当サイトは、実際に購入した商品を、アフィリエイト広告を使用して紹介しています。企業からの商品提供は一切受けておりません。

エムズワンクレンジングオイルはスルスルの滑らかさで馴染も良い!

エムズワンクレンジングオイル クレンジングオイル

エムズワンクレンジングオイルは、ツルハグループのPB商品で、弱酸性でお風呂でも使えるクレンジング。

値段が安いのに、使用感もメイクなじみもなかなかのクレンジングでした!

●160ml




エムズワンクレンジングオイルの概要

エムズワンクレンジングオイル
エムズワンは、ツルハグループのプライベートブランド商品。

種類は、オイルタイプ、リキッドタイプ、そしてシートタイプがあります。

その中でエムズワンクレンジングオイルは、落ちにくいメイクや毛穴の汚れもしっかり落とすクレンジング。

ぬれた手や顔でも使えて、弱酸性で肌にやさしい仕様になっています。

見た感じは少しチープ感はあるんですが、値段も安いですし、ツルハのPBブランドがどのようなクレンジングか使ってみました!

エムズワンクレンジングオイルの使用感

エムズワンクレンジングオイル
エムズワンクレンジングオイルは、滑らかでとろみのあるテクスチャ。

触れてみると、かなり滑りがよくて、すごくやさしい感触です。

香りはやさしいフルーティーな香りということで、リンゴのようなフレッシュでほんのり甘いとても良い香りです。

顔に広げるときはそこそこ厚みもあって、3プッシュくらいあると十分だと思います。

滑らかさがすごいので、メイクとなじませるときもスルスルっと伸びて感触が気持ちいいです。

洗い流すと、ヌルヌルした感じが取れた後に、ツルツルした感じが残ります。

一応メーカーは使用後の洗顔を勧めているので、そこまで入念に洗い流す必要はありません。

あまり洗い流し過ぎると、洗顔をしたときに乾燥しやすくなってしまうので注意して下さい。

洗い上がりはツルスベで、ややしっとりめの感覚。

エムズワンクレンジングオイルは、オイルタイプにしてはやさしめの使用感で、使いやすいですよ!

エムズワンクレンジングオイルの成分

エムズワンクレンジングオイルの成分

ミネラルオイル、イソステアリン酸PEG-8グリセリル、水、グリセリン、ジメチコン、クエン酸、ホホバ油、スクワラン、エチルパラベン、香料

エムズワンクレンジングオイルのメイク落ち

エムズワンクレンジングオイルでポイントメイクを落としているところ

エムズワンクレンジングオイルでファンデーションを落としているところ
エムズワンクレンジングオイルのメイク落ちは良いです。

アイライナーなどのしっかりメイクもスルスルとなじみました。

ただ、WPマスカラに関しては、他のオイルタイプと比べると、なじむのに少し時間がかかる感じがします。

WPについては少し弱めかもしれません。

また、エムズワンクレンジングオイルはぬれた手や顔でも使えるというのが特徴の一つですが、思いっきり濡れた状態だとしっかりメイクなじみ方が悪くなります。

WPマスカラ、アイライナー、クリームファンデは落ちきらなくなりました。

使用方法にも、「落ちにくいメイクは、手・顔とも乾いた状態でお使いください」と書かれていて、その通りだと思います。

それでも、使用感は悪くないですし、メイクなじみもそれなりにいいので、良いクレンジングです。

ツルハの店舗で手軽に買えるのもいいですし、価格もかなりリーズナブル。

なかなかお買い得なクレンジングですよ!

ツルハグループのその他のクレンジング

ツルハのPB商品は「エムズワン」という名前でしたが、「くらしリズム」に変わりました。

ツルハの店頭ではエムズワンのクレンジングもみかけますが、くらしリズムのクレンジングのほうが新しい商品です。

ジェルタイプとオイルタイプが発売されていて、それぞれナチュラルメイク向き、しっかりメイク向きになっています。

ツルハのような、オリジナルのPBクレンジングを扱っているドラッグストアは以下の記事でまとめています♪





コメント

タイトルとURLをコピーしました