当サイトは、実際に購入した商品を、アフィリエイト広告を使用して紹介しています。企業からの商品提供は一切受けておりません。

ちふれクレンジングおすすめの選び方!種類毎の使用感はこうだった!

ちふれクレンジングおすすめの選び方! クレンジングのおすすめ(目的別)

ちふれクレンジングは手頃な価格で利用しやすく、評判も良いものが多いです。

生産終了したりリニューアルしながら、現在販売されているのは、オイル、リキッド、ジェル、パーフェクトメーククレンジング(クリームタイプ)、ウォッシャブルコールドクリームの5種類。

※モイスチャークレンジングクリームは生産終了していますが、在庫がなくなるまで販売しているようです

それぞれメイク落ちや使用感に違いがあります。

すべて使ってみたので、ちふれクレンジングのおすすめの選び方をご紹介しますね!






ちふれクレンジングおすすめの選び方!

上からおすすめ順になっていますが、自分の使っているメイクが落ちそうか、使用感が自分好みか、W洗顔は必要か、ぬれた手でも使えるかなど、目的に合ったものを選ぶというのがいいと思います。

ちふれウォッシャブルコールドクリーム

ちふれウォッシャブルコールドクリーム
ウォッシャブルコールドクリームは、ちふれクレンジングの顔といっていいでしょう。

口コミサイトを見ても、ちふれクレンジングの中では口コミ件数が圧倒的に多く注目されています。

しっかりメイクも落ちましたし、洗い上がりはしっとりでやさしい使い心地。

マッサージにも使えますし、値段が安いわりに300gと容量が多いので、気兼ねなく使えるのもいいです。

ただ、メイクを落とすときはオイル化(体温などでクリームの水分と油分の割合が変化し、油分が優勢になること)が必要で、オイル化には少し時間がかかりました。

また、WPのマスカラやアイライナーなどのしっかりメイクとなじむのには少し時間がかかります。

急いでメイクを落としたい人には向いていませんし、ぬれた手NGでW洗顔も必要です。

その点に納得して使えば、かなり満足度は高いと思います。

また、わりとすっきり落ちますが、ややしっとりの使用感です。

ちふれウォッシャブルコールドクリームの詳しいレビューはこちら↓


ちふれクレンジングオイル

ちふれクレンジングオイル
しっかりメイクをより早く落としたいのであれば、ちふれクレンジングオイルがいいです。

WPのマスカラには少し時間がかかりましたが、その他はスルスルとなじみました。

そういう意味では、ちふれクレンジングの中では、メイク落ちが1番いいと感じました。

ただ、ぬれた手OKとなっていますが、ぬれた状態のメイク落ちはイマイチ(しっかりメイクが落ちきらなくなった)だったので、そこはあまり期待しないほうがいいと思います。

あとは、洗い上がりがスッキリサッパリでW洗顔も必要です。

ちふれクレンジングオイルの詳しいレビューはこちら↓


ちふれクレンジングジェル

ちふれクレンジングジェル
WPのマスカラやアイライナーのようなしっかりメイクも、多少時間はかかりながらも落ちたので、ジェルタイプにしてはメイク落ちがいい印象を受けました。

こちらも、クリームタイプのようにジェルからオイル状に変化しますが、ウォッシャブルコールドクリームと比べるとオイル化がやや早いです。

ただ、クレンジング力でいうとコールドクリームのほうがやや上のような感じです。

なので、しっかりメイクにも対応してはいますが、どちらかというとナチュラルメイクのほうが使いやすいかなと思います。

また、クリームタイプと同じようにクレンジング剤がすっきり落ちますが、クリームがややしっとりなのに対して、こちらはさっぱりめの使用感です。

ぬれた手はNGでW洗顔も必要。

ちふれクレンジングの他のタイプと比べて容量は少ないですが、チューブタイプなので使いやすくなっています。

ちふれクレンジングジェルの詳しいレビューはこちら↓


ちふれパーフェクトメーククレンジング

ちふれパーフェクトメーククレンジング
ちふれパーフェクトメーククレンジングは、テクスチャがジェルクリームでクリームクレンジングに分類されます。

WPのマスカラは落ちませんでしたが、その他は比較的なじみやすいです。

メイク落ちでいうとウォッシャブルコールドクリームほどの洗浄力はありませんが、しっかりメイクをしていなければ十分対応できると思います。

それにパーフェクトメーククレンジングはコールドクリームに比べてオイル化が早く、その分メイクとなじむのも早い感じがしました。

ぬれた手では使えないのと、W洗顔は必要ですが、ジェルタイプと同じチューブタイプになっていて使いやすいですよ!

ちふれパーフェクトメーククレンジングの詳しいレビューはこちら↓


ちふれクレンジングリキッド

ちふれクレンジングリキッド
WPのマスカラやアイライナーが残ったので、ちふれクレンジングの中ではメイク落ちは弱いほうだと思いました。

ただ、ナチュラルメイクであれば、十分対応できると思います。

また、ぬれた手OKになっていて、ぬれていても乾いた状態とそんなに変わらない落ち方でしたし、ちふれクレンジングでは唯一W洗顔不要になっています。

洗い上がりはスッキリサッパリ。使い勝手としては1番使いやすいと思います。

ちふれクレンジングリキッドの詳しいレビューはこちら↓




ちふれクレンジング使用時の注意点!

口コミサイトでちふれクレンジングに関する口コミを見ていて、少し気になったことがあります。

それは、ウォッシャブルコールドクリームの口コミで見かけたんですが、「メイクが全然落ちない」というものです。

確かに使用している化粧品によっては落ちないものもあるでしょう。

ただ、ちょっと思ったのは、オイル化がきちんとできていない状態で、メイクを落とそうとしているのではないかということです。

もともとクリームのテクスチャは、イメージ的には水分の中に油分がある状態です。

それが手や顔に触れることで、体温などによって水分が蒸発し、油分が表面に出てくることでメイクとなじみやすくなりますし、なじませているときの感触もスルスルと軽くなることが分かります。

このオイル化ができていないと、メイクとのなじみ方があまり良くなく、メイクの落ち方も全然違ったものになるので注意が必要です。

ちふれのクレンジングは、クレンジングジェル、パーフェクトメーククレンジング、ウォッシャブルコールドクリームの3つは、オイル化させる必要があります。

特にウォッシャブルコールドクリームは他の2つに比べてオイル化に少し時間がかかりました。

また、量を多めに使うとオイル化にも時間がかかるので、まずは適量を守って使うのが大事です。

気持ち少なめに取って、足りなければ徐々に追加していったほうが使いやすいかもしれません。

あらかじめ手の平でなじませておくというのも、オイル化を早める一つの方法なので、ぜひ試してみて下さい。

自分の使いやすい方法でいいのですが、必ずオイル化を意識して使いましょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました