ラメランスクレンジングジェルはスルスル伸びメイクとも良くなじむ!

lmcg1

ラメランスクレンジングジェルは、肌の構造を守りながらメイクを落とせる商品。

メイクとも良くなじみ、使用感も良いクレンジングでした!

●160g




ラメランスクレンジングジェルの概要

ラメランスクレンジングジェル
ラメランスって、ちょっと変わった名前ですよね。

このラメランスシリーズは、肌(角質層内)の水と油が規則正しく並んだ構造(ラメラ構造)を壊さずにスキンケアができるという商品です。

これまでの洗浄成分は、ラメラ構造に侵入して構造を乱してしまい、乾燥の原因となっていることが明らかになったそうです。

そこで、ラメラプロテクト洗浄成分でラメラ構造を壊さないようにし、また、ラメラのすき間にモイスチャー成分が入り込んで、うるおいを閉じ込めるようにしています。

それが「ラメランステクノロジー」というものです。

ラメランスクレンジングジェルは、うるおいを守りながら、毛穴の奥のメイクや皮脂汚れもすっきり落とすメイク落としです。

ジェルタイプなのに、ウォータープルーフマスカラもするんとなっているので、メイク落ちもかなり期待できそう。

同じシリーズでオイルタイプもありますが、そちらはぬれた手OKとなっています。

ジェルタイプは乾いた状態で使う仕様になっていますが、ぬれた状態だとどうなのか、その辺も試してみました!

ラメランスクレンジングジェルの使用感

ラメランスクレンジングジェル
ラメランスクレンジングジェルは、すごく透明感のあるジェルで、硬いまではいきませんが、形が崩れない程度にしっかりしたテクスチャです。

香りはフローラル系の香りで、よくあるタイプの香りですが、落ち着いた良い香り。

最初はしっかりしたテクスチャなんですが、温まってくると溶けるような感じになって、滑りがよくなってきます。

このラメランスクレンジングジェルはオイルを高配合しているということで、まさにオイルのようにスルスルと滑るようになります。

ただ、オイル状になるのに、体温や気温なども関係しているようで、すぐにオイル化するときもあれば、少し時間が掛かる時もあります。

なので、寒い時などは、あらかじめ手の平でなじませておいたり、手の平にのせて少し置くだけでも、溶け気味になってきて早くオイル化できるので試してみて下さい。

最初のもったりとした重い感じが嘘のように、スルスルと指がすべるようになりますよ!

すすぎでは、サッとすっきり落ちる感じではなく、ツルツルとした感じが残ります。

洗い上がりは、すごくしっとり感があるのかと思いきや、意外とあっさりしていて、その中でうるおいが保たれている感覚です。

時間が経っても乾燥する感じがなく、使用感はいいです。

ただ、オイル化するのに手間取ったりして時間をかけすぎてしまうと、洗い上がりがけっこうさっぱりめになるので注意して下さい。

だいたい30秒~1分くらいで使い終わるくらいがいいと思います。

ラメランスクレンジングジェルの成分

ラメランスクレンジングジェルの成分

パルミチン酸エチルヘキシル、エチルヘキサン酸セチル、グリセリン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、水、オクチルドデセス-20、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、ポリグリセリル-4ラウリルエーテル、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、セラミド2、セラミド5、BG、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、コレステロール、EDTA-2Na、安息香酸Na、香料

ラメランスクレンジングジェルのメイク落ち

ラメランスクレンジングジェルでポイントメイクを落としているところ

ラメランスクレンジングジェルでファンデーションを落としているところ
ラメランスクレンジングジェルのメイク落ちは、ジェルタイプにしてはすごくいいです!

ほぼ軽くなでるだけで落ちました。

WPマスカラはさすがにそこまで簡単ではなく、じわじわとなじんでいく感じでしたが、ジェルタイプということを考えれば、かなりメイクなじみが良いと思います。

ただ注意点として、このラメランスクレンジングジェルは、なじませているうちに急に滑りが良くなる(オイル化)んですが、そのオイル化した状態にならないと本来の力を発揮しません。

最初の重たい感じのときでもそこそこメイクとなじみますが、滑りが良くなることで、メイクなじみもかなり良くなります。

なので、オイル化がかなりポイントになってきます。

使用感でも書きましたが、気温や体温によるものなのか、オイル化しにくい時もあるので、あらかじめなじませておいたほうが使いやすいですよ!

また、ラメランスクレンジングジェルは基本的に乾いた状態で使うものですが、一応ぬれた状態でも使ってみました。

すると、やはりぬれた状態ではメイクが落ちきらなくなってしまいました。

間違いなく乾いた状態で使ったほうがいいです。

ぬれた状態でも使えるともっといいんですが、ラメランステクノロジーの使用感はとてもいいです。

何よりメイクなじみがすごくいいので、しっかりメイクをジェルタイプでやさしく落としたいという人におすすめですよ!




関連記事

ページ上部へ戻る