ツルリホットクレンジングジェルは温感ポカポカで使用後はさっぱり!

thgc1

ツルリホットクレンジングジェルは、温感ジェルで汚れを溶かし出し、ツルッツルの素肌へ導くクレンジング。

洗顔やパックなども販売していて、累計1,000万個突破の人気シリーズ。

温感クレンジングはどのような使用感なのか使ってみました!

●オイルフリー ●150g




ツルリホットクレンジングジェルの概要

ツルリホットクレンジングジェル
ツルリホットクレンジングジェルは、温感ジェルでメイクや汚れを溶かし出すクレンジングです。

メイク落とし、洗顔、マッサージ、角質ケア、美容パックの5つの機能があります。

こんにゃくスクラブが汚れを絡め取り、モロッコの溶岩クレイが汚れを吸着してスッキリ除去するというものです。

W洗顔不要ですし、ホットクレンジングなのに、ぬれた手でもOKとなっています。

どのような使用感なのか、使ってみた感想をまとめました!

ツルリホットクレンジングジェルの使用感

ツルリホットクレンジングジェル
ツルリホットクレンジングジェルは、ゆるめのテクスチャでドロッとしています。

出てくるとすぐになじんでひとかたまりになり、糸をひくような粘りがあるのが特徴です。

ただ、ゆるい分きれいに切れず、出てくるところの周りなどについてしまうことが多々あります。

なので、適量を取り出したら出口を塞ぐように指をあて、強引に切ってしまったほうが使いやすいと思います。

香りは爽やかなミカンジンジャーということですが、フレッシュな柑橘系の香りで、かなり良い香りです。

ジンジャーというのはあまり感じませんが、本当に美味しそうな匂いがします。

顔にのせたときは少し重い感じがあるんですが、温まってくるとすべりが良くなってきてなじませやくなってきます。

温感もしっかりあって、ポカポカと気持ちいいです。

あと、ツルリホットクレンジングジェルは、こんにゃくスクラブを配合しています。

このスクラブがあるおかげで、鼻の汚れなどもしっかり洗えている感覚があります。

ただ、痛いということはないですが、スクラブの粒子がかなり細かくて、あまりこんにゃく感はありません。

テクスチャに粘り気があるわりには、すすぐと短時間で素早く落ちて、洗い上がりはすっきりさっぱりです。

つっぱることもなく、ツルリという名前の通り、肌がツルスベになる使用感。

とても使いやすいので、さっぱりな感じが好きな人におすすめです。

ツルリホットクレンジングジェルの成分

ツルリホットクレンジングジェルの成分

グリセリン、PG、イソステアリン酸PEG-20グリセリル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、PEG-8(カプリル酸/カプリン酸)グリセリズ、アーチチョーク葉エキス、ウンシュウミカン果皮エキス、グレープフルーツ果実エキス、ショウガ根茎エキス、ハチミツ、ハナショウガエキス、パパイン、ハマメリス葉エキス、ヒアルロン酸Na、ビターオレンジ果皮エキス、BG、エタノール、カルボマー、ゼオライト、マンナン、モロッコ溶岩クレイ、水、水酸化Na、香料、黄4、黄5

ツルリホットクレンジングジェルのメイク落ち

ツルリホットクレンジングジェルでポイントメイクを落としているところ

ツルリホットクレンジングジェルでファンデーションを落としているところ
ツルリホットクレンジングジェルのメイク落ちは、ジェルタイプとしては普通です。

WPマスカラやアイライナーは落ちませんでしたが、アイライナーは多少薄くなる感じもあって、全くダメっていうこともなかったので、落ちる落ちないはありそうです。

ただ、クリームファンデもなじむのに多少時間が掛かったので、しっかりメイクにはちょっと弱い印象を持ちました。

その他は割とスルスルなじみます。

ぬれた状態でも使えるということで試してみましたが、クリームファンデが少し残り、乾いた状態よりはちょっとなじみが悪くなりました。

落ちたものについては、乾いたときとさほど変わらなかったので、薄め~ナチュラルメイクであれば、ぬれた状態でもあまりストレスなく使えそうです。

ただ、温感については一瞬ぬれた状態でも温かくなりそうな気配がしたんですが、やはりぬれていると温感はあまり感じられなかったです。

これはどのホットクレンジングにも言えますが、ぬれた手OKとなっていても、温感が目的であれば乾いた状態で使ったほうがいいです。

ツルリは、乾いた状態だとけっこう温感は感じられますし、香りも良く、すすぎも素早くしっかり落ちて、使いやすいクレンジングです。

しっかりメイクにはちょっと弱いところがあるので、薄め~ナチュラルメイクの人で、使用後さっぱりするのが好きな人が使いやすいと思います。




関連記事

ページ上部へ戻る