トップバリュメイクも落とせる洗顔フォーム!イオンPBの実力は?

tms1

トップバリュメイクも落とせる洗顔フォームは、イオンプライベートブランドの洗顔料。

実際にどれくらいメイクが落ちるのか試してみました!

●鉱物油フリー、エタノールフリー、シリコーンフリー、タール系色素フリー ●190g



スポンサーリンク



トップバリュメイクも落とせる洗顔フォームの概要

トップバリュメイクも落とせる洗顔フォーム
ある時イオンに行ってたまたま見かけたのがこのトップバリュメイクも落とせる洗顔フォーム。

マカダミアオイル、オリーブ果実油、スクワランの3つの保湿成分を配合し、メイク落としから洗顔までできます。

イオンのプライベートブランドで、クレンジングも一通り揃っているんですね。

オイル、リキッド、ジェル、シートなどもありました。

容量が多いのにかなりのプチプラなので、お得感があります。

イオンのPBブランドがどのような使い心地なのか試してみますね!

トップバリュメイクも落とせる洗顔フォームの使用感

トップバリュメイクも落とせる洗顔フォーム
トップバリュメイクも落とせる洗顔フォームのテクスチャは、見た目は普通の洗顔フォームです。

容器を押すと、にゅ~っと出てきます。

適量は約2cmということでそれでも十分ですが、安いのに容量が多いので、私はあまり気兼ねなく1回に3~4cmくらい大量に使っています。

泡立ちがとても良く、キメが細かくて弾力のある泡ができます。

tms32

ただ、手で泡立てても多少泡立ちますが、やはりネットは使ったほうがいいです。

香りはホワイトブーケでとても良い香り。

シャンプーとか洗剤なんかでもありがちな香りですが、そんなに強く香るわけではなく、どちらかというとさりげなく香る感じです。

顔に広げるとき注意したいのが、かなり濃密な泡なので、目の部分に大量にのせると目が開かなくなるときがあります。

私が泡を作り過ぎているせいもあるかもしれませんが、無理に目を開こうとすると、決まって泡が目に入り染みるので注意して下さい。

激痛とまではいきませんが、けっこう痛いです。

目の部分にはそんなに泡をのせないほうがいいと思います。

洗顔フォームなので、すすぐときはサッと落ちて、ヌルヌルするようなことはありません。

そして洗った後は、さっぱりスベスベ!

そんなにしっとり感は感じませんが、値段も安いですし洗顔フォームとしての役割は十分果たしてくれますよ!

トップバリュメイクも落とせる洗顔フォームの成分

トップバリュメイクも落とせる洗顔フォームの成分

水、グリセリン、ラウリン酸、ミリスチン酸、パルミチン酸、PG、水酸化K、ジステアリン酸グリコール、ソルビトール、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ステアリン酸グリセリル(SE)、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、EDTA-2Na、オリーブ果実油、スクワラン、マカデミア種子油、香料

トップバリュメイクも落とせる洗顔フォームのメイク落ち

トップバリュメイクも落とせる洗顔フォームでポイントメイクを落としているところ

トップバリュメイクも落とせる洗顔フォームでファンデーションを落としているところ
トップバリュメイクも落とせる洗顔フォームのメイク落ちは意外と良かったです。

意外というと失礼かもしれませんが、個人的には全く期待はしていなかったんですよね。

値段も安いし、だいたい今まで使ってきたメイクも落とせる洗顔フォームというのは、そんなにメイク落ちが良くなかったので・・・。

確かに、ウォータープルーフのマスカラやアイライナーはほとんど落ちませんでしたが、その他のメイクは落ちました。

リキッドファンデーションはなんとか落ちた感じだったんですが、この値段でここまで落ちるというのはなかなか優秀だと思います。

あくまでも薄めのナチュラルメイク向きではありますが、値段を考えても、いい意味で期待を裏切る1本かなと。

基本的にイオン系列でなければ販売していないというのがありますが、機会があれば試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る