お風呂で使えるクレンジング!濡れた手OKでおすすめはコレ!

nyuuyoku

メイクを落とすときに、お風呂場で落とす人も多いと思います。

そのため、クレンジングの中には、お風呂場でも使えるとか、ぬれた手OKというものもありますよね。

そこで実際に使ってみて、ぬれた状態でもメイク落ちがあまり変わらずおすすめだと思ったクレンジングをご紹介します!



スポンサーリンク



お風呂場で使えるクレンジングの注意点!

お風呂場で使えるクレンジングの注意点
「お風呂場でも使える」とか「ぬれた手OK」のクレンジングはたくさん販売されていますよね。

お風呂に入ったついでにメイクを落とすとすごくラクなので、そのようなクレンジングを使いたいという人も多いと思います。

私たちがイメージするお風呂場でも使えるクレンジングって、顔はともかく、手は完全にお湯でぬれた状態でメイクを落とせるものですよね。

私は今までお風呂場でも使えるクレンジングをたくさん使ってみたんですが、完全にぬれた状態だとメイクなじみが悪くなるというものがほとんどでした。

ただ、比較的落ちやすいナチュラルメイクや薄めのメイクであればさほどの違いはないんですが、アイライナーなどのしっかりめのメイクを落とすときは違いが顕著に表れます。

乾いた状態よりなじむのに時間がかかるというのは普通で、中には濡れた状態だと落ちなくなってしまったものもありました。

使い方や注意書きを見ると、「落ちにくいメイクは手・顔とも乾いた状態でお使い下さい」というようなことが書かれているクレンジングも多いです。

なので、しっかりめのメイクを落とそうとしている人は、お風呂で使えると書かれているからといって、安易に飛びつくのはおすすめできません。

乾いた状態に比べて3~4割くらい割り引いて考えておいたほうが無難です。

とは言っても、実際に使ってみなければ分からない部分も多いですし、使っている化粧品との相性などもあるので、難しいところでもあるのですが・・・。

少なくとも使おうとしているクレンジングの口コミは、入念にチェックすることをおすすめします。

ここでは、私が実際に使ってみて、ぬれた状態でも落ち方が良かったものをご紹介しますね!

お風呂場で使えるクレンジングでおすすめはコレ!

リダーマラボモイストゲルクレンジング
リダーマラボモイストゲルクレンジング
そもそも乾いた状態でもWPのマスカラやアイライナーは落ちきらなかったので、ナチュラルメイク向けの商品ではありますが、ぬれた状態での落ち方がいいです。

そんなに乾いた状態との違いを感じなかったんですよね。

リダーマラボはこんにゃくスクラブというやわらかくて小さいつぶつぶを配合しています。

このこんにゃく粒が浮いたメイクや汚れを吸着する役割があるんですが、これが良い働きをしているんじゃないかと思います。

洗った後はすごく自然な仕上がりで、使用感もよく、日常的に使うクレンジングとしてもかなりお気に入りの一つです。

値段がそこまで安いというわけではないんですが、初回限定でもう1本プレゼントしてくれるキャンペーンを行っていて、お得に購入できます。

返金保証も付いているので、気になった方はお試ししてみてはいかがでしょうか。

リダーマラボモイストゲルクレンジング体験レビューはこちら


ハイピッチディープクレンジングオイル
ハイピッチディープクレンジングオイル
マスカラやアイライナーなどのしっかりメイク向けでおすすめなのは、ハイピッチディープクレンジングオイルです。

しっかりメイクは、ぬれた状態だとなじむのに時間はかかるんですが、基本的に乾いていても濡れていてもメイク落ちがいいです。

しっかりメイクは時間をかければなじんでいきますし、落ちにくければ使う量を多くすれば落ちやすくなります。

値段もプチプラですし人気のクレンジングなので、だいたいどのドラッグストアでも販売していて、買いやすいのもいいです。

ハイピッチディープクレンジングオイル体験レビューはこちら

まとめ

お風呂場でも使えるとされているクレンジングでしっかりメイクを落とす場合、ぬれた状態だとほとんどがなじむのに時間がかかったり、落ちが悪くなると考えておいた方がいいと思います。

ここであげたハイピッチディープクレンジングオイルも、しっかりメイクに対しては乾いた状態と同じとはいきませんでした。

それでもメイク落ちが良く、プチプラクレンジングの中ではお気に入りの1本です。

リダーマラボについてはしっかりメイクは落ちきらなかったですが、その他のメイクに対するなじみかたがとても良く、ぬれた状態でも乾いた状態とほぼ同じような感覚で洗えました。

個人的には非常におすすめですので、ぜひ試してみていただければと思います。

なお、薄めのメイクであればそれなりに落ちるので、お風呂場でも使えるとなっていれば、だいたい大丈夫ではないかと思います。

当サイトでも、かなりの数のクレンジングレビューを紹介しているので、参考にしてみて下さいね!

スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る