アテニアクレンジングオイルはなじみ方も使用感もすごくいい!

アテニアクレンジングオイルが、リニューアルしてパワーアップしたということで買ってみました。

どのような感じなのか、使用感についてレビューしますね!

※アロマタイプと無香料タイプがあり、ここではアロマタイプのレビューをしています

●鉱物油フリー、パラベンフリー、アルコールフリー ●175ml



アテニアクレンジングオイルの概要

アテニアクレンジングオイル
アテニアクレンジングオイルは、他のクレンジングとは少し変わった特徴があります。

それは、糖化によるくすみ対策ができるというものです。

そもそも「糖化」というのは、余分な糖がタンパク質と結びついて固くなり黄ばむ現象。

それが肌表面にこびりつき、黄ばみとなって肌をくすませていて、これを肌ステインと呼びます。

アテニアクレンジングオイルは、肌ステインを分解する成分を配合しています。

しかも、リニューアルして、糖化による肌ステインを分解する「珊瑚草オイル」が新たに配合されましたし、メイクなじみも以前より進化したそうです。

どのような使用感なのか紹介しますね!

アテニアクレンジングオイルの使用感

アテニアクレンジングオイル
アテニアクレンジングオイルのテクスチャは、どちらかというとサラッとしています。

ただ、触ってみるとけっこう濃厚な感じのオイルです。

今回紹介しているのは「アロマタイプ」なんですが、レモングラスやベルガモットなどの天然精油をブレンドした「リラクシングアロマ」の香りになっています。

レモンっぽい爽やかな柑橘系のとても良い香りです。

※無香料タイプもあります

濃厚ではありますが、サラッとしている分、広げたときにそんなに厚みを感じないので、量は少し多めに使ったほうがいいと思います。

適量は3プッシュとなっており、実際それくらいはあったほうがいいです。(2プッシュだとちょっと少ない感じ)

メイクとなじませるときは、スルスルと顔全体に広げることができます。

すすぎが最初は少し難しくて、ツルツルする感じが残るため、どこまですすげばいいか迷いました。

その結果、すすぎ過ぎてしまってさっぱり気味に・・・。

2、3度使うとこれくらいで大丈夫という感覚が分かってくるので、そうするとサラッとしますがややしっとりな感じになります。

くすみが取れたかというのは1回や2回では分かりませんが、洗った後は少し肌が明るくなるような感じはします。

また、肌がスベスベしますし、洗った後も爽やかな柑橘系の香りが少し残っているので、とても心地い良いです。

使用感はとてもいいですよ!

アテニアクレンジングオイルの成分

アテニアクレンジングオイルの成分

エチルヘキサン酸セチル、ジイソノナン酸BG、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、ヘキサカプリル酸ポリグリセリル-20、オクタイソノナン酸ポリグリセリル-20、グリセリン、アッケシソウエキス、シスツスモンスペリエンシスエキス、ヘリクリスムイタリクムエキス、アルガニアスピノサ核油、バオバブ種子油、レモングラス油、ベルガモット果実油、ビターオレンジ花油、ラベンダー油、ジグリセリン、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、水、ジカプリリルエーテル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ダイズ油、パルミチン酸アスコルビル、(ベヘン酸/エイコサンニ酸)グリセリル、ステアリン酸イヌリン、トコフェロール、香料、フェノキシエタノール

アテニアクレンジングオイルのメイク落ち

※音が出ますのでご注意下さい

アテニアクレンジングオイルでポイントメイクを落としているところ

アテニアクレンジングオイルでファンデーションを落としているところ
アテニアクレンジングオイルのメイク落ちはかなりいいです。

WPマスカラはじわじわですが、その他のメイクに関しては軽くなでるだけでスルスルなじみます。

勝手に浮いてくるような感覚です。

また、ぬれた状態OKということで使ってみましたが、ぬれていてもそれなりになじみます。

ぬれている場合、WPマスカラに関してはちょっと微妙で、落ちきるまでにはかなりの時間がかかりました。

なので、WPマスカラは乾いた状態で使ったほうがいいと思います。

ただ、その他のメイクについては、乾いたときよりは少し時間がかかるものの、よくなじむほうです。

そういう意味では、ぬれた状態でも使いやすいです。

洗い上がりの使用感もいいので、あとは、何回か使ってみて、すすぎの感覚に慣れたらとても使いやすいクレンジングになりますよ!




関連記事

運営者情報

これまでに購入したクレンジング

北海道在住のクレンジング好き一家で鈴木と申します。家族でいろいろ購入し、試したクレンジングは200種近くになりました。このサイトは自分たちの備忘録的な意味もありますが、図書館で調べものをするように、様々なクレンジングを調べることができるようにしたい!そんな意味を込めて、クレンジング図書館として運用しています。

また、YOUTUBEでも動画を公開していますので、併せてご覧下さいね!

クレンジング図書館YOUTUBEチャンネル

チャンネル登録もしていただけると嬉しいです^^



ポチっと応援もお願いします^^


にほんブログ村 美容ブログ クレンジング・洗顔へ
にほんブログ村
ページ上部へ戻る