電動クレンジングブラシがすごい!人気のアレティ体験レビュー!

areti1

電動クレンジングブラシは、手洗いだけでは落とせない毛穴の汚れなどを、繊細なブラシが回転することで、落とすというものです。

クレンジングブラシとか洗顔ブラシと呼ばれます。

今回、人気のクレンジングブラシを使ってみたので、その感想を書きますね!

スポンサーリンク



電動クレンジングブラシの人気商品!

電動クレンジングブラシは実にさまざまな種類のものが販売されています。値段も2,000円程度のものから10,000円を超えるものまで実にさまざま。

私が今回購入したのはアレティ(areti)の電動クレンジングブラシ。ネット通販での口コミ数も多く評価も高い人気商品です。

この商品の特徴として、4つのアタッチメントが付いていて、アタッチメントを変えるだけでいろいろな用途に使えるというのがあります。

通常のクレンジングブラシは洗顔用のブラシが付いているだけなので、そういうところも人気になっている要因の一つでしょうね。

アレティ電動クレンジングブラシを買ってみた!

アレティ電動クレンジングブラシの箱

ネットで買ったら定価の半額くらいで買えました。

箱の色がなかなかクールで濃い青です。

アレティ電動クレンジングブラシの箱の底

こちらは箱の底の部分。底だけは赤色も使われています。

見えない部分へのこだわりも感じられますね。

アレティ電動クレンジングブラシの内容物

電動洗顔ブラシ本体と、4つのアタッチメント、本体を立てるスタンドが付いています。

ちょっと注意したのが、電池が付いていません。

単4電池が4本必要なので、あらかじめ用意しておきましょう。

アレティ電動クレンジングブラシの電池を入れるときの注意点!

アレティ電動クレンジングブラシの電池を入れるフタの部分

上の画像はアレティ電動クレンジングブラシ本体下にある電池を入れるフタの部分です。

OPENとなっていて、矢印が付いていますね。

アレティ電動クレンジングブラシの電池を入れるフタを指先で押しているところ

おそらく最初の画像を見ると、上のように指先で押して開けようとする人が多いと思います。

私も最初はそうしていたんですが、フタがきつくてなかなか開きません。

口コミを見ても、フタが開きにくいという意見がいくつかあります。

そこで以下のようにすると、比較的簡単に開きます。

アレティ電動クレンジングブラシの電池を入れるフタを手のひら全体で取ろうとしているところ

何かをバキッと2つ折りにするようなイメージで、フタの部分をグッとつかみ、もぎとるような感じで力を入れてみて下さい。

そうすると意外と、ポロっと取れるはずです。

何度か繰り返していると多少甘くなって指先でも取れるようになりますが、最初のうちはきついので、紹介した方法を試してみて下さいね!

スポンサーリンク


アレティ電動クレンジングブラシの使用感

アレティ(areti)の電動クレンジングブラシには4つのアタッチメントが付いているので、それぞれ紹介していきますね!

フェイスブラシ

アレティ電動クレンジングブラシフェイスブラシのアタッチメント

フェイスブラシはかなりコンパクトで、ちょうど小鼻あたりにもフィットしやすい大きさです。

使う前は、ブラシで顔を洗うときにけっこう摩擦があるんじゃないかと心配していたんですが、全くそういうことはありませんでした。

それどころか気持ちよすぎて、ついつい長く使ってしまいそうになります。

そして洗い流した後は、すごくスッキリしたような爽快感がありますね。

ただ、ブラシの毛がかなり細かいせいか、ときどきチクチクするような感じがしました。

痛いとかではないですし、慣れてくると特に気にならなくなりましたが、最初のうちは少し気になるかもしれません。

ボディブラシ

アレティ電動クレンジングブラシボディブラシのアタッチメント
ボディブラシはフェイスブラシに比べて3~3.5倍ほど大きく、広範囲を一気に洗えるようになっています。

そしてフェイスブラシと同じく、使うととても気持ちいいです。

ただ、いくら機械が勝手に回転してくれるとはいっても、全身をやるのはさすがに時間が掛かります。

気になったところだけ使うのが現実的だと思います。

あと、背中に使えるのはいいですね。自分ではなかなかキレイに洗えないので、電動クレンジングブラシを使えばかなりスッキリしますよ!

軽石

アレティ電動クレンジングブラシ軽石のアタッチメント
軽石もかなり便利ですね!

私も入浴したときは必ず軽石で足裏をこすっているんですが、入念にやろうとすると正直ちょっと疲れてくるんです。

それが電動だと、ただ持っているだけなので、長く続けることができます。

おかげで足裏がキレイになってきましたよ!

ビューティーローラー

アレティ電動クレンジングブラシビューティーローラーのアタッチメント
このビューティーローラーがなかなか画期的!

いつもはコロコロで顔マッサージをするんですが、テレビを見ながらやっていてもだんだん面倒になってくるんです。

電動だと、ただ持っているだけで回転してくれるのでとってもラク!

あまり長くやるのも良くないんでしょうけど、ずっと続けていられそうです。

クレンジングブラシなので、一応洗顔をメインとして買ったんですけど、個人的にはこのビューティーローラーが1番のお気に入りになりました。

電動クレンジングブラシまとめ

いろんな電動クレンジングブラシが出ている中、評判の良いアレティ(areti)を使ってみました。

洗顔ブラシが非常に繊細でやわらかく、洗った後のスッキリ感もやみつきになりそうです。

それに加えて、ボディブラシ、軽石、ビューティーローラーと、アタッチメントを交換できるというのも良かったです。

電動クレンジングブラシって摩擦もありそうだし、あまり肌に良くなさそうなイメージがあったんですが、使ってみたら考えが180度変わりました。

かなり気持ちいいし、すごくスッキリするので、一度お試ししてみてはいかがですか!

スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る