トップバリュメイク落としシートオイルインのメイク落ちを検証!

トップバリュメイク落としシートオイルイン

トップバリュメイク落としシートオイルインを使って、使用感やメイク落ちを検証してみました!

値段のわりには、なかなか使い勝手の良いクレンジングシートですよ!

●10枚 48枚






トップバリュメイク落としシートオイルインの概要

トップバリュメイク落としシートオイルイン
トップバリュのメイク落としシートはノーマルタイプ(特にノーマルと書かれているわけではありません)と、オイルインタイプの2種類あります。

この2種類があることで、イメージとしては、ノーマルタイプ=ナチュラルメイク、オイルインタイプ=しっかりメイクのような感じになりますよね。

ただ、ノーマルタイプを使ってみたら、WPのマスカラは残ったものの、アイライナーなども比較的なじみやすく、WP以外ならしっかりメイクでも対応できそうでした。

ノーマルタイプは「古い角質・メイク汚れもやさしくふきとる」で、オイルインタイプは「落ちにくいメイク汚れもスッキリオフ」となっています。

ここでは、オイルインタイプの使用感やメイク落ちについて、使ってみた感想をまとめますね!

トップバリュメイク落としシートオイルインの使用感

トップバリュメイク落としシートオイルイン
トップバリュメイク落としシートオイルインの商品パッケージには、「たっぷりひたひた」の文字。

シートを取ってみるとそこまでヒタヒタっていう感じではないですが、ぎゅっと押してみるとしみ出てくるので、それなりに水分は含んでいます。

シートは少し小さめですね。一般的なシートより、ひと回りくらい小さい感じがします。

場合によっては、1回のメイク落としに2枚使うこともあるかもしれません。

香りは無香料ですが、エタノールのような成分っぽいニオイが少しします。

まぁ、使っている時はぜんぜん気になりませんが。

シート自体は一般的なシートと同じくらいか、やや硬めな感じがしますが、オイルのヌルつきがあるので摩擦なども感じず拭き取ることができます。

ヌルつきがある割には、拭き取ったあとは意外とサラッとして使いやすいです。

使用方法では、ベタつきが気になるときは洗顔料の使用を勧めていますが、個人的には全然気になりません。

ただ、夏場の暑い時期とか、湿度が高いような時期だと少し気になるかもしれません。

そういう時は、水で軽く洗い流すだけでも全然違いますよ!

基本的には、サラッとして使いやすいシートです。

トップバリュメイク落としシートオイルインの成分

トップバリュメイク落としシートオイルインの成分

水、イソドデカン、エチルヘキサン酸セチル、パルミチン酸イソプロピル、イソペンチルジオール、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、オクチルドデセス-20、メチルパラベン、フェノキシエタノール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、エチルパラベン、ヘキサメタリン酸Na、水酸化K、シロキクラゲ多糖体、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン

トップバリュメイク落としシートオイルインのメイク落ち

※音が出ますのでご注意下さい


トップバリュメイク落としシートオイルインでポイントメイクを落としているところ

トップバリュメイク落としシートオイルインでファンデーションを落としているところ
トップバリュメイク落としシートオイルインのメイク落ちは、とてもいいです。

WPのマスカラは少しなじませてから拭き取ったほうがいいですが、その他はスルスルとなじみました。

やはりオイルインになると、WPにもしっかり対応できますね!

トップバリュメイク落としシートはノーマルタイプでもそれなりに落ちがいいんですが、WPなどの落ちにくいメイクをしている場合は、オイルインを使ったほうがいいです。

ノーマルは46枚、オイルインは48枚で、オイルインのほうが100円くらい高いんですが、それでも、一般的なオイルインタイプのクレンジングシートよりも安いです。

※10枚入りの携帯用もあります

イオンの店舗ならだいたいどこでも取り扱っていると思うので、しっかりメイクをしいている人は、ぜひ一度試してみて下さい!

トップバリュメイク落としシートオイルインのリニューアル前

トップバリュメイク落としシートオイルインのリニューアル前
トップバリュメイク落としシートオイルインのリニューアル前と後での1番大きな違いは、香りがあるかないかです。

リニューアル前は、「フレッシュシトラスの香り」で、レモンみたいな柑橘系に近い爽やかな香りでした。

けっこう好きな香りだったんですけどね。

無香料のほうが万人に使いやすいということなのかなと思っています。

使用感やメイク落ちに関しては、リニューアル前と後でさほど違いは感じません。

メイクなじみがかなり良く、しっかりメイクをしている場合はとても使いやすいシートですよ!




関連記事

運営者情報

これまでに購入したクレンジング

北海道在住のクレンジング好き一家で鈴木と申します。家族でいろいろ購入し、試したクレンジングは200種近くになりました。このサイトは自分たちの備忘録的な意味もありますが、図書館で調べものをするように、様々なクレンジングを調べることができるようにしたい!そんな意味を込めて、クレンジング図書館として運用しています。

また、YOUTUBEでも動画を公開していますので、併せてご覧下さいね!

クレンジング図書館YOUTUBEチャンネル

チャンネル登録もしていただけると嬉しいです^^

ページ上部へ戻る