ちふれパーフェクトメーククレンジング!ジェルクリームってどう?

cpmc1

ちふれパーフェクトメーククレンジングは、テクスチャはジェルクリームでクリームタイプに分類されます。

ちふれクレンジングのクリームタイプと言えば、ウォッシャブルコールドクリームのほうが注目度は高いですが、パーフェクトメーククレンジングの使用感はどうなのか、使ってみた感想を書きますね!

●無香料、無着色、ノンアルコール ●120g






ちふれパーフェクトメーククレンジングの概要

ちふれパーフェクトメーククレンジング
ちふれパーフェクトメーククレンジングはしっかりメイクもするんとオフして、洗い流しはしっとりなめらかなクリームタイプ。

ちふれでクレンジングクリームと言えば、ウォッシャブルコールドクリームが有名で、そちらを思い浮かべる人も多いと思います。

パーフェクトメーククレンジングのほうは、それに比べると知名度は低いですし、私の住んでいる地域では店舗でもほとんど見かけないので、知らない人もいるかもしれません。

こちらのクリームタイプはどのような人に向いているのか。

ウォッシャブルタイプとの違いにもふれつつ、パーフェクトメーククレンジングの使用感を見ていきたいと思います。

ちふれパーフェクトメーククレンジングの使用感

ちふれパーフェクトメーククレンジング
ちふれパーフェクトメーククレンジングはチューブタイプなので、普通のジャータイプのクリームよりは取り出しやすいです。

ジェルタイプのような感覚で使うことができます。

テクスチャは、一般的なクリームよりも少し硬め。

ただ、手に取ってみると溶けていく感じで、触ってみるとやわらかいです。

適量はさくらんぼ大で、成分的なニオイは多少しますが、使っているときは全く気になりません。

で、クリームタイプを使うときにとても重要なのが、オイル状に変化させること。

これはクリームを肌にのせてなじませている間に、体温などによって水分と油分が逆転し急に軽くなって滑りがよくなる状態のことです。

オイル状に変化する前と変化した後では、メイクとのなじみ方が全く違うので、必ず軽くなるまでなじませて下さいね!

口コミを見ていると、ときどきメイクが全く落ちないという人がいますが、「オイル化」ができていないこともあるかもしれません。

このオイル化ですが、コールドクリームは少し時間がかかったんですが、パーフェクトメーククレンジングのほうはわりと早かったです。

ちふれの公式HPの説明書きでも「すばやくオイル状に変化」と書かれています。

しかも、普通のクリームは水分が飛んで重くなっていって、急に軽くなってオイル化するんですが、パーフェクトメーククレンジングの場合は、重くなる感じがしません。

なじませていくとそのままスムーズにオイル状になります。

あえてジェルクリームにしているところが関係していそうですね。

オイル状になってしまえばスルスルとメイクとなじませることができます。

すすぎではけっこうぬるぬるした感じはありますが、しっとり感があって洗った後は肌が滑らか。

コールドクリームよりもしっとり感は少し強めな感じがしますが、その後洗顔することでちょうど良いややしっとりな感じになります。

とてもやさしい使用感ですよ!

ちふれパーフェクトメーククレンジングの成分

ちふれパーフェクトメーククレンジングの成分

ミネラルオイル、イソノナン酸イソトリデシル、ダイズ油、ステアリン酸ポリグリセリル-10、イソステアリン酸PEG-6、ラウロイルメチルタウリンNa、プロピルパラベン、エチルパラベン、メチルパラベン、トコフェロール、水

ちふれパーフェクトメーククレンジングのメイク落ち

※音が出ますのでご注意下さい


ちふれパーフェクトメーククレンジングでポイントメイクを落としているところ

ちふれパーフェクトメーククレンジングでファンデーションを落としているところ
ちふれパーフェクトメーククレンジングのメイク落ちは、クリームタイプの中ではいいほうです。

WPのマスカラは落ちませんでしたが、アイライナーは比較的なじみやすかったですし、他のメイクに関してはスルスルといく感じでした。

ウォッシャブルコールドクリームのほうは、少し時間がかかりましたがWPマスカラにも対応できたので、メイク落ち自体はコールドクリームのほうが少し上だと思います。

ただ、ちふれパーフェクトメーククレンジングのほうは、コールドクリームに比べてオイル化が早く、素早くメイクと馴染む点がいいです。

また、チューブタイプなので使いやすいのもいいですね!

このようにコールドクリームとパーフェクトメーククレンジングでは少しタイプが違います。

マッサージクリームとしても使いたいならコールドクリームのほうがいいです。

逆にマッサージクリームとして使うつもりはなくて、より素早くメイクを落としたいならパーフェクトメーククレンジングを選ぶといいかなと思います。




関連記事

運営者情報

これまでに購入したクレンジング

北海道在住のクレンジング好き一家で鈴木と申します。家族でいろいろ購入し、試したクレンジングは200種近くになりました。このサイトは自分たちの備忘録的な意味もありますが、図書館で調べものをするように、様々なクレンジングを調べることができるようにしたい!そんな意味を込めて、クレンジング図書館として運用しています。
ページ上部へ戻る