カバーマーククレンジングミルク!さすがのやさしさとメイクなじみ!

cmcm1

カバーマーククレンジングミルクは、ファンデーションのエキスパートブランド、カバーマークのメイク落とし。

2009年に発売し、ロングセラーになっている商品で、評判も良かったので買って試してみました!

●200g




カバーマーククレンジングミルクの概要

カバーマーククレンジングミルク
カバーマークのルーツは、ニューヨークのリディア・オリリー夫人が開発した、アザや傷跡などを自然に隠す化粧品です。

それによって、外見で悩んでいた人の精神的苦痛も和らいだようですね。

その精神と製法を受けついで、日本で販売したのがカバーマークブランド。

今では、ファンデーションのエキスパートブランドとして、人気になっています。

カバーマーククレンジングミルクは2009年に発売され、ロングセラーになっている商品。

ファンデーションがすっきり落ちて、化粧水を忘れるほどの潤い感があるというクレンジングです。

口コミでの評判も良かったので購入してみました。使用感などを紹介しますね!

カバーマーククレンジングミルクの使用感

カバーマーククレンジングミルク
カバーマーククレンジングミルクは一般的なミルクタイプのテクスチャ。

白くてゆるめのいかにもミルクという感じで、出てきてちょっと時間が経つとひとかたまりになります。

使用方法には適量は4~5プッシュとなっており、そこだけみると少し多めに感じますが、1プッシュで出る量がそんなに多くないので、最低でも4プッシュくらいがちょうどいいです。

香りはオレンジやアトラスシーダーなどの9種類をブレンドしたとなっており、そんない強く香るわけではないですが、あっさりした柑橘系の良い香りです。

テクスチャが滑らかでスルスル広がりますし、少しなじんでくるとさらに滑りが良くなって、クルクルと簡単になじませることができます。

すすぎでは完全にスッキリ落ちるという感じではなく、ツルツルとした感じは残ります。

ただ、このカバーマーククレンジングミルクはW洗顔が必要なクレンジングなので、そこまで入念に落とす必要はありません。

多少のツルツルした感じが残っていても、メイクが落ちた段階で、後は洗顔に任せればOKです。

洗顔前はけっこうしっとり感がありますが、洗顔をすることで、ややしっとりくらいのちょうど良い感覚になります。

つっぱったり乾燥も感じずやさしい使用感ですし、肌がすごく滑らかになる感覚があってとてもいいですよ!

カバーマーククレンジングミルクの成分

カバーマーククレンジングミルクの成分

水、グリセリン、PEG-7グリセリルココエート、シクロペンタシロキサン、フェニルトリメチコン、エチルヘキサン酸セチル、ミネラルオイル、BG、カルボキシメチルキトサンミリスタミド、ホホバ油、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、加水分解水添デンプン、イソステアリン酸ソルビタン、イソヘキサデカン、カルボマー、グリコシルトレハロース、シトルリン、テトライソステアリン酸ソルベス-30、トリ(ベヘン酸/イソステアリン酸/エイコサンニ酸)グリセリル、ポリソルベート60、アトラスシーダー樹皮油、オニサルビア油、オレンジ油、ニオイテンジクアオイ油、ノバラ油、パルマローザ油、ベルガモット果実油、レモン果皮油、ローマカミツレ花油、メチルパラベン

カバーマーククレンジングミルクのメイク落ち

※音が出ますのでご注意下さい


カバーマーククレンジングミルクでポイントメイクを落としているところ

カバーマーククレンジングミルクでファンデーションを落としているところ
カバーマーククレンジングミルクのメイク落ちは、ミルクタイプにしてはかなりいいです。

アイライナーは少し時間が掛かりましたが、WPマスカラ以外は落ちました。

ミルクタイプだと、アイライナーやクリームファンデなども落ちないものが多いので、なかなか良いクレンジングですね。

また、箱や容器の使用方法には書かれていないんですが、実はカバーマーククレンジングミルクはぬれた手でも使えます。

※公式サイトの販売ページに書かれている製品特徴に「ぬれた手でも使用できる」という記載あり

お風呂に入っているときのようにおもいっきりぬれた状態だと、さすがになじみ方は悪くなりますが、時間をかければ乾いた状態と同じように落ちてくれました。

しっかりメイクのときは、できれば水気を切ったほうがいいですが、ぬれた状態でもそれなりに使える印象です。

総合的には、肌にやさしいですし、ミルクタイプなのにメイクなじみも良く、ぬれた状態でも使いやすいので、さすが人気のクレンジングだと思います。

あとは、値段が3,000円を超えるので高く感じるかもしれませんが、1日1回の使用で約2ヶ月近くはもつので、意外とそうでもないですよ!

肌にやさしいミルクタイプで、それなりにメイクなじみも良いものを探している人は、ぜひカバーマーククレンジングミルクを試してみて下さいね!




関連記事

ページ上部へ戻る