コンビニで買えるクレンジング!セブン、ローソン、ファミマ比較!

conveni

コンビニではいろいろなクレンジングが販売されていますよね!

コンビニは全国各地いたるところにあるので、自宅で使うような通常サイズのクレンジングはもちろん、旅行者など持ち運ぶ人のためのミニボトルサイズやトラベルセット、クレンジングシートなどもあります。

ここでは、そのコンビニが軸として販売しているクレンジングを比較し、その中でも、使って良かったおすすめのクレンジングを紹介します。

ちなみに対象のコンビニはセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートです。

それでは見ていきますね!





セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートで買えるクレンジングを比較!

セブンイレブンで売っているクレンジング

セブンイレブンが軸として販売しているクレンジングは、他のメーカーと共同で開発したものになっていて、基本的にセブンイレブンやイトーヨーカドーなどのセブンアイ系列でしか販売していません。

そういう意味では、純粋にコンビニクレンジングと言っていいでしょう。

また、それぞれのクレンジングも、さすがセブンイレブンという品質の高さを感じます。

セブンイレブンで販売しているクレンジング(シートやトラベルセット以外)には、基本的に以下の3つがあります。


パラドゥクレンジングミルク
パラドゥクレンジングミルク
セブン-イレブン・ジャパンとパラドゥ株式会社が共同開発したクレンジングで、セブンイレブンでしか販売していません。

「こんなに落ちるミルクは初めて!!」という落ちにくいメイクもスルンと落とすクレンジングです。

ちなみに上写真は約1週間分(23g)のお試しサイズです。


雪肌粋オイルインクレンジングジェル
雪肌粋オイルインクレンジングジェル
セブンイレブンとコーセーが共同開発したクレンジングで、こちらもセブンイレブンや系列の一部店舗、セブンアイのオンラインショップのみの販売。

うるおいをまもりながら、メイクも毛穴のよごれもすっきり落とすオイルインのクレンジングジェルです。

ちなみに以前はオイルタイプのクレンジングが販売されていたんですが、そちらは販売を終了し、現在はオイルインクレンジングジェルになっています。


ファンケルボタニカルフォースクレンジングオイル
ファンケルボタニカルフォースクレンジングオイル
セブンアイとファンケルの共同開発商品です。

通常のファンケルのクレンジングは、ローソンやファミマ、ドラッグストアなどでも買えますが、ボタニカルフォースはセブンイレブン限定販売。

メイクも毛穴汚れもすっきりオフするオイルタイプのメイク落としです。

その他近所のセブンイレブンで販売していたシートやトラベルセット

 

シートタイプ

・うる落ち水クレンジングシート

・ビオレふくだけコットン

・ビオレふくだけコットンうるおいリッチ

・DHCメイクオフシート

 

ミニボトル・トラベルセット

・専科パーフェクトウォータリーオイル(ミニ)

・ビオレトラベルセット(オイル)

・極潤トラベルセット(オイル)

ローソンで売っているクレンジング

ローソンが軸として販売しているのはファンケルのクレンジングです。

価格的にはプチプラというにはちょっと微妙ですが、クレンジングオイルは非常に定評があって有名ですよね!


ファンケルクレンジングオイル
ファンケルクレンジングオイル
ファンケルのクレンジングは有名で、クレンジングオイルは定番の商品。

しっかりメイク・ザラつき・毛穴づまりまで、こすらずするんのクレンジングです。


ファンケルクレンジングジェル
ファンケルクレンジングジェル
オイルがあまりにも有名で、なんとなくひっそりと販売している感じの、ファンケルのジェルタイプ。

とろりとしたうるおいクッションジェルが、とろけたようにやさしくなじみ、メイクも毛穴汚れも取り除くメイク落としです。

その他近所のローソンで販売していたシートやトラベルセット

 

シートタイプ

・うる落ち水クレンジングシートモイスト

・うる落ちクレンジングシートオイルイン

・ソフティモホワイトメイク落としシート

・ビオレふくだけコットン

・ビオレふくだけコットンうるおいリッチ

 

ミニサイズ・トラベルセット

・ビオレパーフェクトオイル(ミニ)

・ビオレうるおいクレンジングリキッド(ミニ)

・DHCディープクレンジングオイル(ミニ)

・資生堂アクアレーベルバランスアップセット(オイル)

・資生堂アクアレーベルホワイトアップセット(オイル)

・ちふれトラベルセット(オイル)

・極潤トラベルセット(オイル)




ファミリーマートで売っているクレンジング

ファミリーマートは、以前は同じグループである無印良品のクレンジングを置いていました。

非常に便利だったんですが、無印は2019年1月28日をもってファミマへの商品供給を終えており、現在は扱っていません。

今は、いいとこどりみたいな感じで、定番で人気のあるクレンジングを置いています。


ちふれウォッシャブルコールドクリーム
ちふれウォッシャブルコールドクリーム
ちふれの中でも特に人気の商品で、クレンジングとマッサージに使えるクリームです。

オイル化するのが少し遅いですが、メイクなじみが良く大容量なのに値段もリーズナブルで利用しやすいです。


ちふれクレンジングリキッド
ちふれクレンジングリキッド
ナチュラルメイク向きですが、ぬれた状態でも使いやすいクレンジングです。

洗い流すときに、クレンジング剤がヌルつかずすっきり落ちて、洗い上がりサッパリの使用感。

W洗顔不要でとても使いやすいクレンジングになっています。


ファンケルクレンジング
ファンケルクレンジングオイル
ローソンのところでも取り上げているので詳細は書きませんが、ファミリーマートでもファンケルのオイルタイプとジェルタイプを販売しています。


