当サイトは、実際に購入した商品を、アフィリエイト広告を使用して紹介しています。企業からの商品提供は一切受けておりません。

くらしリズムクレンジングオイルを早速使用!ツルハの新PBブランド!

くらしリズムクレンジングオイル クレンジングオイル

くらしリズムクレンジングオイルは、ツルハグループの新しいプライベートブランドの商品です。

どのような使用感なのか、買って試してみました!

●300ml




くらしリズムクレンジングオイルの概要

くらしリズムクレンジングオイル
ツルハグループのプライベートブランドが、エムズワンからくらしリズムになりました。

その新PB商品として登場したのが、くらしリズムクレンジングオイル。

オリーブオイルとアルガンオイルという2種類のオイルを配合し、ばっちりメイクや毛穴の汚れもしっかり落とすという商品です。

同じシリーズで、ジェルタイプも販売されています。

早速購入して使ってみたので、オイルタイプの使用感などを紹介しますね!

くらしリズムクレンジングオイルの使用感

くらしリズムクレンジングオイル
くらしリズムクレンジングオイルは、ややサラッと気味ではありますが、少しだけとろみがあって、ほぼ一般的なオイルのテクスチャ。

触れた感じの、オイルの滑らかさがすごいです。

香りはリンゴのような、フルーティーでフレッシュな香り。

とても良い香りで、同じシリーズのくらしリズムクレンジングジェルと同じ香りになっています。

滑らかなので2プッシュでも顔全体に行き渡りますが、3プッシュあると安心感があってちょうど良い量という感じです。

すすいでみると、ヌルヌル感はわりとすぐに落ちて、ツルツルした感じになります。

洗い上がりはややしっとりで、使用感はやさしくて使いやすいクレンジングです。

状況にもよるとは思いますが、メーカーは使用後の洗顔を勧めているので、基本的にはW洗顔をするものだと思って使ったほうがいいと思います。

くらしリズムクレンジングオイルの成分

くらしリズムクレンジングオイルの成分

ミネラルオイル、イソステアリン酸PEG-8グリセリル、グリセリン、水、ジメチコン、アルガニアスピノサ核油、オリーブ果実油、ホホバ種子油、スクワラン、クエン酸、エチルパラベン、香料

くらしリズムクレンジングオイルのメイク落ち

※音が出ますのでご注意下さい


くらしリズムクレンジングオイルでポイントメイクを落としているところ

くらしリズムクレンジングオイルでファンデーションを落としているところ
くらしリズムクレンジングオイルは、基本的には良いです。

WPマスカラはじわじわっていう感じでしたが、その他のメイクはスルスルとなじみました。

さすがオイルタイプという感じがします。

ただ、ぬれた状態でも使えるということで試してみましたが、思いっきりぬれていると、あまりなじみが良くなかったです。

WPマスカラやアイライナーはほぼなじまない感じで、リップやクリームファンデはじわじわなじんでいって、かろうじて落ちました。

使用方法にも書いてありますが、落ちにくいメイクは乾いた状態で使ったほうがいいです。

ぬれた状態だとちょっと物足りなさは感じますが、乾いた状態では、しっかりメイクにも対応していますし、使用感もやさしくて使いやすいクレンジングです。

また、くらしリズムはジェルタイプのクレンジングも出していますが、そちらはナチュラルメイク向きの商品です。

使用感的には、オイルよりももう少しあっさりしている感じです。

どちらも300mlという大容量なのに価格はリーズナブルでコスパはいいので、あとはナチュラルメイクに使うのかしっかりメイクに使うのかでジェルとオイルを使い分けるといいと思います。




コメント

タイトルとURLをコピーしました