クレンジングリサーチシートクレンジング!人気のAHAシリーズ!

crsc1

クレンジングリサーチシートクレンジングは、販売累計2000万個を突破している人気シリーズのシートタイプ。

使い心地をチェックしてみました!

●アルコールフリー、無鉱物油 ●弱酸性 ●60枚



スポンサーリンク



クレンジングリサーチシートクレンジングの概要

クレンジングリサーチシートクレンジング
クレンジングリサーチシートクレンジングは、これ1つで、クレンジング、洗顔、角質ケア、化粧水の機能を持っています。

この商品の公式ページを見ると、シートに含まれているのはクレンジングリキッドのようです。

また、クレンジングリサーチシリーズは、AHA(アルファヒドロキシ酸)を含んでいて、古い角質をからめ取るという特徴があります。

レギュラーシリーズや、敏感肌シリーズ、大人肌シリーズなど肌質によって商品も発売されています。

このシートクレンジングはレギュラーシリーズ。

レギュラーのウォッシュタイプやジェルタイプを使ったことがありますが、少し洗浄力が強めな感じがしたんですよね。

シートタイプはどうなのか、使い心地を確かめたいと思います。

また、口コミサイトでの評判は、可もなく不可もなく標準的な感じですが、シートにヒタヒタ感が少なくパサッとしているとか、シートがごわつくという意見がちらほらあります。

その辺も確認してみますね!

クレンジングリサーチシートクレンジングの使用感

クレンジングリサーチシートクレンジング
クレンジングリサーチシートクレンジングは、パッケージをやぶった瞬間からリンゴの良い香りがします。

本物のリンゴというよりは、お菓子とかジュースのような人工的な感じはしますが、それでもとても良い香りです。

リキッドの量が多くはないですが、強く押すとジュワっとしみ出てきますし、今まで使ったクレンジングシートの中でも特に少ないとは思いません。

シートの大きさも小さいという方がいらっしゃいますが、他のシートと比べてもそこまで小さい感じではないと思います。

実際の大きさは、10cm×15cm。上の画像は2つ折りのサイズですが、だいたい2つ折りか4つ折りくらいで使うと安定して使いやすいです。

シートはメッシュタイプで少しごわっとした感じはしますが、特に摩擦なども感じませんでしたし、拭き取ってみても違和感は感じませんでした。

ただ、今までメッシュタイプを使ってあまり良い印象を持っていない人は、少し注意したほうがいいかもしれません。

クレンジングリサーチシートクレンジングは化粧水までのお手入れができるということで、ウォッシュやジェルなどの他のレギュラータイプとは違って拭いたあとにしっとり感があります。

拭き取った直後は少ししっとりしますが、時間が経つとサラサラになって、ちょうど良い使い心地です。

リキッドの量がそんなに多くないというのが、逆にちょうど良い使用感になっているのかなと思います。

素材がメッシュというところが、敏感肌の人にはどうかなという感じはしますが、使い心地はいいです。

特にAHAクレンジングリサーチシリーズが好きな人は、使ってみても悪くないと思います。

クレンジングリサーチシートクレンジングの成分

クレンジングリサーチシートクレンジング

水、DPG、PEG-7(カプリル/カプリン酸)グリセリズ、PPG-14ポリグリセリル-2エーテル、アラントイン、アロエベラ葉エキス、ハマメリス葉エキス、BG、PEG-60水添ヒマシ油、オクチルドデセス-20、カルボマー、クエン酸、クエン酸Na、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、ポリ-γ-グルタミン酸Na、リンゴ酸、水酸化K、乳酸、EDTA-2Na、エチルパラベン、メチルパラベン、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、香料

クレンジングリサーチシートクレンジングのメイク落ち

クレンジングリサーチシートクレンジングでポイントメイクを落としているところ

クレンジングリサーチシートクレンジングでファンデーションを落としているところ
クレンジングリサーチシートクレンジングは基本的にメイク落ちはいいですが、WPのマスカラやアイライナーはじっくりなじませたほうがいいです。

私の場合は、一応ひと通りメイクは落ちましたが、しっかり系のポイントメイクは、じっくりなじませないと落ちませんでした。

使用方法にも、「ウォータープルーフのマスカラを落とすときは、アイメイクアップリムーバーのご使用をおすすめします」と書かれています。

その他の、アイシャドウやリップ、ファンデーションは、スルッていう感じで落ちましたが、しっかり系は、ものによっては落ちないこともあると思っておいたほうが良さそうです。

このシートを選ぶ基準としては、メッシュ仕様が苦手、シートはタップリのヒタヒタ感がいい、しっかりメイクもスッキリ落ちたほうがいいというのであれば、他のクレンジングシートのほうがいいと思います。

逆にメッシュでもとくに気にならない、そこまでしっかりメイクではないナチュラルメイク、これだけで化粧水まで完了するのに魅力を感じるなら、使い勝手の良いクレンジングシートになると思いますよ!

スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る