ドクターシーラボクレンジングシートは使いやすいけど注意点も!

ドクターシーラボクレンジングシート

ドクターシーラボクレンジングシートを店頭でみかけて購入しました。

前から気になっていた有名メーカーのシート。

使ってみたら、なかなかいいんですが、注意点もありましたよ~!

●無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー ●46枚



ドクターシーラボクレンジングシートの概要

ドクターシーラボクレンジングシート
ドクターシーラボクレンジングシートは、マイクロファイバーを編み込んだシートで、落ちにくいメイクもしっかり拭き取るという商品。

シートには、コラーゲン・ヒアルロン酸・トレハロースなどの保湿成分を配合して、肌のうるおいをキープ。

つっぱり感がなく、しっとりした使い心地ということになっています。

ドクターシーラボの商品って、店舗で買えるところが限られていると思うんですが、このシートに関してはけっこう見かけます。

なのでついつい衝動買いしてしまいました(汗)

有名なメーカーなので、かなり期待して購入したんですが、実際どのような使用感なのか使ってみた感想をご覧ください~(^^)

ドクターシーラボクレンジングシートの使用感

ドクターシーラボクレンジングシート
ドクターシーラボクレンジングシートは、まず中蓋があるので、リングを引っ張って中蓋を取りましょう。

シートを取り出してみると、大きさは縦×横が10cm×16cmくらいで、ほぼ一般的なシートの大きさです。

ドクターシーラボクレンジングシート

そして、シートを強く握ると、ジュワっと液が染み出てきて垂れてきます。

ただ、ヒタヒタ感としては、特に水分が多いというわけではなく普通です。

シートの厚みに関しては、ちょっとだけ厚みがある感じ。

やわらかくて滑らかなシートなんですが、意外としっかりしています。

香りはリラックスできるコリアンダーということですが、なんとなくエタノールっぽさも感じます。

悪いニオイではないですし、使っているときにはほとんど気になりませんが、コリアンダーとエタノールが混ざったような感じです。

シートが優しい肌触りなので、ふき取るときも摩擦を感じずやさしく拭き取ることができます。

ふき取り後はややしっとりで、少し時時間が経つとサラッとしてきて、べたつく感じがなく使用感はすごくいいです。

ただ、ドクターシーラボクレンジングシートには一つ注意点があります。

それは、正しい使い方としては、ふき取った後にぬるま湯などですすぎ洗顔が必要になります。

だいたいクレンジングシートって、ふき取ればそれで完了し、次のステップ(化粧水)に進めますよね。

私も最初のうちは拭き取っただけで、すすぎ洗顔はしていませんでした。

それでも特に問題は起きなかったんですが、使い方を見てみたらビックリ!

「メイク拭き取り後、ぬるま湯で十分にすすぎ洗顔してください。」って書いてるじゃありませんか~(゚o゚;

なので、ふき取って完了~ではないので注意して下さいね!

ドクターシーラボクレンジングシートの成分

ドクターシーラボクレンジングシートの成分

水、エタノール、DPG、BG、グリチルリチン酸2K、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、コハク酸ジエトキシエチル、PEG-8、ラウレス-9、イソステアリン酸PEG-10、ジイソステアリン酸PEG-12、PEG-60水添ヒマシ油、クエン酸、クエン酸Na、コリアンダー、果実油、フェノキシエタノール

ドクターシーラボクレンジングシートのメイク落ち

※音が出ますのでご注意下さい

ドクターシーラボクレンジングシートでポイントメイクを落としているところ

ドクターシーラボクレンジングシートでファンデーションを落としているところ
ドクターシーラボクレンジングシートのメイク落ちは、普通~少し良いくらい。

マスカラやアイライナーなどのしっかりメイクは、長めになじませるとなんとか対応できる感じです。

ナチュラルメイクはスルスルなじむので、どちらかというとナチュルメイク向きだと思います。

シートはやさしい使用感ですし、メイクなじみもそれなりに良いので、特に不満な点はありません。

ただ、このシートは拭き取った後にすすぎ洗顔が必要なので、そこだけ注意です。

「拭き取って完了~」というものを求めている人には向いていません。

それでも、ナチュラルメイクの場合にはスルスルなじみ、時短にはなるので、素早くメイクを落としたいときにいいですよ!




関連記事

運営者情報

これまでに購入したクレンジング

北海道在住のクレンジング好き一家で鈴木と申します。家族でいろいろ購入し、試したクレンジングは200種近くになりました。このサイトは自分たちの備忘録的な意味もありますが、図書館で調べものをするように、様々なクレンジングを調べることができるようにしたい!そんな意味を込めて、クレンジング図書館として運用しています。

また、YOUTUBEでも動画を公開していますので、併せてご覧下さいね!

クレンジング図書館YOUTUBEチャンネル

チャンネル登録もしていただけると嬉しいです^^

ページ上部へ戻る