ナチュラクア無添加クレンジングオイルは天然保湿成分でしっとり!

nrco1

ナチュラクア無添加クレンジングオイルは、サンドラッグのPB商品です。

オリーブオイルやアルガンオイルといった天然の保湿成分を贅沢に配合しているのが特徴で、オイルだけどやさしい使用感になっています。

●防腐剤不使用、着色料不使用、合成香料不使用 ●300ml、500ml




ナチュラクア無添加クレンジングオイルの概要

ナチュラクア無添加クレンジングオイル
ナチュラクア無添加クレンジングオイルは、サンドラッグのプライベート商品。

お風呂でぬれた手や顔にも使えて、落ちにくいメイクや毛穴の汚れもしっかり落とすというクレンジングです。

保湿成分として、「オリーブオイル」と「アルガンオイル」を贅沢に配合しているのも特徴の一つです。

ナチュラクア無添加クレンジングオイルを使ってみた感想を紹介します。

ナチュラクア無添加クレンジングオイルの使用感

ナチュラクア無添加クレンジングオイル
ナチュラクア無添加クレンジングオイルのテクスチャは、かなり滑らかでとろみがあります。

香りは天然のエッセンシャルオイルの香りということで、ボタニカル的なアロマっぽい香り。

このテクスチャの感触や香りが、以前使ったことがあるような気がしたんですが、よくよく考えてみたら「マツキヨのうるおいクレンジングオイル」と似ています。

オイルタイプの中でも、とても滑らかな感触なのと、香りについてはほぼ同じではないかと思います。

顔に広げるときは、とても簡単にスルスルと広がっていきます。

すすぐとわりとしっかり落ちますが、天然保湿成分のオリーブオイルとアルガンオイルを配合しているせいか、洗い上がりはしっとりしています。

使用感的には肌にやさしいクレンジングです。

ナチュラクア無添加クレンジングオイルの成分

ナチュラクア無添加クレンジングオイルの成分

ミネラルオイル、イソステアリン酸PEG-8グリセリル、グリセリン、水、ジメチコン、クエン酸、アルガニアスピノサ核油、オリーブ果実油、ホホバ種子油、スクワラン、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、EDTA-4Na、変性アルコール

ナチュラクア無添加クレンジングオイルのメイク落ち

ナチュラクア無添加クレンジングオイルでポイントメイクを落としているところ

ナチュラクア無添加クレンジングオイルでファンデーションを落としているところ
ナチュラクア無添加クレンジングオイルのメイク落ちは良いです。

WPマスカラは少し時間がかかりましたが、、その他のメイクについては軽くなでているだけでなじんできました。

また、お風呂で手や顔がぬれていても使えるということですが、ぬれていると洗浄力は落ちますね。

WPマスカラやアイライナーは落ちきらなくなりましたし、クリームファンデはかろうじて落ちた感じです。

使用方法にも、落ちにくいメイクは手・顔とも乾いた状態でお使いくださいと書かれていますが、しっかりメイクについては、やはり乾いた状態で使ったほうがいいです。

とはいえ、基本的にはしっかりメイクにも対応していますし、オイルタイプにしてはしっとりしたやさしい使用感もいいです。

サンドラッグのPB商品なので近くに店舗があるのが理想ですが、公式HPでも販売しているのでそちらを利用して買うこともできますよ!




関連記事

ページ上部へ戻る