スキンビルホットクレンジングジェル
スキンビルホットクレンジングジェル
スキンビルはホットクレンジングとして人気のブランドです。

よくマナラホットクレンジングジェルと比較されますが、マナラの半分くらいの値段で販売されており、ホットクレンジングが初めてという人も利用しやすくなっています。

クレンジング力はどちらかというとナチュラルメイク向きで、オレンジんの香りが心地よく、さっぱりめの使用感になっています。


DHC薬用ディープクレンジングオイル
DHC薬用ディープクレンジングオイル
ディープクレンジングオイルは、DHCを代表するクレンジングです。

メイクなじみが良くしっかりメイク向きですが、香りが少し独特なものがあり、好みが分かれるかもしれません。

小さいサイズがあるので、まずはそれで試してみるのがいいかなと思います。

その他近所のファミリーマートで販売していたシートやトラベルセット

 

シートタイプ

・うる落ち水クレンジングシートモイスト

・ビオレふくだけコットン

・ビオレふくだけコットンうるおいリッチ

 

ミニサイズ・トラベルセット

・ビオレピュアスキンクレンズ(ミニ)

・専科オールクリアオイル(ミニ)

コンビニで買えるおすすめクレンジング!

私は、これまで紹介した各コンビニが軸としているクレンジングを一通り使ってみました。

その中でおすすめをご紹介しますね!

ナチュラル~ややしっかりメイク向き

パラドゥミルククレンジング
パラドゥクレンジングミルク
パラドゥミルククレンジングは「こんなに落ちるミルクは初めて!!」というクレンジングですが、まさにそういう感じでした。

WPのマスカラは落ちませんでしたが、その他のメイクは対応できましたし、アイライナーの落ちもまずまずでした。

また、ぬれた状態でもそれほど落ち方が変わらなかったのも良かったです。

値段としては、120gで1,000円を超えるということで、プチプラとは言えないかもしれませんが、23gのお試し用もあるので、そちらで使用感を確認できる点もいいと思います。

ナチュラル~ややしっかりメイク向きで、とても使いやすいクレンジングです。

パラドゥミルククレンジングの体験レビュー


しっかりメイク向き

ちふれウォッシャブルコールドクリーム
ちふれウォッシャブルコールドクリーム
メイク落としにもマッサージにも使用できますし、しっかりメイクにも対応していて、とても良いクレンジングだと思います。

大容量なのに値段もリーズナブルなので、その辺も利用しやくすくておすすめです。

ただ、ぬれた状態では使えないのと、クリームがオイル化するまでに少し時間がかかります。

なので、手早くメイクを落としたい人には向いていません。

手早く落としたい人は、次に紹介するセブンイレブンの雪肌粋オイルインクレンジングジェルのほうがいいと思います。

ちふれウォッシャブルコールドクリームの体験レビュー


雪肌粋オイルインクレンジングジェル
雪肌粋オイルインクレンジングジェル
こちらの商品も、しっかりメイクに対応していて、とてもメイクなじみの良いクレンジングです。

オイルインというだけあって、普通のジェルタイプよりもなじみが良く、素早くメイクとなじんでいきます。

しっかりメイクを素早く落としたいという人は、こちらのクレンジングが合っていると思います。

ただ、容量(80g)のわりには値段は少し高めになっているのと、ぬれた状態は使えない仕様になっているので、その辺が選ぶポイントになるでしょう。

雪肌粋オイルインクレンジングジェルの体験レビュー


ファンケルクレンジングオイル
ファンケルクレンジングオイル
ぬれた状態でもしっかりメイクを落としたいという人は、こちらのファンケルクレンジングオイルがおすすめです。

言わずと知れた定番のクレンジングですが、乾いた状態でもぬれた状態でも使いやすくなっています。

ただ、ちふれや雪肌粋と比べると、値段が少し高めです。

価格面で特に抵抗がなければ、使いやすいおすすめのクレンジングです。

ファンケルクレンジングオイルの体験レビュー


選び方をまとめると以下のようになります。

【ナチュラル~ややしっかりメイク向き】

 

パラドゥミルククレンジング(セブンイレブン)

 

【しっかりメイク向き】

 

ちふれコールドクリーム(ファミリーマート)・・・乾いた状態で使用。ゆっくりメイクを落としてもいいという人向け。

 

雪肌粋オイルインクレンジングジェル(セブンイレブン)・・・乾いた状態で使用。素早くメイクを落としたい人向け。

 

ファンケルクレンジングオイル(ローソン・ファミリーマート)・・・ぬれた状態で使いたい人向け。

コンビニクレンジングまとめ

これまで、コンビニで買えるクレンジングと、その中でもおすすめのクレンジングを紹介してきました。

メイク落ちや価格などの利用のしやすさから、おすすめのクレンジングを挙げましたが、各コンビニが軸として扱っているクレンジングは、そんなに悪いクレンジングはなかったです。

ナチュラルメイクであれば、

セブンイレブン:パラドゥミルククレンジング

 

ローソン:ファンケルクレンジングジェル

 

ファミリーマート:ちふれクレンジングリキッド、ファンケルクレンジングジェル、スキンビルホットクレンジングジェル

しっかりメイクであれば、

セブンイレブン:雪肌粋オイルインクレンジングジェル、ボタニカルフォースクレンジングオイル

 

ローソン:ファンケルクレンジングオイル

 

ファミリーマート:ちふれウォッシャブルコールドクリーム、ファンケルクレンジングオイル、DHC薬用ディープクレンジングオイル

上記あたりであれば、人それぞれ肌に合う合わないはあるかもしれませんが、そんなに大きな失敗というのはないような気がします。

また、純粋にコンビニでしか買えないコンビニクレンジングであれば、セブンイレブンになります。

さすがセブンイレブンという品質ですので、興味がある方はぜひ利用してみて下さいね!




関連記事

ページ上部へ戻る