ダヴモイスチャーミルククレンジングでやさしくメイクを落とせる?

dmmc1

ダヴモイスチャーミルククレンジングは、こっくりミルクでやさしくメイクを落とすクレンジング。

どの程度のメイク落ちなのか確かめてみました!

●ぬれた手OK ●195ml






ダヴモイスチャーミルククレンジングの概要

ダヴモイスチャーミルククレンジング
ダヴモイスチャーミルククレンジングが最初に発売されてたのは2005年の3月。

それからリニューアルしつつも、いまだに売れ続けている人気商品です。

美容液成分を40%も配合し、肌の内側までうるおいを与える成分も配合しています。

こっくりミルクでメイクを落とすとなっていますが、こっくりミルクってどんなテクスチャなんでしょうか。

また、ぬれた手や顔でも使えるということなので、その辺も実際どうなのか試してみたいと思います。

ダヴモイスチャーミルククレンジングの使用感

ダヴモイスチャーミルククレンジング
ダヴモイスチャーミルククレンジングは、一般的なミルクタイプとは少し違って、シャンプーのようなテクスチャ。

白というよりは、なんとなくシルバーっぽくも見えて光沢があるような感じで、ちょっとゴージャスな雰囲気です。

これがこっくりミルクっていうやつですね。

シャンプーのほうがもう少しとろみはありますが、液体だけが目の前にあったら、間違って髪を洗う人もいそうです。

香りがすごく良くて、ホワイトフローラルの香り。

フローラルって好き嫌いがあると思いますが、良い香りの石鹸みたいな感じですし、そこまで強いニオイではないので、苦手な人は少ないんじゃないかと思います。

広げていくと非常に伸びは良くて、なめらかに顔全体にスルスルと広がっていきます。

すすぎではツルツルした感じが続きますが、クレンジング液が落ちたというのは分かります。

ヌルヌルが取れてツルツルになる感触です。

ただ、最後までしっかり落としてしまうと、意外と少しさっぱり気味な感じです。

このあと洗顔もするので、その状態で洗顔するとけっこうさっぱり感が強めな気がします。

なので、個人的には、メイクを落としてからすすぐときに、完全に落ちきるまですすぐというよりは、その一歩か二歩手前くらいでやめておくのがおすすめです。

※メイクはしっかり落ちていないといけません

そうすると洗顔したときに、ややさっぱり気味ではあるものの自然に近い感じになると思います。

乾燥するほどのさっぱり感ではなくやさしい使用感なんですが、お好みもあると思うので、その辺は調整しながら使っていくといいですよ!

ダヴモイスチャーミルククレンジングの成分

ダヴモイスチャーミルククレンジングの成分

水、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、PEG-8、DPG、イソペンチルジオール、ポリソルベート20、ジステアリン酸グリコール、グリセリン、イソノナン酸イソトリデシル、セテス-20、イソステアリルアルコール、シクロペンタシロキサン、ステアリン酸、セタノール、パルミチン酸、コカミドプロピルベタイン、ステアリルアルコール、ラウレス硫酸Na、カルボマー、(C12-14)s-パレス-9、水酸化K、BHT、塩化Na、サリチル酸、EDTA-2Na、メチルイソチアゾリノン、メチルクロロイソチアゾリノン、香料

ダヴモイスチャーミルククレンジングのメイク落ち

※音が出ますのでご注意下さい


ダヴモイスチャーミルククレンジングでポイントメイクを落としているところ

ダヴモイスチャーミルククレンジングでファンデーションを落としているところ
ダヴモイスチャーミルククレンジングは、一般的なミルクタイプより、少し良いくらいのメイク落ちです。

WPのマスカラとアイライナーはほとんど落ちませんでした。

それ以外のポイントメイクでは、アイシャドウやリップはスルスルなじみました。

ファンデーションについては、どのタイプもなじませているうちに落ちた感じです。

私が使用しているメイクはアイライナーが落ちない場合は、クリームファンデも落ちないことがあるので、その点ではなじみ方は良いほうかなと感じました。

おっ!意外とベースメイクはしっかり落ちるなと。

また、ぬれた手や顔でも使えるとなっているので試してみましたが、これがなかなか使いやすかったです。

乾いた状態よりはなじみ方は遅くなりますが、結果的に乾いた状態と変わらない感じで落ちてくれました。

落ちにくいメイクは、手・顔とも乾いた状態で使うように使い方にも書いてありますが、ナチュラルメイクであればそんなに気にしなくても大丈夫な気がします。

意外としっとりというよりはさっぱりに近い感じでしたが、乾燥するほどではないですし、ナチュラルメイクを落としたい人には使いやすいクレンジングになっていますよ!




関連記事

運営者情報

これまでに購入したクレンジング

北海道在住のクレンジング好き一家で鈴木と申します。家族でいろいろ購入し、試したクレンジングは200種近くになりました。このサイトは自分たちの備忘録的な意味もありますが、図書館で調べものをするように、様々なクレンジングを調べることができるようにしたい!そんな意味を込めて、クレンジング図書館として運用しています。
ページ上部へ戻る