リダーマラボモイストゲルクレンジングがとても使いやすかった!

rdl1

リダーマラボモイストゲルクレンジングは、美容液成分を99.3%も配合したやさしく洗えるクレンジング。

使ってみたら非常に使い勝手が良かったので、紹介させていただきます!

●W洗顔不要 ●ぬれた手OK マツエクOK ●無着色、合成香料フリー、無鉱物油、石油系界面活性剤フリー、エタノールフリー、パラベンフリー、紫外線吸収剤フリー ●150g



美容液クレンジング【リ・ダーマラボ】

リダーマラボモイストゲルクレンジングの概要

リダーマラボモイストゲルクレンジング
リダーマラボモイストゲルクレンジングは、近所のスーパーやドラッグストアで買えるものではありません。

アットコスメ店などでは買えるかもしれませんが、通常はネット通販で購入する必要がありますし、値段も当サイトで紹介しているクレンジングの中では少し高めです。

ただ、あまりにも使い勝手が良かったので、紹介させていただきます。

リダーマラボの特徴の一つが、こんにゃくスクラブというプルプルとやわらかい極小のスクラブを配合していることです。

このこんにゃくスクラブが、毛穴の汚れや古い角質も吸着してくれます。

また、美容液成分も99.3%も配合していて、やさしく洗うことができます。

ぬれた手でも使えますし、マツエクOK、W洗顔不要という使い勝手の良さで、ドクター監修のドクターズコスメでもあります。

どのような使用感なのかご紹介しますね!

リダーマラボモイストゲルクレンジングの使用感

リダーマラボモイストゲルクレンジング
リダーマラボモイストゲルクレンジングは、取り出してちょっと時間が経つと形が崩れて全体がなじむような柔らかいジェルです。

白く濁っているような感じで、こんにゃくスクラブの細かいつぶつぶが見えます。

香りはちょっと微妙で、悪くはないけど、いい香りっていう感じでもないです。

手でなじませてみるとスクラブを感じますが、確かに洗顔フォームなどに含まれているスクラブのような硬さは感じないですね。

ただスクラブはかなり小さいので、プニプニしているというような、そこまでの感触は分かりません。

でも、顔に広げているときはスクラブの存在は感じるものの、ひっかかれるような感触はなくやさしい感じです。

これならスクラブが苦手な人でも、ほとんど気にすることなく使えると思います。

すすぎではクレンジング剤がしばらく残る感じがありますが、ほとんど美容液成分なのでメイクさえ落ちてしまえば大丈夫。

洗い上がりはややしっとり感があり、自然な仕上がり。

やはり、ちょっと高めのクレンジングになると、洗ったあとがすごく自然で、何も手を加えていないような感覚になります。

使用感はすごくいいですよ!

リダーマラボモイストゲルクレンジングの成分

リダーマラボモイストゲルクレンジングの成分

水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、プロパンジオール、グリセリン、1,2-ヘキサンジオール、グルコマンナン、セレブロシド、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、リン酸アスコルビルMg、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、タウリン、リシンHCI、グルタミン酸、グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCI、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、チロシン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、ユビキノン、グリチルリチン酸2K、スクワラン、オレンジ果皮油、グレープフルーツ果皮油、エンピツビャクシン油、アトラスシーダー樹皮油、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ花油、セイヨウハッカ油、BG、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、エナンチアクロランダ樹皮エキス、ノイバラ果実エキス、イザヨイバラエキス、アーチチョーク葉エキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、ベニバナ花エキス、サトウカエデエキス、カプリリルグリコール、キサンタンガム、酢酸トコフェロール、オレアノール酸、カルボマー、水酸化K

リダーマラボモイストゲルクレンジングのメイク落ち

リダーマラボモイストゲルクレンジングでポイントメイクを落としているところ

リダーマラボモイストゲルクレンジングでファンデーションを落としているところ
リダーマラボモイストゲルクレンジングのメイク落ちは、ジェルタイプの中でも良い方です。

WPのマスカラとアイライナーは完全には落ちきらなかったですが、他のメイクはだいたい落ちました。

アイライナーはもう一息で落ちたので、商品によっては落ちるもの落ちないものがあると思います。

WPのアイメイクについては、メーカーも専用のリムーバーを使うことを勧めているので、落ちないものと考えておいたほうがいいでしょう。

ただ、ナチュラルメイクには十分使えるクレンジングだと思います。

また、私がリダーマラボをとても使いやすいクレンジングだと思うのは、ぬれた状態でも乾いたときとあまり変わらずにメイクを落とせることです。

「ぬれた手OK」とか「お風呂場でも使える」というクレンジングはよくありますが、そのように書いてあっても、ぬれた状態だとメイク落ちが弱くなってしまうものが多いです。

その点、リダーマラボは入浴中などに使ってもあまり変わらずに落ちてくれたので、とても使いやすいなぁと思いました。

おそらく、中に含まれているスクラブが良い働きをしてくれているのではないかと、勝手に思っています。

香りが微妙なこと、しっかり系のアイメイクには少し弱いこと、プチプラに慣れていると価格が少し高めに感じること。

上記3点を踏まえて、ナチュラルメイクを入浴中に落としている人は、一度は使ってみて欲しいクレンジングです!

美容液クレンジング【リ・ダーマラボ】

関連記事

ページ上部へ戻る