トップバリュメイクも落とせる泡洗顔料は使いやすいしなじみも良い!

tvma1

トップバリュメイクも落とせる泡洗顔料は、クレンジングの機能を持った、ポンプタイプの洗顔料。

使いやすいし、メイクなじみもなかなか良かったです!

●無香料 ●160ml




トップバリュメイクも落とせる泡洗顔料の概要

トップバリュメイクも落とせる泡洗顔料の概要
トップバリュメイクも落とせる泡洗顔料は、イオンのプライベートブランド商品の一つです。

実は、トップバリュのプライベートブランドの原点は1974年から始まっていて、けっこう歴史があります。

クレンジングも種類が豊富で、オイルやリキッド、ジェル、シートなど一通り揃っています。

今回紹介するメイクも落とせる泡洗顔料は、名前の通りクレンジング機能も持った洗顔料です。

実際にはどの程度のメイク落ちなのか、使用感も含めて紹介しますね!

トップバリュメイクも落とせる泡洗顔料の使用感

トップバリュメイクも落とせる泡洗顔料
トップバリュメイクも落とせる泡洗顔料は、ポンプタイプで泡立てる必要がないので、とてもラクで使いやすいです。

プッシュすると、キメが細かく滑らかでやわらかい泡が出てきます。

だいたい3プッシュくらいが、顔全体に使うのにちょうど良いです。

無香料なので香りはほぼしませんが、鼻の近くをなじませているときは、若干成分的なニオイはします。

その成分的なニオイ自体は、よくよく嗅いでみると正直あまり良いニオイとは言えませんが、よほど鼻に近づかないと分からないので、ほとんど気になることはないです。

泡洗顔料の場合、顔に広げるときは、泡立てネットなどを使って泡立てる普通の洗顔料とは若干使用感が違います。

普通の洗顔料や固形の石鹸だと、泡が溶けると少しだけ水分が残る感じですが、この泡洗顔料は、溶けると液状になります。

なので、感覚的には、泡というよりは滑らかな液体でなじませているような感じです。

すすぐとヌルヌル感もなくしっかり洗い流すことができ、しっとり感のあるやさしい洗い上がりなので使用感はいいですよ!

トップバリュメイクも落とせる泡洗顔料の成分

トップバリュメイクも落とせる泡洗顔料の成分

水、グリセリン、ラウリルヒドロキシスルタイン、ラウリン酸、水酸化K、PPG-9ジグリセリン、ミリスチン酸、パルミチン酸、フェノキシエタノール、ラウレス-100、イソステアリン酸PEG-30グリセリル、EDTA-2Na、クエン酸、BHT、スクワラン、PPG-4セテス-20、DPG、ヒアルロン酸Na、セラミドNG、ポリクオタニウム-51、サクシノイルアテロコラーゲン

トップバリュメイクも落とせる泡洗顔料のメイク落ち

トップバリュメイクも落とせる泡洗顔料でポイントメイクを落としているところ

トップバリュメイクも落とせる泡洗顔料でファンデーションを落としているところ
トップバリュメイクも落とせる泡洗顔料のメイク落ちは、このタイプにしては良いです。

WPマスカラやアイライナーはほとんどなじみませんでしたが、その他のメイクに関しては、けっこう素早くなじみます。

通常の泡立てる洗顔料と違って、プッシュ式で泡ができるタイプの商品は、泡が溶けたときにほぼ液体になり、その液体がメイクなじみが良いものが多いです。

なのでメイクが落とせる洗顔料でも、自分で泡立てて使うタイプに比べて、ポンプ式で泡ができるタイプのほうが、メイクなじみが良い印象があります。

トップバリュメイクも落とせる泡洗顔料も、しっかりメイクには向いていませんが、一般的なクレンジングミルクやクレンジングクリームくらいのメイクなじみでした。

しかも、メイクとのなじみ方も素早いので、なかなか良い商品ですよ!




関連記事

運営者情報

これまでに購入したクレンジング

北海道在住のクレンジング好き一家で鈴木と申します。家族でいろいろ購入し、試したクレンジングは200種近くになりました。このサイトは自分たちの備忘録的な意味もありますが、図書館で調べものをするように、様々なクレンジングを調べることができるようにしたい!そんな意味を込めて、クレンジング図書館として運用しています。
ページ上部へ戻る