ポンズクリーミークレンジング使用感についての体験レビュー!

pbcc1

ポンズクリーミークレンジングは、ポンズの中でも人気があるエイジビューティーシリーズの一つ。

どのような使い心地なのか、実際に使ってみた体験レビューをご覧下さい!

●無着色 ●150ml



スポンサーリンク



ポンズクリーミークレンジングの概要

ポンズクリーミークレンジング
ポンズクリーミークレンジングは、美容エッセンスを40%配合し、ふっくら弾むなめらか美肌に導くクレンジング。

ポンズの中でも人気がある、エイジビューティーシリーズの一つです。

エイジビューティーというと真っ先に思い浮かぶのは、赤いフタでジャータイプのクリームクレンジングではないでしょうか。

正直、クリームクレンジングと比べると、ちょっと存在感が薄い印象です(汗)

それに私の近所のドラッグストアやスーパーでは、店頭で販売しているのを見たことがなく、ネット通販で購入しました。

とはいえ前から気になっていたのでちょっと楽しみです。正直な使用感をご紹介しますね!

ちなみにポンズクリーミークレンジングは、種類が微妙です。

というのも、テクスチャは明らかにミルクタイプですし、口コミを見るとみなさんミルクタイプという認識で使っている方が多いんですが、通販の販売ページや口コミでのカテゴリはクリームに分類されているんですよね。

テクスチャ的にはミルクタイプだと思いますので、当サイトではミルクタイプという分類でご紹介します。

ポンズクリーミークレンジングの使用感

ポンズクリーミークレンジング
ポンズクリーミークレンジングのテクスチャは、ゆるめのミルクタイプですね。

香りはフローラルということで、とても良い香り。

若々しいフレッシュな感じの香りで、見た目がシャンプーみたいです。

事前情報が何もなくて液体だけが容器に入っていたら、おそらく間違ってシャンプーとして使ってしまうと思います(汗)

テクスチャはゆるめですが伸ばすときは軽い感じではなく、どちらかというと少し重め。

適量はポンプ4回押し程度となっており、それくらいあれば十分な量で、摩擦などもなく顔全体に行き渡ります。

クレンジング剤はサッと落ちますが、スベスベする感じが残るので、長めにすすいでしまいがち。

ただ、このポンズクリーミークレンジングは、すすいだあとに洗顔をすすめているので、そこまできっちり落とさなくてもいいと思います。

「洗顔をおすすめします」という表現なので、W洗顔が絶対必要というわけではなさそうですが、一応メーカーでそのような説明をしているのでW洗顔するものだと思って使ったほうがいいでしょう。

洗い上がりはしっとり感はさほど感じませんが、肌は何か膜でも貼ったようにスベスベになりました。

サッと落ちる使い勝手もいいし、使用感としても良いクレンジングです。

ポンズクリーミークレンジングの成分

ポンズクリーミークレンジングの成分

水、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、PEG-8、イソペンチルジオール、DPG、ポリソルベート20、ジステアリン酸グリコール、グリセリン、イソノナン酸イソトリデシル、セテス-20、イソステアリルアルコール、シクロペンタシロキサン、異性化リノール酸、アセタミドMEA、パルミチン酸レチノール、乳酸アンモニウム、セタノール、ステアリン酸、ステアリルアルコール、ヒマワリ種子油、(C12-14)s-パレス-9、ラウレス硫酸Na、トリエチルヘキサノイン、パルミチン酸、コカミドプロピルベタイン、カルボマー、塩化Na、水酸化K、サリチル酸、BHT、EDTA-2Na、メチルパラベン、メチルイソチアゾリノン、メチルクロロイソチアゾリノン、香料

ポンズクリーミークレンジングのメイク落ち

ポンズクリーミークレンジングでポイントメイクを落としているところccp

ポンズクリーミークレンジングでファンデーションを落としているところ
ポンズクリーミークレンジングのメイク落ちは一般的なミルクタイプよりはやや良い印象。

WPのマスカラやアイライナーは、なじませている間にすこ~しずつ落ちていきましたが、完全には落ちきりませんでした。

まぁ、ミルクタイプならその辺は落ちるほうが珍しいので想定内。

アイシャドウやリップはわりとすんなりで、ファンデーションのほうはどのタイプもスルスルなじむ感じで特に問題なし。

クリームファンデが落ちたので、ミルクタイプにしては意外と落ちは良いかなって思ったんですよね。

ただ、ぬれた状態でも使えるとされていますが、入浴中のように完全にぬれた状態だと落ちが悪くなりました。

WPのマスカラやアイライナーは、よりなじみが悪くなる感じでしたし、乾いた状態だと落ちたリキッドファンデやクリームファンデは落ちきらなかったです。

乾いた状態だと意外と落ちる印象だったので、少し残念ですね。

クレンジングの使用感としては悪くないので、ぬれた状態でもあまり変わらずに落ちるようなら、もうちょっと良かったかなと思います。

総合的に見ると、ポンズクリーミークレンジングは、

・やさしいクレンジングを探している
・しっかりメイクはしていない
・乾いた状態で落とそうと思っている
・エイジビューティーシリーズが好き



上記のような人が使いやすいクレンジングですよ!

スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る