ミノンモイストミルキィクレンジング!低刺激処方のメイク落ちは?

mmmc1

ミノンの全身シャンプーはCMでときどき見かけますが、よくよく調べてみるとクレンジングもありました!

敏感肌・乾燥肌向けのやさしいクレンジングがどのような使用感なのか、実際に使ってみます!

●無香料、無着色、アルコール(エチルアルコール)無添加、パラベンフリー ●弱酸性 ●100g

スポンサーリンク



ミノンモイストミルキィクレンジングの概要

ミノンモイストミルキィクレンジング
ミノンはときどきCMを見かけますよね!

でも全身シャンプーしか見たことがなかったので、クレンジングの存在を知らなかったんですが、ミノンの公式HPを見たら、しっかりありましたー!

近所のドラッグストアのクレンジングコーナーでは見かけたことないなぁと思っていたんですが、ブランドごとに化粧品を置いているコーナーがあって、ミノンのコーナーにありましたよ!

ということで早速ミノンモイストミルキィクレンジングを購入!

ミノンの化粧品は敏感肌・乾燥肌の人向けですが、クレンジングも9種類の保湿アミノ酸と2種類の清透アミノ酸を配合した、弱酸性で肌あたりのやさしいクリーム。

しかも、しっかりメイクや毛穴の汚れもすっきり落とし、すすぎやすいというクレンジングです。

ミノンのクレンジングがどのような使用感なのか、使ってみますね!

ミノンモイストミルキィクレンジングの使用感

ミノンモイストミルキィクレンジング
ミノンモイストミルキィクレンジングのテクスチャは、一般的なクリーム。

けっして固くはないですが、何もしなければ原型を崩さない程度にしっかりしたクリームです。

例えば、ニベアのクリームをやわらかくしたような感じ。

香りはほぼありません。

最初は白いですが、なじませているうちにどんどん透明になってきます。

もともと滑らかではありますが、透明になるにつれてどんどん滑りが良くなってきて、最終的にはオイルクレンジングのようになります。

クリームクレンジングはなじませているうちに、水分よりも油分のほうが優勢になってきて、オイル状になりますが、ミノンのクレンジングは「オイル化」が早いです。

すすぐときは、手を洗ってみるとクレンジング剤がすばやく落ちるのが分かります。

ただ、顔には脂があるので多少のヌルつきはありますが、あまり落とし過ぎないほうがいいです。

入念に落とし過ぎるとあまりしっとり感を感じません。

この後に洗顔をするので、メイクが落ちていれば、あとはサッと洗い流すだけで大丈夫です。

刺激などもなく、多少のしっとり感と、肌がなめらかになりやさしく洗えます。

さすが敏感肌・乾燥肌向けという感じで、肌が弱めの人も使いやすいと思います。

ミノンモイストミルキィクレンジングの成分

ミノンモイストミルキィクレンジングの成分

水、イソノナン酸イソノニル、グリセリン、パルミチン酸エチルヘキシル、シクロヘキサシロキサン、ジグリセリン、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、BG、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、フェノキシエタノール、水酸化Na、ステアロイルグルタミン酸Na、酢酸トコフェロール、シクロペンタシロキサン、ロイシン、セリン、グリシン、ペンテト酸5Na、アラニン、アルギニン、トレオニン、バリン、ヒスチジン、カルノシン、プロリン、リシンHCl、トコフェロール、1,2-ヘキサンジオール、水添レシチン、ラウリン酸ポリグリセリル-10

ミノンモイストミルキィクレンジングのメイク落ち

ミノンモイストミルキィクレンジングでポイントメイクを落としているところ

ミノンモイストミルキィクレンジングでファンデーションを落としているところ
ミノンモイストミルキィクレンジングのメイク落ちは、かなりいいです!

WPのマスカラはほぼ落ちませんでしたが、その他のメイクはスルスルとなじみました。

メイクなじみがとてもいいです。

アイライナーも最初の1~2秒はあまり変化がなく、「あ~クリームタイプじゃやっぱりだめか~」と思ったんですが、一度なじみだすとはやい!

敏感肌・乾燥肌の人向けなので、メイク落ちはさほど期待していなかったんですが、ちょっとビックリです。

商品説明に、「落ちにくいメイクもスムーズに落とせます」と書かれていますが、嘘じゃないんだなと分かりました。

クリームクレンジングでここまで落ちれば上出来
ではないかと思います。

ぬれた手では使えないのと、容量のわりには価格はプチプラとは言えないですが、敏感肌・乾燥肌でしっかりメイクを落としたいのであれば、おすすめのクレンジングですよ!

スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る