くらしリズムクレンジングジェル!ツルハの新PB商品を使ってみた!

krcg1

ツルハグループのプライベートブランドが、「エムズワン」から「くらしリズム」に変わりました。

今回はその新PB商品である、くらしリズムクレンジングジェルについて、使ってみた感想を紹介します!

●300ml




くらしリズムクレンジングジェルの概要

くらしリズムクレンジングジェル
ツルハのお店で今まで見たことがない、くらしリズムクレンジングジェルという商品をみかけました。

これまでツルハグループのプライベートブランドは「エムズワン」という名称だったんですが、どうやら、「くらしリズム」というブランド名に変わったようです。

それに伴って、クレンジングもリニューアルしたみたいですね。

くらしリズムクレンジングジェルは、ウォーターベース処方で、落ちにくいメイクや毛穴の汚れをサラッと落とし、洗い上がりは肌のうるおいを保つという商品。

ジェルタイプの他にオイルタイプも販売されており、くらしリズムの商品は、これからさらに種類が増えていくかもしれません。

正直言ってエムズワンのときのクレンジングは、容器が少し安っぽい感じがしていたんですが、くらしリズムになってデザイン的には良くなったと思います。

実際の使用感はどうなのか、使ってみた感想をまとめました。

くらしリズムクレンジングジェルの使用感

くらしリズムクレンジングジェル
くらしリズムクレンジングジェルは、さらっとしたみずみずしいテクスチャ。

ウォーターベース処方になっているので、粘りとか重い感じは全くなく、伸びが良くさらっとしています。

何となくジェルというよりは、ミルクっぽい感じもするテクスチャです。

香りはリンゴのようにフルーティーでフレッシュな香り。

顔になじませながら広げていくと、スルスルと滑らかに広がっていきます。

テクスチャに粘り気がないせいか、すすいだときにけっこう早い段階でしっかり落ちます。

ただ、しっかり落ちつつも、肌はツルスベでどちらかというと、ややしっとりな感じ。

弱酸性ですし、つっぱることもなく、やさしい使用感になっています。

使いやすいですし、使用感もいいですよ!

くらしリズムクレンジングジェルの成分

くらしリズムクレンジングジェルの成分

水、DPG、イソステアリン酸PEG-8グリセリル、BG、PEG-400、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ポリソルベート80、アルガニアスピノサ核油、オリーブ果実油、ホホバ種子油、スクワラン、カルボマー、水酸化Na、メチルパラベン、エチルパラベン、EDTA-4Na、香料

くらしリズムクレンジングジェルのメイク落ち

※音が出ますのでご注意下さい


くらしリズムクレンジングジェルでポイントメイクを落としているところ

くらしリズムクレンジングジェルでファンデーションを落としているところ
くらしリズムクレンジングジェルのメイク落ちは、一般的なジェルタイプの落ち方です。

WPマスカラとアイライナーはほぼ落ちず、クリームファンデはなじむのに少し時間がかかりましたし、リキッドファンデもスルスルっとまではいかない感じ。

しっかり系のメイクには少し弱い印象ですが、特にこの商品が悪いというわけではなく、だいたいジェルタイプの平均的な落ち方だと思います。

また、ぬれた手・顔でも使えるということで試してみましたが、なじみ方は遅くなりますね。

クリームファンデやリキッドファンデは、長い時間をかけてなんとか落ちました。

なので、使用方法にも書かれていますが、落ちにくいメイクについては乾いた状態で使ったほうがいいと思います。

メイク落ちとしては普通ですが、使用感がやさしいですし、容量の割には値段も安く、コスパもいいですよ!

普段がナチュラルメイクくらいの人にとっては、使いやすいクレンジングになっていると思います。

しっかりメイクを落としたい場合は、くらしリズムクレンジングオイルが出ているので、そちらを使ったほうがいいです。
くらしリズムクレンジングオイル体験レビュー




関連記事

ページ上部へ戻る