ダヴセンシティブマイルドミルククレンジングの評判の良さは本当?

dsmc1

ダヴセンシティブマイルドミルククレンジングは、敏感肌の人でも使いやすい、マイルド処方のメイク落とし。

評判もなかなか良さそうだったので、使ってみました!

●パラベンフリー ●195ml

スポンサーリンク



ダヴセンシティブマイルドミルククレンジングの概要

ダヴセンシティブマイルドミルククレンジング
ダヴセンシティブマイルドミルククレンジングは、敏感肌などのデリケートな肌にも使えるマイルド処方のメイク落とし。

濃密美容液成分を配合し、アレルギーを引き起こしやすいとされる香料を使用しないなど、やさしさにこだわっています。

それでいて、ぬれた手・顔でも使えるなど、使い勝手も良さそうなんですよね。

口コミでも、なかなか評判が良さそうだったので、実際に使ってみました!

ダヴセンシティブマイルドミルククレンジングの使用感

ダヴセンシティブマイルドミルククレンジング
ダヴセンシティブマイルドミルククレンジングのテクスチャは、滑らかですがどろっとしたテクスチャ。

上から垂らしてみると、ツーっというのではなく、ぼとっと落ちます。

でも液体自体はとてもなめらかですべりがいいです。

香りはフローラル系の良い香りですが、ほのかにふわっと香る感じなので、柔軟剤などの香りが苦手な人でも、そんなに気になることはないと思います。

若々しいフレッシュな感じと、上品で落ち着いた感じを併せ持った、どんな年代でも使いやすい香りになっています。

適量は3~4押し程度で、私の場合は3プッシュで十分な量でした。

滑らかなミルクタイプなので、顔の上で広げるのもスルスルです。

すすぎでは、ちょっと時間をかければ、ヌルつきがなくなるまでけっこうしっかり落ちるんですが、メイクさえ落ちてしまえばそこまでしっかり落とす必要はありません。

というのも、一応メーカーではメイク落とし後の洗顔を勧めているので、クレンジングでは、落とし過ぎない程度に洗ったほうがいいと思います。

さすがセンシティブマイルドというだけあって、刺激などもなくやさしく使えます。

すすいだあとは、しっとりスベスベな感じで、使用感はとてもいいですよ!

ダヴセンシティブマイルドミルククレンジングの成分

ダヴセンシティブマイルドミルククレンジングの成分

水、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、PEG-8、DPG、イソペンチルジオール、ポリソルベート20、グリセリン、イソノナン酸イソトリデシル、セテス-20、ジステアリン酸グリコール、イソステアリルアルコール、シクロペンタシロキサン、ステアリン酸、ヒドロキシエチルウレア、ナイアシンアミド、カミツレ水、セタノール、パルミチン酸、コカミドプロピルベタイン、ステアリルアルコール、カルボマー、PG、トリデセス-9、PEG-40水添ヒマシ油、ビサボロール、ソルビン酸K、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、乳酸、水酸化K、BHT、フェノキシエタノール、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、香料

ダヴセンシティブマイルドミルククレンジングのメイク落ち

ダヴセンシティブマイルドミルククレンジングでポイントメイクを落としているところ

ダヴセンシティブマイルドミルククレンジングでファンデーションを落としているところ
ダヴセンシティブマイルドミルククレンジングのメイク落ちは、一般的なミルクタイプか、それより少し良いくらいです。

WPマスカラとアイライナーはほとんど落ちませんでした。

その他はスルスルとなじむので、だいたい通常のミルククレンジングの洗浄力。

ただ、クリームファンデとはあまりなじまないミルクタイプもあるので、そういう意味では少し良いかなと思います。

ぬれた状態でも使えるということですが、正直ぬれた状態だとなじみ方がそんなに良いとは言えない印象でした。

説明書きにも「落ちにくいメイクは乾いた状態でお使いください」と書かれていますが、やはりしっかりメイク系にはなじみにくかったです。

クリームファンデが落ちきらなくなったり、リキッドファンデも微妙でした。

アイシャドウ、リップ、パウダーファンデなどはなじんだので、薄めのナチュラルメイクであれば大丈夫そうです。

ダヴセンシティブマイルドミルククレンジングは、基本的にはナチュラルメイクの人が合っていると思います。

ミルクタイプというと、そもそもメイク落ちよりはやさしさ重視だと思うので、そう考えるとそれなりのメイク落ちですし、使用感がとてもやさしく敏感肌の人も使いやすいので、なかなか良いクレンジングだと思います。

スポンサーリンク



関連記事

運営者情報

これまでに購入したクレンジング

北海道在住のクレンジング好き一家で鈴木と申します。家族でいろいろ購入し、試したクレンジングは200種近くになりました。このサイトは自分たちの備忘録的な意味もありますが、図書館で調べものをするように、様々なクレンジングを調べることができるようにしたい!そんな意味を込めて、クレンジング図書館として運用しています。
ページ上部へ戻る