当サイトは、実際に購入した商品を、アフィリエイト広告を使用して紹介しています。企業からの商品提供は一切受けておりません。

ちふれクレンジングオイル!歴史ある化粧品メーカーの実力は?

ちふれクレンジングオイル クレンジングオイル

ちふれクレンジングオイルは落ちにくいメイクにも素早くなじむというクレンジング。

口コミを見ても評判もなかなか良さそうだし、値段も安くドラッグストアなどで気軽に買えるのもいいんですよね。

実際に購入して使ってみました!

●無香料、無着色、ノンアルコール ●220ml





ちふれクレンジングオイルの概要

ちふれクレンジングオイル
ちふれクレンジングオイルはハードなメイクを一気に落とす、ぬれた手でも使えるクレンジングです。

口コミサイトでのちふれのクレンジングに関する口コミ件数は、ちふれウォッシャブルコールドクリームが断トツに多いですが、その次はこのちふれクレンジングオイル。

評判もいいし、ちふれのクレンジングの中でも、かなり人気になっているようです。

口コミでは、ある程度メイク落ちが良く、使用感はさっぱりめで、値段が安いわりには使えるクレンジングだと感じている人が多いようです。

何度もリピートしている人もけっこう多いですよ!

それほど利用される秘密はなんなのか、使って確かめてみたいと思います。

ちふれクレンジングオイルの使用感

ちふれクレンジングオイル
ちふれクレンジングオイルのテクスチャは、ほんの少しとろみがあります。

軽めのとろみなので、すぐに垂れてはきますね。だいたい、一般的なオイルタイプっていう感じです。

適量はポンプ2~3回となっていて、3回押しくらいで十分な量でした。

安いのに容量たっぷりなので、コスパがよくあまり量を気にせず使えるのはいいですね。

すすいでみると手に付いていたクレンジング液はサッと落ちます。クレンジング液自体の落ちは早いです。

それに、ヌルヌルした感じがほとんど残らないので、使用感的に残る感じが苦手な人は使いやすいでしょう。

洗い上がりはしっとりというよりは、どちらかというとスッキリサッパリですね。

口コミの中には乾燥するという方もいますが、私は特につっぱることもないですし問題なく使えています。

小鼻などのザラザラもなめらかになり、スベスベな感じになるのも良かったです。

さっぱり感はあるのでかなり乾燥肌が気になっている人は合わないかもしれませんが、全体的な使用感としてはいいクレンジングだと思います。

ちふれクレンジングオイルの成分

ちふれクレンジングオイルの成分

ミネラルオイル、イソステアリン酸PEG-8グリセリル、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、グリセリン、フェノキシエタノール、メチルパラベン、トコフェロール、水

ちふれクレンジングオイルのメイク落ち

※音が出ますのでご注意下さい


ちふれクレンジングオイルでポイントメイクを落としているところ

ちふれクレンジングオイルでファンデーションを落としているところ
ちふれクレンジングオイルのメイク落ちはいいですが、オイルとしては普通かなと思います。

WPのマスカラはじわじわと1分くらいかけて溶けるように落ちていく感じでしたが、他のメイクはだいたいスルスルとなじみました。

アイライナーに関しては気持ち少し弱めでじわじわとなじんでいく感じでしたが、最終的には落ちています。

使用感のところでも書きましたがすすぐときはサッと落ちるので、メイクはほぼ完全に落としたきった状態にしてからすすいだほうがいいでしょう。

でないとクレンジング液だけ、先に落ちてしまいますから。

また、ぬれた手でも使えるということですが、おもいっきりぬれた状態だとしっかりメイクの落ちは悪くなりました。

WPのマスカラやアイライナー、クリームファンデやリキッドファンデが完全には落ちきらなくなったので、少なくともしっかりメイクの部分については、乾いた状態で落としたほうがいいと思います。

このへんはちふれクレンジングオイルの容器にも、「落ちにくいメイクをしっかりと落としたいときには、乾いた手でお使いください。」と書かれています。

なので、ぬれた状態でしっかりメイクを落としたいという人にはおすすめしません。

ただ、総合的にはメイク落ちはいいですし使用感も良く、いい意味で可もなく不可もなく、クレンジングオイルのスタンダード的な商品です。

まとめると、ぬれた状態はイマイチなので、できれば乾いた状態(特にしっかりメイクは)で使ったほうがいいということ。

すすいだときにヌルつかずスッキリ落ちるので、そういう使用感のほうが好きな人は、このちふれクレンジングオイルが合っていると思います。





コメント

タイトルとURLをコピーしました