ラチェスカ水クレンジングシートクリア!人気シリーズから登場!

lmcs1

ラチェスカシリーズから、いよいよシートタイプの水クレンジングシートが登場!

どのような使用感なのか使ってみました!

●弱酸性、オイルフリー ●50枚入り



スポンサーリンク



ラチェスカ水クレンジングシートクリアの概要

ラチェスカ水クレンジングシートクリア
ラチェスカ水クレンジングシートクリアは、人気のラチェスカシリーズから新しく登場したシートタイプ。

メイク落としから、毛穴洗浄、洗顔、化粧水効果まで期待できます。

ラチェスカシリーズは2017年3月に、ホットジェルタイプ、オイルタイプ、リキッドタイプが発売されました。

hey say jumpがCMをやって、かなり注目を集めたんですよね。

それで人気が出たのもあってか、あとから3つのタイプのクレンジングシートを発売。

今回体験する水クレンジングシートクリアは、古い角質によるくすみもすっきりのシート。

どのような使用感なのか使ってみますね!

ラチェスカ水クレンジングシートクリアの使用感

ラチェスカ水クレンジングシートクリア
ドラッグストアで350円くらいで買ったんですが、50枚入りなのでかなりコスパはいいですね。

パッケージデザインも可愛らしく、お菓子の袋みたいです。

中蓋でしっかり密封されていて、蓋を取るとフワッと良い香りが!

柑橘系のような香りですが、そんなに強い香りではないので、あまり好き嫌いなく使えそうです。

ラチェスカ水クレンジングシートは大判というだけあって、一般的なクレンジングシートよりは大きくて使いやすいです。

普通だったらメイクを落とすのにシート2枚くらいは使いますが、これなら1枚で済みそう!

ただ、パッケージにはうるおいひたひた水クレンジングとなっていますが、想像していたよりもそこまでひたひたじゃないと思いました。

かといって水分が少ないわけではないですが、以前使ったうる落ち水クレンジングシートというのがあって、そのひたひた感がかなりインパクトがあったんですね。

なのでそれと比べると物足りない感じではありますが、シートをグッと押してみると液がジュわっとしみ出てきて、一般的なシートよりはひたひた感はあると思います。

で、拭き心地がすごくいいですね。

摩擦などもほとんど感じず、スーッと拭けるのでとてもやさしく拭き取っている感じがします。

3層のクッション構造で液をたっぷり閉じ込めて、じゅわっとあふれる新開発のシートということですが、すごく使いやすいです。

拭き取ったあとは肌のザラザラ感がなくなった感じで、スッキリサッパリ!

あとに残る感じがしないのもすごくいいです。

ただけっこうさっぱりめなので、乾燥が強い人はモイストタイプほうを使ったり、あとでしっかり保湿を行ったほうがいいと思います。

使い勝手としては数あるクレンジングシートの中でもかなりいいですよ!

ラチェスカ水クレンジングシートクリアの成分

ラチェスカ水クレンジングシートクリアの成分

水、DPG、エタノール、BG、アーチチョーク葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス、トコフェロール、ポリクオタニウム-51、マドンナリリー根エキス、EDTA-2Na、PEG-11コカミド、PEG-8、イソステアリン酸PEG-8グリセリル、クエン酸、シクロヘキサン-1、4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、ポリソルベート80、リンゴ酸、リン酸2Na、リン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

ラチェスカ水クレンジングシートクリアのメイク落ち

ラチェスカ水クレンジングシートクリアでポイントメイクを落としているところ

ラチェスカ水クレンジングシートクリアでファンデーションを落としているところ
ラチェスカ水クレンジングシートクリアのメイク落ちは、可もなく不可もなく普通といった感じ。

まず前提としてウォータープルーフのマスカラは落ちない設計になっています。

ウォータープルーフのマスカラも落とす場合は、ラチェスカうるおいクレンジングシートオイルインが出ているので、そちらを使いましょう。

それ以外では、アイライナーは少し時間がかかりました。

何度か往復させて落ちた感じなので、しっかりメイクに対しては少し物足りない印象はあります。

ただ、アイシャドウやリップ、ファンデーションはスッとなじむ感じだったので、ナチュラルメイクであれば特に問題ないかな。

使用感がかなりいいので、そんなに濃いメイクをしていなければ、十分満足できるシートだと思います。

希望を言えば、ラチェスカ水クレンジングシートは、現在50枚入りしか販売されていないようです。

価格も安くてコスパもいいんですけど、携帯するにはちょっとかさばるし重みもあります。

お試しキャンペーンとして携帯サイズのものが出ているようですが、携帯サイズも正式に販売されると嬉しいですね。

スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る