サンタマルシェホットジェルクレンジングは重めだけどスッキリ!

smhc1

サンタマルシェホットジェルクレンジングは、美容液レベルの濃密な温感ジェルで、メイクや汚れを浮かせて落とすメイク落とし。

テクスチャがかなり重めなんですけど、使用感がすばらしいクレンジングでした!

●無着色料、無香料、無鉱物油、パラベンフリー、フェノキシエタノールフリー、アルコールフリー、シリコンフリー ●270g




サンタマルシェホットジェルクレンジングの概要

サンタマルシェホットジェルクレンジング
サンタマルシェホットジェルクレンジングは、温めながらしっかり落とすというホットクレンジングです。

1つで、メイク落とし、洗顔、毛穴洗浄、美容パック、温感マッサージの機能があります。

メイク落ちに関しては、公式HPにWPマスカラやアイラインについては専用のリムーバーを使うよう書かれているので、しっかりメイクには対応していないようです。

また、ホットクレンジングなのにぬれた状態でも使えるというのは、ちょっと珍しいですね。

どのような使用感なのか、使ってみた感想をまとめました!

サンタマルシェホットジェルクレンジングの使用感

サンタマルシェホットジェルクレンジング
サンタマルシェホットジェルクレンジングのテクスチャは、かなり重め。

温かい時期や寒い時期での差も多少あると思いますが、出すのにけっこう力がいります。

この点に関しては、他の方の口コミをみても同じような意見が多いです。

そして、かなりの粘り気があって、びっくりするくらいビローンって糸を引くように伸びます。

なので、取り出すときに、だいたい出てくるところの周りだったり、へんなところについてしまうのが少し気になりました。

出てくるところに指を当てて、強制的に切ってしまったほうがいいかもしれません。

テクスチャは重いんですが、なじませているうちにある程度まですべりは良くなってきます。

温度が高いほうがやわらかくなるのが早いので、寒い時期などは手の平である程度なじませてからのほうが使いやすいと思います。

サンタマルシェホットジェルクレンジングの温感はけっこうしっかりポカポカします。この点はいいですね。

これだけ重めだし、かなりの粘り気もあるので、すすぐときはどうだろうと思っていたんですが、これがちょっとビックリで、かなり早く、そしてしっかりとクレンジング剤が落ちます。

洗った後は、肌がスベスベして、どちらかというとさっぱりな感じです。

テクスチャが重いというのはありますが、使用感はかなりいいですよ!

サンタマルシェホットジェルクレンジングの成分

サンタマルシェホットジェルクレンジングの成分

グリセリン、DPG、グリセレス-26、水、オリーブ果実油、ローヤルゼリー、ハチミツ、プロポリスエキス、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ラウリルグルコシド、オウレン根エキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、リン酸アスコルビルMg、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、炭酸水素Na、グリチルリチン酸2K、水添レシチン、ダイズステロール、セラミドNG、ハチミツエキス、ペンチレングリコール、ヤシ油アルキルグルコシド、オレンジ油、ミルシアリアデュビア果実エキス、レモン果実エキス、アーチチョーク葉エキス、加水分解コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、アセロラ果実エキス、カルボマー、TEA、BG、(スチレン/VP)コポリマー

サンタマルシェホットジェルクレンジングのメイク落ち

サンタマルシェホットジェルクレンジングでポイントメイクを落としているところ

サンタマルシェホットジェルクレンジングでファンデーションを落としているところ
サンタマルシェホットジェルクレンジングは、ジェルタイプにしては普通かちょっと弱め。

WPマスカラやアイライナーは落ちませんでした。

これは公式HPでもリムーバーを使うよう書かれているので想定内です。

あとはだいたい落ちましたが、クリームファンデはなじむのに少々時間が掛かったのと、その他のメイクもじわじわとなじんでいく感じです。

やはりしっかりめのメイクには少し弱いと思います。

また、ぬれた状態でも使ってみましたが、クリームファンでは落ちきらなくなりました。

テクスチャが重いため、ぬれた状態のほうが滑りが良くなり使いやすくはなるんですが、ぬれている時は薄めのメイクのときに限ったほうがいいと思います。

また、ぬれた状態だとあまり温感を感じなくなるので、基本的には乾いた状態で使うものだと思いますが、事情があってぬれた状態で使うときは、しっかりメイクはリムーバーなどで落としておきましょう。

サンタマルシェホットジェルクレンジングは、全体的にはテクスチャが重いという点が気にならなければ、温感もいいですし、薄め~ナチュラルメイクの人は使いやすいと思います。

特に、すすぎでの落ちの早さと、肌がすべすべしてさっぱりの使用感はなかなかのものですよ!

ただ、もう少ししっかりメイクにも対応したいのであれば、同じサンタマルシェのジェルタイプであればサンタマルシェディープクレンジングのほうが使いやすいと思います。




関連記事

ページ上部へ戻る