに落ちた感じです。

トップバリュクレンジングジェル全体としては、とくに何かが秀でているという感じではないですが、どれをとっても平均点以上の優等生みたいな印象です。

ややしっとりな使用感で、メイク落ちもそれなりに良く、ぬれていても乾いた状態とそんなに変わらない落ち方。

しかも値段も安く大容量なので、ナチュラルメイクの人であれば十分満足できるクレンジングだと思いますよ!

スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る