ハレナホットクレンジングジェルはすすいだときにすごさが分かる!

hhcg1

ハレナホットクレンジングジェルは、赤ちゃんでも使える優しさにこだわった、100%天然由来のクレンジングです。

他のクレンジングにはなかなかない、すすぎでの落ち方がかなりすごかったです!

●無添加成分:香料、合成色素、鉱物油、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、パラベン、エタノール、シリコン、フェノキシエタノール ●170g






ハレナホットクレンジングジェルの概要

ハレナホットクレンジングジェル
ハレナホットクレンジングジェルは毛穴汚れ、角栓をスッキリ落とす毛穴エステ発想のホットクレンジングです。

赤ちゃんにも使えるとうたっていて、成分にはかなりこだわっています。

N&O lifeという会社が販売しているんですが、赤ちゃんやお母さん向けのスキンケア商品なども人気です。

ハレナは乾燥肌や敏感肌の人向けの商品で、100%天然由来の国産オーガニック成分を使用し、厳しい基準をクリアした製品のみ取得できるコスモス認証を取得。

2019年にはモンドセレクションの金賞も受賞しています。

W洗顔不要・マツエクもOKで使い勝手もいいです。

そんなこだわりの成分で作られた、ハレナのクレンジングがどのような使用感なのか紹介しますね!

ハレナホットクレンジングジェルの使用感

ハレナホットクレンジングジェル
かなりゆるめなので、押さなくても容器を下に向けているだけで、少しずつ落ちてきます。

少し押すとトロトロトロ~っと出てきて、イメージとしてはハチミツのような感じです。

なので、見た目はあまりジェルという感じはしません。

ゆるくて切れが良く出てくる感じではないので、使っているうちに出口付近に付いてしまい、だんだんベタベタしてきてしまうのは少し気になります。

※定期的にしっかり拭き取っていれば大丈夫です

香りはラベンダーのような香りで、アロマっぽくて落ち着く香りになっています。

テクスチャは多少の粘り気はありますが、ハチミツほどではなく、なじませるときもそんなに重くはありません。

なじませているとだんだん温かくなってきますが、そんなに激しくはなく、じわじわと温かい感じです。

そしてハレナホットクレンジングジェルを使って驚いたのが、すすいだときにクレンジングが落ちるスピ―ドです。

ちょっと大げさに言うと、「洗った瞬間に落ちる!」そんなイメージに近いです。

いつまでもヌルヌルするような商品もありますが、本当に後に残る感じがなく素早くスッキリ落ちます。

今まで使ったクレンジングの中で、同じように素早く落ちるものに、サンタマルシェホットジェルクレンジングがありますが、それよりもさらに早いと思います。

洗った後は、肌がスベスベでややしっとりの使用感です。

さすが赤ちゃんにも使えるというだけあって、かなりやさしい感じがします!

ハレナホットクレンジングジェルの成分

ハレナホットクレンジングジェルの成分

グリセリン、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、ジグリセリン、プロパンジオール、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ペンチレングリコール、ヒアルロン酸Na、スイゼンジノリ多糖体、バオバブ種子油、ホホバ種子油、シア脂、スクワラン、オリーブ果実油、チャ葉エキス、キイチゴエキス、セイヨウニワトコ花エキス、マンゴー果実エキス、ヤエヤマアオキ果汁、ヒキオコシ葉/茎エキス、レモン果汁、オプンチアフィクスインジカ種子油、ゼニアオイ花エキス、エーデルワイス花/葉エキス、トウキンセンカ花エキス、フィトスフィンゴシン、ヨモギ葉エキス、シャクヤク根エキス、BG、水、ミリスチン酸オクチルドデシル、ラベンダー油、ローズマリー油、オーガニック原料

ハレナホットクレンジングジェルのメイク落ち

ハレナホットクレンジングジェルでポイントメイクを落としているところ

ハレナホットクレンジングジェルでファンデーションを落としているところ
ハレナホットクレンジングジェルのメイク落ちは、一般的なジェルタイプと比べると少し弱めな感じです。

WP系メイクははほぼなじまなかったですし、クリームファンデが落ちきらなかったです。

その他は普通になじんだので、薄め~普通くらいのナチュラルメイクに向いています。

ただ、このクレンジングは使用感がすごいんですよね。

すすいだときに落ちるスピードがとてもクレンジングとは思えません。

ヌルヌルすることなくサッと落ちてしまうので、洗顔に近い感覚です。

ハレナホットクレンジングジェルは、もともと赤ちゃんにも使えるというくらい成分にもこだわっていますし、すすぎも素早いのでかなりやさしめです。

値段はプチプラではないですが、使用感を重視している人にはかなりおすすめのクレンジングです!




関連記事

運営者情報

これまでに購入したクレンジング

北海道在住のクレンジング好き一家で鈴木と申します。家族でいろいろ購入し、試したクレンジングは200種近くになりました。このサイトは自分たちの備忘録的な意味もありますが、図書館で調べものをするように、様々なクレンジングを調べることができるようにしたい!そんな意味を込めて、クレンジング図書館として運用しています。
ページ上部へ戻る